DHLジャパン株式会社 / President Secretary(社長秘書)

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President Secretary(社長秘書)

DHLジャパン株式会社

求人ID:100047197

情報提供元

日経キャリアNET(日経キャリアNET)

  • 外資系
  • 語学(英語)を生かす
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 従業員1000名以上

220以上の国と地域を結ぶ国際物流ネットワークでお客様のビジネスを成功へと導く

■グローバルなフィールドでクオリティの高いサービスを展開
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急速にグローバル化が進む昨今、国境を越えて動くモノの数もまた、年々増加傾向にあります。1969年にアメリカで創業して以来、DHLは今や世界中の人々から国際物流の代名詞的存在として認知されるまでに信頼され、成長を続けてきました。
国際総合物流の各分野でグローバルに活躍を続けているDHLグループの中でも、自社の貨物航空機を用いて貨物の国際輸送を行うエクスプレスサービスを展開するブランド「DHL EXPRESS」の日本法人であるDHLジャパンは、お客様のビジネスを成功へと導くために全力で走り続けてきました。

DHL EXPRESSの最大の強みは“自社一貫輸送”というキーワードで表現することができます。
世界220以上の国・地域において、集荷、通関、フライト、配達といったすべての物流プロセスを自社で一貫して担うことで、高いサービスクオリティを実現しています。世界中のDHLで統一した標準作業手順を定めており、すべての施設において高いクオリティのサービスレベルを維持。集荷、発送処理、輸出入通関、受取国などの要所にチェックポイントを設け、すべての貨物の現在位置をリアルタイムに把握することが可能です。

■魅力ある職場がお客様の満足につながる
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DHLジャパンの魅力の1つは、風通しが良く、一体感のある社風です。
Employee Opinion Survey(EOS)と呼ばれる匿名の従業員満足度調査や、360度フィードバックなどが定期的に行われ、その結果に基づき様々な改善活動が行われています。この継続的な取り組みによって、従業員満足度も向上しており、7年連続で「Great Place To Work(働きがいのある会社)」のベストカンパニーにランクインするなど、社内のみならず外部機関からも高く評価されています。

また、ダイバーシティ促進への新たな取り組みの一環として、Women In Leadershipがあります。具体的には、女性リーダーの拡充などを目指しており、社員の意識調査や、社員有志による「WILコミッティー」の創設など、具体的な施策が実施されています。
魅力的な職場づくりは、意欲の高い従業員を育み、サービスクオリティの向上とお客様の満足度向上につながると考えています。

求人情報詳細

仕事内容

世界220以上の国・地域をカバーする国際航空貨物の世界のリーディングカンパニーとしてサービスを展開。

世界220以上の国・地域をカバーする国際航空貨物の世界のリーディングカンパニーとしてサービスを展開。

■効果的かつ効率的な事務サポートを社長に提供する。
■マネジメントグループ関連のデイリー業務が体系的かつ綿密に遂行されるよう注意を払い取り計らう。

【具体的には】
・社長のスケジュールの管理。
・国内外の出張・会議等の手配、各種経費精算を行う。
・国内の会議やカンファレンス開催時に事務局・連絡係を務める。必要に応じて参加者(ビジター)の渡航・滞在・移動等に関する諸手続きを取り行う。
・社長不在時に、社長のオフィスの管理を行う。社長の関与が必要な案件が間違いなく、かつ慎重に取り扱われるよう取り計らう。
・その他のカンファレンスや、レクリエーション、ファミリーデイなどの各種イベントにおいて、ホスト役として各種アレンジメントを行う。
・必要に応じて他のシニアマネージャーのサポートを行う。
・迅速かつ効率的に必要なデータを参照できるよう、ファイリングを管理・刷新する。
・名刺・メーリングリスト等の情報管理
・他部門の秘書やコーディネーターと協力し、各種アドミ関連情報や手続きを効率的に更新し、とりまとめられるよう取り計らう。
・社長宛郵便物の仕分け
・その他、社長からアサインされるマネジメントグループ関連の様々な案件。
応募資格 学歴:大卒以上
詳細事項:【必要条件】
<テクニカルスキル>
■英語:上級ビジネスレベル(口頭/書面共に実務で頻繁に使用します)
■PCスキル(Word/Excel/PowerPoint): 中級
■タイムマネジメント

<ヒューマンスキル>
■チームワーク・調整力:目的、目標達成のために、部門や国を超えて他者との連携を図り、必要なサポートを提供したり、受けたりしながら協働することができる。
■柔軟性:不確実な状況やプレッシャーのかかる状況、火急な案件においても状況を冷静に観察し、ポリシーやルールに則りながら、ポジティブな態度で柔軟に最善策を見極め、行動することができる。
■積極性・先見性:状況に応じてプロアクティブに判断、行動して、必要となるアクションを考え、提言できる。
■責任感と思慮深さ:誠実さや責任感を持って、機密事項を慎重に取り扱うことができる。
■コミュニケーション:口頭・書面どちらにおいても、タイムリーかつ簡潔なコミュニケーションが取れる。状況や相手に応じて、適切なコミュニケーションスタイルやツールを選択できる。傾聴を心がけ、必要な情報を的確に収集し、まとめることができる。

■3年以上の秘書・アシスタント業務経験

■実務での英語使用経験 
※応募書類には各種英語検定のスコア/レベル、実務における使用頻度や内容などもご記載ください。
年収・給与 【年収】540万~720万円(インセンティブ込)

※経験により応相談
※賞与年2回 2018年実績5カ月
※昇給年1回
※別途、残業手当/通勤手当
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
DHLジャパン 本社
東京都品川区東品川1-37-8
勤務時間 9:00~17:45(実働7時間45分、休憩1時間)
待遇 <社会保険完備>
雇用/労災/健康/厚生年金

<各種手当>
■通勤手当/上限月15万円
■時間外勤務手当
■深夜手当

<各種制度>
■財形貯蓄制度(住宅財形・年金財形・一般財形)
■退職金制度
■ジョブポスティング制度
■各種研修制度

<その他>
■労災上乗せ保険
■長期収入サポート保険
■総合団体定期保険
■福利厚生倶楽部
休日
休暇
【年間休日:125日(2019年)】

■完全週休2日制(土・日)/祝日

<休暇>
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■傷病休暇
■永年勤続休暇
■長期傷病休暇 他
応募方法 下記の「この求人に応募」からご応募ください。
書類選考の上、通過者には追って面接日時などの詳細をご連絡いたします。

※本システムよりご応募いただきましたら、別途 jrecruit@dhl.com 宛に、以下の応募書類をご送信ください。
-履歴書
-職務経歴書
-英文CV

※応募書類はご返却いたしません。
※応募書類を採用選考の用途以外に利用いたしません。
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 DHLジャパン株式会社
設立 1979年
資本金 5000万円
従業員数 約1,900名(日本法人)/約10万人(DHL Express グローバル)
概要 DHLグループの日本支社として、1972年に日本初となる国際エクスプレス(国際航空貨物輸送)のサービスを開始。現在では、世界規模のあらゆる輸送ニーズに対応するため、世界220以上の国・地域をカバーするグローバルネットワークを有し、国際航空貨物の世界のリーディングカンパニーとしてサービスを展開しています。
業種 物流

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