日経キャリアNETのご利用に関して寄せられるご質問を整理しました。

よくあるご質問

ログインできないのですが

「ユーザID(メールアドレス)またはパスワードに誤りがあります」というメッセージが表示される

  • 他のメールアドレスでも日経キャリアNETに登録されていないか、ご確認ください。
  • 「パスワードをお忘れの方」から、パスワード再設定手続きを行ってください。手続きのメールが届かない場合はこちら

  • ※JavaScript、およびクッキーが使用できる状態でご利用ください。

    「メールアドレス認証のご案内」メールが届いていない場合

    会員登録が完了していない可能性がございます。
    当サイトからのメールが、迷惑メールフォルダに届いていないか、入力されたメールアドレスが間違えていないかご確認ください。メールが届いていない場合は会員登録はされていませんので、再度ご登録フォームより会員登録を行ってください。

    「メールアドレス認証のご案内」メールが届いている場合

    届いたメールに記載の「ユーザID」をご確認ください。
    パスワードを忘れてしまった方はこちらから。

    ※尚、メールの受信から24時間以上経過してしまった場合は、メールに記載のURLは無効になります。 再度ご登録フォームより会員登録を行ってください。
    企業からの返信がない

    応募後の進捗や選考結果については各企業や人材紹介会社に帰する部分でございます。応募先企業に直接お問い合わせください。

    ※連絡先は、Myメニューの「応募履歴」で応募をした求人情報をご確認いただけますので、募集内容に記載されている「お問い合わせ」、もしくは企業・エージェントの詳細ページ、またはホームページを参照してください。

    ※日経キャリアNETでは、応募後の進捗や選考結果については把握しておりません。ご了承ください。

    会員登録できないのですが

    ・ご利用のブラウザを確認してください。
    日経キャリアNETのご利用に際しては、ヘルプの「日経キャリアNETの推奨環境は何ですか」をご確認ください。

    ・JavaScript、および Cookie が使用できる状態でご利用ください。

    ・必須項目に入力していなかったり、「○文字以内」などの入力内容の条件に反している場合は、画面上部にエラーメッセージが表示されます。メッセージにしたがって、再度入力してください。

    ・ご登録時の作業時間が120分を超えてはいませんか?
    日経キャリアNETでは、120分間何も作業がないとセキュリティーのため画面情報が切断され、それまでにご入力いただいた登録内容が削除されてしまいます。
    あらかじめWord等に職務経歴等を作成しておいていただくか、途中まで入力したら一度会員登録を完了し、再度Myページにアクセスし、会員登録の続きを入力してください。会員登録が正常に完了すると、あなたのメールアドレスに登録確認のメールが届きます。

    届かない場合はあなたが登録したメールアドレスが誤っている可能性があります。 再度ログインができるかどうご確認ください。

    転職活動についてアドバイスが欲しい

    大変申し訳ありませんが、日経キャリアNETではキャリアカウンセリング等のご相談は承っておりません。

    転職活動についてのご相談は、日経キャリアNETエージェントサーチの中からご自身に合う人材紹介会社をお探しいただき、応募をしてからご相談ください。

    ユーザID(メールアドレス)・パスワードを忘れてしまった

    ユーザID(メールアドレス)を忘れてしまった

    ご登録済みのユーザIDが不明の方は、こちらからお問い合わせください。お問い合わせの際は、必ず「登録氏名」、「生年月日」と、「登録日」もしくは「最終学歴の学校名」をお知らせください。

    パスワードを忘れてしまった

    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から、パスワードの再設定手続きをしてください。ご登録のメールアドレス宛にパスワードの再設定手続きのメールが届きましたら、メールの内容に従って手続きを行ってください。

    ※パスワードの再設定手続きにはご登録のユーザID(メールアドレス)の入力が必要です。
    ※パスワード再設定手続きのメールが届かない場合や、情報を入力しても手続きができない場合は、お問い合わせより日経キャリアNET事務局までご連絡ください。
    (その際はパスワード再設定手続き時に入力した情報をお知らせください)
    メールマガジンの配信を停止してほしい

    ログイン後、「登録情報の変更」タブ、もしくはMyメニューの「登録情報の変更」から「登録情報の変更」画面に進んでいただき、「メール等利用の登録・解除」画面にて、メールマガジンの「停止する」を選択し、「設定」ボタンを押してください。

    よくあるご質問

    上記に質問したい内容がない場合は、こちらよりお問い合わせください。

    ページトップへ