住友不動産建物サービス株式会社

住友不動産建物サービス株式会社

事務スタッフ ☆未経験者歓迎/事務経験があれば生かせます!

  • 従業員1000名以上
  • 未経験者可
  • U・I ターン歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 第2新卒可
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • フレックスタイム制
  • 女性5割以上
  • 働くママ在籍
  • 時短勤務あり

同じ職種で働くメンバーは同年代が多いので、和気あいあいと楽しく仕事を進めています。

同じ職種で働くメンバーは同年代が多いので、和気あいあいと楽しく仕事を進めています。

ワークライフバランス重視。年間休日120日以上で時差出勤も可能。
安心の住友不動産グループで、
マンション管理組合をサポートする事務スタッフとして一緒に働きませんか。

住友不動産のマンションを中心に、
日本全国に約19万世帯のマンションを管理する住友不動産建物サービス。
マンションの価値向上のため、建物・敷地・付属施設に関する高品質かつ幅広いソリューションを
提供しています。

今回は、マンション管理組合の会計業務をサポートする事務スタッフの募集。
組合の支出・収入を管理したり、監査のための資料を整えたりして、
健全な組合運営をお手伝いいただきます。

不動産業界や建築業界での事務経験や、会計・経理に関する事務経験があれば生かせますが、
未経験の方のご応募も大歓迎。
社内外のさまざまな部門とのやりとりがあるため、
人とコミュニケーションを取るのが好きな方に向いた仕事です。

事務スタッフとして活躍している約50人のメンバーのうち、ほとんどが20~30歳代の女性。
育児と両立しながら働くメンバーも複数います。
時差出勤制度など、ワークライフバランスを実現するための環境も整っていますので、
将来的な不安を感じることなく、長くやりがいを持って働けます。
長くご活躍いただける方に期待しています!

求人情報詳細

仕事内容 ■当社が管理している分譲マンションの管理組合の支出・収入管理業務を担当いただきます。
※デスクワークがメインです。

【具体的な仕事内容】
◎管理費や修繕積立金など収入に関する管理
◎修繕費用など支出に関する管理
◎組合員様からのお問い合わせ対応
◎銀行へのお問い合わせ対応
◎監査用資料の作成
◎支払い代行
◎必要書類のチェック など

【所属部門のメンバーは?】
現在、約50人の事務スタッフが活躍しています。その多くが20~30歳代の女性です。
産休・育休を取得後に復帰して、時短勤務制度を活用しながら活躍しているメンバーも
複数います。笑顔が絶えない、明るい雰囲気の職場です♪

【残業時間や有給の取りやすさは?】
☆決算期の繁忙期には残業をしていただくこともありますが、それ以外の時期は
 ほとんど定時で帰宅できます。
☆「時差出勤制度」を活用すれば、ご自身の都合に合わせて出社時間を8時から12時まで
 の間で自由に設定することができます。
☆仕事に慣れてきてご自身でスケジュールを管理できるようになれば、長期休暇の取得も
 可能です。長期休暇を利用して、海外旅行を毎年楽しんでいるメンバーもいます!

【入社後の業務】
まずは先輩社員についていただき、サポート業務を通じて仕事の流れを理解いただきます。
その後は、先輩社員によるOJTのもとで少しずつ担当物件をお任せしていきます。
応募条件
必須経験等
学歴不問
詳細事項
経験
☆未経験者歓迎
☆事務経験があれば生かせます!

【応募に必要な経験・スキル】
◎1年以上の社会人経験
◎PCの基本スキル(Word、Excel)
※コツコツ正確に仕事に取り組める方
※周りのメンバーと協力しながら働ける方

【生かせる経験・スキル】
◎不動産業界・建築業界での事務経験
◎経理や会計に関わる事務経験
など
給与詳細 月給18万円+賞与年60万円+諸手当支給
※経験・知識・資格などを考慮の上で決定します。

【年収例】
年収328万円/基本給+賞与60万円+時間外手当(月32時間平均)
年収300万円/基本給+賞与60万円+時間外手当(残業少なめ)
雇用形態 契約社員
(試用期間3カ月あり/条件に変更はありません)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
東京都新宿区西新宿七丁目22番12号 泉ホシイチビル
勤務時間9:00~18:00(休憩1時間)

※時差出勤制度あり
8時~12時の間で出勤時間を都合に合わせて設定することができます。
休日
休暇
<年間休日120日以上>

完全週休2日制(土曜・日曜日 ※休日出勤の場合は振替休日取得)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生等昇給年1回
賞与年2回
交通費全額支給
時差出勤制度
社会保険完備
財形貯蓄
持株会
保養施設(軽井沢/石打/八ヶ岳ほか)
時間外手当
スポーツクラブ法人会員 その他
募集の背景 弊社は住友不動産の分譲マンションを中心に、日本全国に約19万世帯のマンションを管理しています。住友不動産は新築マンション供給戸数が4年連続で業界首位の状況であり、毎年増加する管理物件に対応するための増員です。

企業情報

企業名 住友不動産建物サービス株式会社
事業内容 ■住友不動産株式会社が所有または分譲するビル・マンションの受託管理業務
■不動産の総合管理業務
■建物の環境整備および環境衛生業務
■建物および建物付属設備工事の施工・設計・監理・請負業務
■不動産管理の総合コンサルタント業務
■不動産の売買・仲介業務
■住宅設備機器・住宅付帯設備機器および内装品のあっせん販売
■総合リース業務
■警備業法に基づく警備業
■廃物廃品回収業務 ほか
設立年月日 1973年7月11日
住所 〒 160-0023
東京都新宿区西新宿七丁目22番12号 泉ホシイチビル

応募にあたって

応募方法 下記の応募ボタンよりエントリーください。
追って当社よりご連絡いたします。
お問い合わせ 住友不動産建物サービス株式会社/採用担当
住所:東京都新宿区西新宿7‐22‐12 泉ホシイチビル
電話:03-5990-5824