センコー株式会社【東証一部上場】

センコー株式会社【東証一部上場】

輸出入通関業務担当 事務職

  • 上場企業
  • 駅徒歩5分
  • 従業員1000名以上
  • 設立50年以上
  • 5期黒字
  • 働くママ在籍
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

通関業務経験者を募集いたします!

総合物流企業センコーは創業100周年を迎え、昨年4月に持株会社体制に移行し、社名を「センコーグループホールディングス」に変更しました。物流業界第7位に位置しますが、リーマンショックや東日本震災も乗り越え、12期連続増収は業界TOP10企業でも当社のみです。
安定企業で通関経験を生かしてお仕事してみませんか。責任をもって業務に前向きに取り組んでいただける方からのご応募、お待ちしております。

求人情報詳細

仕事内容 ■輸出入通関業務担当 事務職

お客様の商品の輸出入に関わる手配業務全般
・輸出入書類の作成業務
・ドレージ手配業務
・集計業務
・請求書作成業務
・顧客対応(お客様とメールや電話で書類確認のやりとり)他
応募条件
必須経験等
学歴不問
詳細事項
経験
【必須条件】
・通関業務実務経験のある方

【歓迎条件】
・通関士資格を取得している方

【求める人物像】
・責任もって業務に前向きに取り組んでいただける方
・コミュニケーションを取るのが好きな方
給与詳細 想定年収:4,600,000円 
※エリア限定主任職にて算定
※賞与含む
※別途家族手当など諸手当あり
雇用形態 正社員
(試用期間として、契約社員期間がございます。 )
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
東京都江東区潮見
・JR京葉線武蔵野線 潮見駅から徒歩30秒の好立地!
・2015年にリフォームしたばかりの自社ビルは新築のようにきれいです。
・毎日メニューが変わる社員レストランがあります。
 売店もあり、ランチ時間帯以外は喫茶室として利用できます。
・最上階の体育館ではフィットネスマシンを設置しており、誰でも使用できます。。
 また、ビル内サークルとしてフットサルを楽しんでおります。
 もちろん更衣室、シャワー室も完備しております。
勤務時間9:00~18:15(休憩75分)
想定残業時間:40時間/月
休日
休暇
公休日(原則日曜日)、祝日、週休(42日 ※所定労働時間により異なります)
年次有給休暇、夏期休暇、年末年始、慶弔休暇など
福利厚生等社会保険完備、独身寮、育児休業制度、従業員持ち株会、他
募集の背景 人員不足の補充

企業情報

企業名 センコー株式会社【東証一部上場】
事業内容 「物流」という領域を超え、流通全般に関わる情報をリアルタイムで収集・分析し、ITを駆使したシステムと融合することで、人々の暮らしと産業を支える最適な流通ソリューションを実現する企業へ進化し続けます。
株主、お客様、社員をはじめ、社会やすべての人々に貢献し信頼される企業を目指しております。

◆物流事業 (貨物自動車運送事業、特別積合せ貨物運送、貨物自動車利用運送事業、鉄道利用運送事業、海上運送事業及び内航運送業、港湾運送事業、国際運送取扱業、倉庫業、荷主の構内における原材料及び製品の包装・移動などの作業、物流センターの運営 など )

◆商事・貿易事業(石油販売事業、商事販売事業及び貿易事業 など )

◆その他事業 (情報処理受託業、自動車修理事業、保険代理業 など )
設立年月日 1946年7月 (昭和21年7月)
住所 〒 531-6115
大阪本社:大阪市北区大淀中1-1-30(梅田スカイビルタワーウエスト)
東京本社:東京都江東区潮見2-8-10 潮見SIFビル

応募にあたって

応募方法 書類選考→一次面接→二次面接→最終面接
お問い合わせ センコー株式会社 キャリア採用担当
TEL:03-6862-7142
E-MAIL:senko-career-entry@sknet.senko.co.jp