サクラインターナショナル株式会社

サクラインターナショナル株式会社

展示会・イベント事務局運営(提案・進行含む)【業界経験者歓迎/未経験者可/英語必須/女性も多く活躍中!】

  • 駅徒歩5分
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 語学(英語)を生かす

主催者に代わり、各種連絡窓口や手続きの対応代行、当日の運営管理まで、展示会の運営を支えます!

主催者に代わり、各種連絡窓口や手続きの対応代行、当日の運営管理まで、展示会の運営を支えます!

国内外の大企業が多数出展する展示会・イベントのプロデュ―ス企業!
主催者を代行して事務局を運営し、イベントの成功をサポートするお仕事での募集です。
語学スキルのある方、企画経験のある方、システム構築経験など、さまざまな経験が活かせます。

「サクラインターナショナル」は、国際会議や展示会、イベントなどを開催したい企業、団体
および出展したい企業を、ソフト面・ハード面からサポートしています。
手掛けているプロジェクトは年間2,000件超。
成熟したMICE業界のなかでは異例のスピードで成長を続けています。
プロジェクトの約9割がクライアント直案件であり、
誰もが知る国内外の大企業も多数。
東京・大阪の国内拠点のみならず、米国・インド・シンガポール・UAE・中国にも海外事務所を配置し、
まさに地球規模で事業を展開しています。

今回は、展示会やイベントの成功へ向け、主催事務局を代行運営していくメンバーの募集です。
開催前には、業務がスムーズに進行するようアイデアを出し合い、各種提出物を取りまとめたり、
出展の申し込みを受け付けたり、入金管理などを担当し、
開催中には、ヘルプデスクや受付の役割を担い、スムーズかつ安全な展示会の運営をサポートし、裏方として支えるお仕事です。
多言語対応の業務がありますので、語学スキルのある方は活かすことができます。

展示会の盛況ぶりを目の当たりにしたり、無事に終了したときには、
この仕事ならではの大きな達成感が得られると同時に、ルーティンワークではなく、
さまざまな部門の多くのメンバーと悩み、考え、共感し合いながら
一つのものをつくりあげていくやりがいを存分に感じられます。
意見なども言いやすいフラットな社風なので、新しい提案や改善がしやすい環境です。

「日本から世界へ」「世界から日本へ」の進出支援を中心に行ってきた当社ですが、
今後は世界各地にサクラインターナショナルの現地法人を設立し、
「世界から世界へ」の進出支援体制も強化していく予定です。
成長企業で、その成長を後押しし拡大する醍醐味を味わってみませんか。
意欲あふれる方のご応募をお待ちしています!

求人情報詳細

仕事内容 展示会やイベントの主催者に代わって、当社が運営事務局を運営。
出展社の受付対応、各種手配、提出物や入金などの管理を行います。

【具体的には】
■出展者の申し込み受付
■入金管理
■出展者向けマニュアルの作成
■メールや電話による出展者からの相談受付
■各種申請
■アンケート回収
■展示会で使用する備品・物品の受発注管理
■各種バッジや搬入出のとりまとめ
■当日の出展者受付・運営・現場でのヘルプデスク ほか

※コンテンツ・半導体・印刷・自動車・航空・宇宙・IT・医療・工作機械など、幅広い業界とのお付き合いがあり、毎日が非常に刺激的です!
※女性が多く活躍中です!

【やりがいは?】
ルーティンワークではなく、それぞれ多くのメンバーと悩み、考え、共感し合いながら一つのものをつくりあげていくやりがいがあります。
意見がぶつかることもありますが、プロジェクトの達成を皆で味わえる魅力があります。

■グローバル案件多数! 海外企業を相手に語学力を活かせます。
■成長企業ゆえに、組織も拡大中。リーダーとしての活躍も期待しています。

【入社後は?】
数日間(~数週間)、座学を中心とした研修を受けていただき、当社および業界、業務内容について理解を深めていただきます。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
大卒以上、または同等の能力を備えた方!チャレンジしたい方は最適です。
※業界・職種の未経験者応募可、経験者歓迎!

