日経メディアを活用した採用は日経HRにお任せください


エンジニアや専門職の募集に強い!
日経BP専門メディアの求人広告

42の専門誌と月間1億超のPVを集めるメディアの活用で、
採用ターゲットへアプローチできる

WEBからのご相談・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ・ご相談 03-6812-7334受付時間:10:00〜18:00(土日祝日を除く)
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01 日経BP専門メディアに掲載するメリット

日々の情報にアンテナを張るビジネスパーソンの採用なら

採用したいターゲット(層)は明確なのに、転職サイトだけで採用活動をしていませんか?

ターゲットが明確な
日経BPの専門メディアは
人材採用に有効です。

42を超える専門雑誌と、月間1億2,600万PVを達成するWebを活用することで
ニーズを満たす人材へアプローチすることができます。

御社の採用ターゲットはどちらですか?

02 ITエンジニア採用事例とプラン・価格

日々の情報にアンテナを張るビジネスパーソンの採用なら

採用したい人材はITエンジニア。
ターゲット(層)は明確なのに転職サイトだけで採用活動をしていませんか?

日経BPのIT業界専門メディアは
人材採用に有効です。

7誌のIT業界専門雑誌と、
ITプロフェッショナルのための総合サイト「ITpro」を活用することで
ニーズを満たす人材へアプローチすることができます。

ITエンジニア向け広告媒体紹介

雑誌媒体・メニュー

日経コンピュータ 日経コンピュータ
ご利用は207,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経情報ストラテジー 日経情報ストラテジー
ご利用は240,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経SYSTEMS 日経SYSTEMS
ご利用は156,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経ソフトウェア 日経ソフトウェア
ご利用は120,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経Linux 日経Linux
ご利用は207,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経コミュニケーション 日経コミュニケーション
ご利用は160,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経NETWORK 日経NETWORK
ご利用は144,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 

WEB媒体・メニュー

【ユーザー傾向】
●ITに携わる、全てのITプロフェッショナルのための専門サイト
●ITに関わる立場は、ユーザー企業が約5割
●SIer、ベンダー、通信事業者までを網羅
広告料金に関して詳細はコチラから 

料金は全て定価です。詳しくはお問い合わせください

日経BPの媒体を利用した採用事例

日経BPの媒体を利用した採用事例
【採用背景】
募集は転職サイトと自社HPにて行うが、IT系エンジニアの採用状況は極めて厳しく内定まで結びつかなかったA社様。

【採用結果】
「日経」が応援ということと長期間企業の採用を行えることで、内定後の辞退率が下がり入社が2名決まりました。
広告料金に関して詳細はコチラから 
WEBからのご相談・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ・ご相談 03-6812-7334受付時間:10:00〜18:00(土日祝日を除く)

03 ものづくり系エンジニア採用事例とプラン・価格

最先端のものづくり系エンジニア達へ
鋭くアピール

採用したい人材はものづくり系エンジニア。
ターゲット(層)は明確なのに転職サイトだけで採用活動をしていませんか?

日経BPのものづくり系
エンジニア専門メディアは
人材採用に有効です。

3誌のものづくり系エンジニア業界専門雑誌と、
製造業・ハイテク産業の技術者を応援する情報サイト「日経テクノロジーonline」を活用することでニーズを満たす人材へアプローチすることができます。

ものづくり系エンジニア採用向け広告媒体紹介

雑誌媒体・メニュー

日経エレクトロニクス 日経エレクトロニクス
ご利用は140,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経ものづくり 日経ものづくり
ご利用は148,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経Automotive 日経Automotive
Technology
ご利用は216,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 

WEB媒体・メニュー

【ユーザー傾向】
●中核読者は、総合電機メーカー、半導体メーカー、自動車メーカー、機械メーカーなど、日本の製造業全般にわたります
●従業員1,000人以上の会社が約半数を占めています
●キャリアアップの情報収集にも熱心です
広告料金に関して詳細はコチラから 

料金は全て定価です。詳しくはお問い合わせください

日経BPの媒体を利用した採用事例

ものづくり
【採用背景】
ニーズに合う経験と知識のある人材からの応募件数は通常の転職サイト掲載のみでは少なく、応募件数を増やすことに頭を悩ませていました。

【採用結果】
業界を「自動車」「電気・電子」業界に絞った転職フェアへ出展することで、専門性の高い人材への直接アプローチが可能に。
フォーラムを技術者が読む日経BP社の媒体(日経エレクトロニクス/日経ものづくり/ 日経Automotive Technology)と技術者を応援する情報サイト日経テクノロジーonlineのユーザーへ告知するため、日経キャリアNETの人材+αの人材へピンポイントに確保することができます。
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04 管理職・次世代リーダー採用事例とプラン・価格

企業の中枢を担う管理職・次世代リーダーへ
ダイレクトアプローチ

採用したい人材は管理職・次世代リーダー。
ターゲット(層)は明確なのに転職サイトだけで採用活動をしていませんか?

