日経キャリアNETのご利用に関して寄せられるご質問を整理しました。

会員登録・ログイン・ID・パスワード

ログインできないのですが

「ユーザID(メールアドレス)またはパスワードに誤りがあります」というメッセージが表示される場合

  • 他のメールアドレスでも日経キャリアNETに登録されていないか、ご確認ください。
  • 「パスワードをお忘れの方」から、パスワード再設定手続きを行ってください。手続きのメールが届かない場合はこちら

  • ※JavaScript、およびクッキーが使用できる状態でご利用ください。

    「メールアドレス認証のご案内」メールが届いていない場合

    会員登録が完了していない可能性がございます。
    当サイトからのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、入力されたメールアドレスが間違っていないか、ご確認ください。メールが届いていない場合は会員登録はされていませんので、再度ご登録フォームより会員登録を行ってください。

    「メールアドレス認証のご案内」メールが届いている場合

    届いたメールに記載の「ユーザID」をご確認ください。
    パスワードを忘れてしまった方はこちらから。

    ※尚、メールの受信から24時間以上経過してしまった場合は、メールに記載のURLは無効になります。 再度ご登録フォームより会員登録を行ってください。
    ユーザID(メールアドレス)・パスワードを忘れてしまった

    ユーザID(メールアドレス)を忘れてしまった

    ご登録済みのユーザIDが不明の方は、こちらからお問い合わせください。お問い合わせの際は、必ず「登録氏名」、「生年月日」と、「登録日」もしくは「最終学歴の学校名」をお知らせください。

    パスワードを忘れてしまった

    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から、パスワードの再設定手続きをしてください。ご登録のメールアドレス宛にパスワードの再設定手続きのメールが届きましたら、メールの内容に従って手続きを行ってください。

    ※パスワードの再設定手続きにはご登録のユーザID(メールアドレス)の入力が必要です。
    ※パスワード再設定手続きのメールが届かない場合や、情報を入力しても手続きができない場合は、お問い合わせより日経キャリアNET事務局までご連絡ください。
    (その際はパスワード再設定手続き時に入力した情報をお知らせください)
    パスワード再設定手続きをしたがメールが届かない
    ・ご入力いただいたメールアドレスを間違えている可能性はありませんか?
    手続きの際にご入力いただくのはご登録の「ユーザID」です。

    ・ご利用のメーラーで受信制限の設定をしていませんか?
    迷惑メール設定や振り分け設定、セキュリティーの設定等をご確認ください。

    解決しない場合はお問い合わせより日経キャリアNET事務局にまでご連絡ください。
    (その際はパスワード再設定手続き時に入力した情報をお知らせください)
    会員登録できないのですが

    ・ご利用のブラウザを確認してください。
    日経キャリアNETのご利用に際しては、ヘルプの「日経キャリアNETの推奨環境は何ですか?」をご確認ください。

    ・JavaScript、および Cookie が使用できる状態でご利用ください。

    ・必須項目に入力していなかったり、「○文字以内」などの入力内容の条件に反している場合は、画面上部にエラーメッセージが表示されます。メッセージにしたがって、再度入力してください。

    ・ご登録時の作業時間が120分を超えてはいませんか?
    日経キャリアNETでは、120分間何も作業がないとセキュリティーのため画面情報が切断されてしまう為、それまでにご入力いただいた登録内容が削除されてしまいます。
    あらかじめWord等に職務経歴等を作成しておいていただくか、途中まで入力したら一度会員登録を完了し、再度Myページにアクセスし、会員登録の続きを入力してください。会員登録が正常に完了すると、あなたのメールアドレスに登録確認のメールが届きます。

    届かない場合はあなたが登録したメールアドレスが誤っている可能性があります。 再度ログインができるかどうご確認ください。

    退会したいのですが
    日経キャリアNETにログインをしていただき、Myメニューの「登録情報の変更」リンク、もしくは、「登録情報の変更」タブから「登録情報の変更」画面に入り、「サービスの退会はこちら」リンクから退会の手続きを行っていただけます。

    ※一度退会手続きを行いますと、当サイトのデータベースから自動で登録情報が抹消されます。復帰は出来なくなってしまいますのでご注意ください。
    ※当サイトの退会手続きにより、当サイト経由で応募した企業・人材紹介会社が所有する個人情報は削除されません。削除を希望する場合は、応募した企業・人材紹介会社に直接連絡をし、削除依頼を行ってください。
    会員登録の内容を変更したいのですが
    ログイン後、「登録・設定情報」タブ、もしくはMyメニューの「登録情報の変更・退会」から行っていただけます。

    ※ログインをしてから120分以上画面の切り換え操作がありませんと、自動的に画面の接続情報が切断され、入力内容が保存されないことがあります。職務内容等、入力に時間を要す場合は、あらかじめWordなどで下書きしておくなどの方法がお薦めです。
    職務経歴書を入力したが、保存できない

    「職務内容に外字<○○←対象の文字>は入力できません」と表示される場合

    外字とは、日経キャリアNETでは使用できない文字・記号のことです。
    このような文字・記号を使わずに、職務経歴書を修正してください。

    「以下のいずれかの原因により、接続情報を読み取る事ができませんでした。 接続情報の時間切れ・不正なページ要求」と表示される場合

    会員の皆様の個人情報を保護するため、同一画面での入力作業時間が120分を超えると、自動的にログアウトしてしまい、その際の入力内容は保存されません。
    入力に時間がかかる場合には、120分以内に「修正内容を保存する」をクリックして保存をしながら、修正するようお願いします。
    メールアドレスを変更したいのですが
    「登録情報の変更」タブ、もしくはMyメニュー「登録情報の変更」画面に進んでいただき、「ユーザID(メールアドレス)、パスワード」画面にて行っていただけます。

    ※ログインできない場合は、ヘルプの「ログインできない」をご覧ください。

    よくあるご質問

    上記に質問したい内容がない場合は、こちらよりお問い合わせください。

    ページトップへ