株式会社セールスフォース・ドットコム

株式会社セールスフォース・ドットコム

アカウントエグゼクティブ(コマーシャル)

  • 外資系
  • 中途入社5割以上
  • インセンティブ制度あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上

中堅・中小・ベンチャー企業を中心にお客様の成長にダイレクトにつながる提案が経験できます。

求人情報詳細

仕事内容 ■お客様のビジネスを成功に導く" Trasted Advisor "

Department Description:
セールスフォース・ドットコムの営業組織で従業員規模400名以下のお客様を担当するコマーシャル営業(Commercial Business Unit)。
成長著しいスタートアップベンチャー企業から変革を求める中堅企業を中心に多種多様なお客様に対して、成長・変革の支援を行っています。

<Segment>
Mid Market:100名~400名の企業担当
SMB:16名~100名の企業担当
ESB:15名までの企業担当

Role Description:
地区ごとに割り当てられたテリトリーのオーナーとして、売り上げ計画の立案を行い、新規のお客様に対する提案、および既存顧客に対するアップセル、クロスセルを行います。
営業先は経営者や役員などビジネスのリーダーが中心、コンサルティング要素の強い営業活動を行うことができます。

Your Impact:
・担当するテリトリーに対して、マーケティング部門、インサイドセールス部門、チャネルセールス部門、パートナー様と協調しながら新規顧客開拓、既存顧客の深耕を推進。
 顧客の課題解決のみならず、顧客が将来実現したい姿や、あるべき姿を Trusted Advisor として提案していただきます。
・製品ではなくサービスを顧客に提供しますので、製品の出荷・納品に労力を費やすことはなく、顧客の成功に向けた提案に集中ができます。
・同部署における提案先のほとんどはCEOクラスとなり、経営に直結する提案スキルを身につけることができます。
・決裁者への提案となるため、商談発生から契約までのスパンが短く、営業として数多くのクロージング経験を積んでいただけます。
・将来的なキャリアパスとして、エンタープライズ営業へのステップアップが可能です。
応募条件
必須経験等
学歴不問
詳細事項
経験
Basic Requirements:
・IT 業界における法人営業5年以上
・目標達成のため、案件発掘手段や優先順位づけ、営業プロセスを確率し、実践している方
・個人目標金額を持つ営業経験をお持ちの方
・新規開拓経験をお持ちの方
・自己成長意欲、変化を楽しめる柔軟性のある方
・顧客第一のマインドと予算への強いこだわりを持ち、アクティブに活動できる方
・従来のやり方に固執せず、新しいものを取り入れるという感覚がある方

Preferred Requirements:
・課題解決型の提案経験をお持ちの方
・CRM、ERP、BI、SCM、PLM など、BPM を中心としたエンタープライズアプリケーションの知識
・スマートフォンやタブレット、ビジネスアプリケーション、ソーシャルメディアなど新しいものも積極的に使っている方
給与詳細 年収:900万~1200万円
※給与は100%達成時(固定給*Base salary は全体比率の60%)

※インセンティブについて
営業職の給与体系は、基本給+コミッションとなります。
基本給は年間基本給の1/12を毎月支払い、前月の営業実績に対して毎月コミッションを支払います(コミッション支払額に上限はありません)。
雇用形態 正社員
(試用期間:3カ月)
勤務地 東京都, 愛知県, 大阪府
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
東京本社:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F(東京駅徒歩1分)
大阪オフィス:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19F(西梅田駅徒歩1分)
名古屋オフィス:愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー40F(名古屋駅徒歩5分)
勤務時間9:00~18:00(営業職はみなし労働制)
休日
休暇
年間休日:120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、ボランティア活動休暇、慶弔休暇
有給休暇:入社日により変動(勤続1年目から20日付与、4月1日入社の場合は初年度17日<1カ月目~>)
福利厚生等生命保険(保険料全額会社負担、保険金最高額1,000万円)、会員制福利厚生クラブ、健康管理セミナー、定期健康診断、入社時健康診断
募集の背景 企業の成長に伴うさらなる増員

企業情報

企業名 株式会社セールスフォース・ドットコム
事業内容 新しいカタチで顧客とつながるためのCustomer Success Platform など様々な技術の浸透によって、今や消費者の行動は大きく変化しました。企業はこれまでのやり方では、多岐にわたるチャンネルで情報に接する顧客とつながることができず、全く新しいカタチで顧客とつながるための変革を求められています。Salesforce は顧客との接点を改革し、ビジネスを成功へと導くカスタマーサクセスプラットフォームを提供しています。

社内でよく耳にする" Ohana "(オハナ)という言葉は広い意味で「家族」を意味するハワイ語。血縁関係のある人だけでなく、家族のような信頼関係と絆で結ばれた仲間も " Ohana " の一員です。#SalesforceOhana は Salesforce を象徴する言葉であり、社員だけでなく、お客様やパートナー、地域社会など、当社を取巻くすべての人々に対して家族のような思いやりを持って接し、世界をより良い場所にするために行動する企業文化を目指しています。

= Salesforce Awards =
「働きがいのある企業ランキング2018」(Vorekrs 調査)にて1位
「働きがいのある会社(2018年)」4位(従業員1000人以上部門)(Great Place to Work)

「働きがいのある会社ベスト100」FORTUNE誌に9年連続ランクイン
 Forbes誌 6年連続「最も革新的な企業」の1社
「世界で最も賞賛される企業 (コンピューター・ソフトウェア部門) 」 FORTUNE 誌にて1位
「世界 No.1 の CRM アプリケーション」Gartner 誌
「Fortune 500」の1社に選出 FORTUNE誌が選ぶ 米国大手企業リスト
設立年月日 2000年4月
住所 〒 100-7012
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 12階

応募にあたって

応募方法 書類選考 → 人事面接 → 部門マネージャー面接 → 役員面接
お問い合わせ future@salesforce.com