日経BPのハイスペック・ビジネス専門
メディアは人材採用に有効です。

3誌の経営・マーケティング専門雑誌と、Web時代のビジネスリーダーのための、 日経ビジネスのWebサイト「日経ビジネス オンライン」、ビジネススキルアップのための情報サイト「日経ビジネス アソシエ オンライン」を活用することで ニーズを満たす人材へアプローチすることができます。

管理職・次世代リーダー採用向け広告媒体紹介

雑誌媒体・メニュー

日経ビジネス 日経ビジネス
ご利用は400,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経ビジネスアソシエ 日経ビジネスアソシエ
ご利用は250,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経トップリーダー 日経トップリーダー
ご利用は200,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 

WEB媒体・メニュー

【ユーザー傾向】
●日経ビジネスオンラインの平均年齢44.2歳。
●企業の中核を担う30~50代が中心
●部長以上の意思決定者層が全体の約3割!
広告料金に関して詳細はコチラから 

料金は全て定価です。詳しくはお問い合わせください

日経BPの媒体を利用した採用事例

ビジネス
【採用背景】
コンサルティングとして活躍する、若いけど優秀な人へ採用告知をしたい。

【採用結果】
コンサルティング、シンクタンク業界人材採用特集にご参画いただきました。
日経ビジネスアソシエの「コンサルティング業界徹底研究2009」に掲載、20代~30代の働き盛りのビジネスパーソンへ。
さらには日経ビジネス NB onlineメールと特設サイトへ誘導を行い、転職顕在層・潜在層両方へアプローチしました。
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WEBからのご相談・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ・ご相談 03-6812-7334受付時間:10:00〜18:00(土日祝日を除く)

05 メディカル・MR採用事例とプラン・価格

最前線の医療現場で奮闘するユーザーへ
ダイレクトアプローチ

採用したい人材はメディカル系。
ターゲット(層)は明確なのに転職サイトだけで採用活動をしていませんか?

日経BPのメディカル系
専門メディアは
人材採用に有効です。

4誌の医療業界専門雑誌と、医療関係社向けのための情報サイト「日経メディカルオンライン」を活用することで ニーズを満たす人材へアプローチすることができます。

メディカル・MR採用向け広告媒体紹介

雑誌媒体・メニュー

日経メディカル 日経メディカル
ご利用は140,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経メディカルcadetto 日経メディカル
cadetto
ご利用は148,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 
日経ドラッグインフォメーション 日経ドラッグ
インフォメーション
ご利用は216,000円から
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日経ヘルスケア 日経ヘルスケア
ご利用は216,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 

WEB媒体・メニュー

【ユーザー傾向】
●サイト内に薬剤師のための情報サイト「Dインフォメーション online」を設置。
●登録薬剤師31.063人(2009年9月末現在)
●「日経メディカルオンライン」の薬物療法関連の話題など、薬剤師の仕事に役立つ幅広いコンテンツを提供
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料金は全て定価です。詳しくはお問い合わせください

日経BPの媒体を利用した採用事例

DI
【採用背景】
募集職種はMR。日経ドラッグインフォメーションへの出稿で日経キャリアNETへの登録、応募への導線を確保。 薬物療法関連の話題を発信しているDIオンラインでは、会員登録しているMRの方にターゲティングメールを送信。日経キャリアNETへの導線をニーズにマッチした方のみに確保。

【採用結果】
採用ターゲットが狭い中、ニーズを満たす方からの応募が多数。採用だけではなく、クライアントとなる企業へのアピールもでき、ブランディングと採用両方の効果を得ることができました。
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06 優秀な女性の採用事例とプラン・価格

働く女性へ鋭くアピール

採用したい人材は女性。
ターゲット(層)は明確なのに転職サイトだけで採用活動をしていませんか?

日経BPの働く女性を
ターゲットにした専門メディアは
人材採用に有効です。

42を超える専門雑誌と、月間1億2,600万PVを達成するWebを活用することで
ニーズを満たす人材へアプローチすることができます。

働く女性向け広告媒体紹介

雑誌媒体・メニュー

日経WOMAN 日経WOMAN
ご利用は420,000円から
広告料金に関して詳細はコチラから 

WEB媒体・メニュー

【ユーザー傾向】
●平均年齢31.0歳。25~35歳の働く女性がターゲット
●正社員が58.8%
●登録会員の77.5%が大卒以上
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料金は全て定価です。詳しくはお問い合わせください

日経BPの媒体を利用した採用事例

WOMAN
【採用背景】
優秀な女性の採用をしたいが、通常の転職サイトでは男性からの応募が多く困っていた。

【採用結果】
日経キャリアNET内だけではなく、働く女性がターゲットの「Nikkei WOMAN Online」から誘導。スペック、経験ともにニーズにマッチした女性からの応募が増えました。
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WEBからのご相談・お問い合わせ
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