【必要な経験・スキル】
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル(Word・Excel・ブラインドタッチ)をお持ちの方
・日常英会話が可能なレベルの英語力

【歓迎する経験・スキル】
・広告代理店/イベント制作会社/SP会社などを経験された方
・展示会などの企画営業、制作進行などを経験された方
・接客経験をお持ちの方
・コールセンターでのSV経験やサポートデスクの経験のある方
・マネジメントスキル(5名以上のスタッフ管理やチームリーダー経験)
・Webサイトの作成やディレクションの経験のある方
・中国語・韓国語等の他言語スキル(英語はもちろん!)

【こんな方を求めています】
・ゴールに向かって考えることができる方
・自身のアイデアを仕事に活かしたい方
・スケールの大きな企画・制作に裏方として関わりたい方
・人に喜ばれることや楽しませることが好きな方
・新しいことにチャレンジするのが好きな方
・相手の意見や立場を尊重でき、業務を丁寧・正確・迅速に行える方

給与詳細 月給21万円~35万円
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※昇給年1回/賞与年2回(7月・12月)年間合計約4カ月分以上(2016年実績)
雇用形態 正社員
(試用期間3カ月あり/状況により短縮もあり)
勤務地 東京都, 大阪府
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
東京本部または大阪本社
※本人の希望によります。

■東京本部
【所在地】
東京都江東区門前仲町2‐5‐9 深川三和ビル4階
【アクセス】
東京メトロ東西線・都営大江戸線「門前仲町駅」より徒歩30秒
JR京葉線「越中島駅」より徒歩5分

■大阪本社 
【所在地】
大阪府大阪市中央区備後町1‐7‐3 ENDO堺筋ビル3階
【アクセス】
大阪市営地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」から徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線「本町駅」から徒歩8分
勤務時間9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
休日
休暇
完全週休2日制(土日)※展示会開催時には振替休日取得前提で出勤の場合あり。
祝日
夏季休暇(8月13日~8月15日)
冬季休暇(12月30日~1月3日)
有給休暇
特別休暇
福利厚生等昇給年1回
賞与年2回(7月・12月)年間合計約4カ月分以上(2016年実績)
各種社会保険完備
従業員持株会(任意)
江東区勤労者福祉サービスセンター加入(任意)
大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター加入(任意)
産前産後休暇(実績あり)
育児休業制度(実績あり)

企業情報

企業名 サクラインターナショナル株式会社
事業内容 ■展示会ディスプレイの総合企画・デザイン・製作・現場施工・運営・管理一式
■イベント・国際会議・ミーティングなどのいわゆるMICEの企画・立案・デザイン・運営
■当社独自サービス(SRDS2)による環境保全を図るディスプレイの再使用の推進
■国際広告および付随する業務
■サクラモジュラーシステムのレンタル
■海外メディア総代理店業務

【事業所】
・東京本部/東京都江東区門前仲町
・大阪本社/大阪市中央区備後町
・東京スタジオ/埼玉県草加市松江
・東京スタジオ(草加デポ)/埼玉県草加市松江
・奈良 第1~6工場/奈良県吉野郡東吉野村
・インテックス事務所/大阪市住之江区
・インド事務所
・UAE事務所
・上海事務所
・海外連絡事務所/シンガポール・台湾・韓国・タイランド・インドネシア・マレーシア・
 ベトナム・ミャンマーは近々オープン予定
設立年月日 1980年2月2日(創業1972年4月1日)
住所 〒 545-0022
■大阪本社 大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3階・4階

〒135-0048
■東京本部 東京都江東区門前仲町2-5-9 深川三和ビル4階

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募」からエントリーください。
応募受付後、1週間~10日以内に、書類選考を通過された方にのみメールで筆記試験および面接の日程についてご連絡いたします。

【選考プロセス(予定)】
▼応募受付
▼書類選考
▼一次選考
 筆記試験および採用担当者・部門長による面接を実施
 ※面接時に履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお持ちください。
 ※応募書類は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。
▼二次選考
 役員による面接を実施
▼採用決定
 ※入社日・面接日はご相談に応じます。
 ※選考は可能な限りスピーディーに行います。
お問い合わせ 〒135‐0048
東京都江東区門前仲町2‐5‐9 深川三和ビル4階
サクラインターナショナル株式会社/採用担当
電話:03-5646-1160(代表)
e-mail:recruit_t@sakurain.co.jp