サクラインターナショナル株式会社

サクラインターナショナル株式会社

新着経理・財務リーダー候補・スタッフクラス【IPOを見据えた部門強化!】

  • 上場準備中
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 管理職・マネージャー
  • 幹部候補
  • 駅徒歩5分
  • 語学(英語)を生かす

5年で売上倍増!世界を舞台に成長する企業で、あなたのこれまでの経験を生かしてみませんか?

5年で売上倍増!世界を舞台に成長する企業で、あなたのこれまでの経験を生かしてみませんか?

IPOを視野に入れた、経営管理部門体制強化のため、
経理・財務リーダー候補、ならびにスタッフクラスを大募集!
大いに活躍していただける人材を求めています。
意欲ある若手人材に期待します。

「サクラインターナショナル」は、国際会議やセミナー、イベントなどを開催したい企業、
および出展したい企業を、ソフト面・ハード面からサポートしている独立系企業です。
手掛けているプロジェクトは年間2,000件超。
成熟したMICE業界のなかでは異例のスピードで成長を続けています。
プロジェクトの約9割がクライアント直案件であり、
誰もが知るナショナルクライアントも多数。
東京・大阪の国内拠点のみならず、米国・ラスベガス等に海外事務所を配置し、
まさに地球規模で事業を展開しています。

今回の募集では、経営管理部門における経理・財務リーダー候補を募集。
管理会計、財務会計、税務会計全般を、幅広くお任せしていきます。
当社では、将来のIPOを視野に入れ、さらなる飛躍を目指しています。

その実現のためには管理部門の活躍が欠かせません。
自らの提案が会社経営に反映されるダイナミズムを味わいつつ、
成長する企業を後押しし拡大する醍醐味を味わってみませんか。
意欲あふれる方のご応募をお待ちしています!

求人情報詳細

仕事内容 経理・財務業務全般をお任せします。
もちろん、最初のうちは担当業務を持ちながら、リーダー候補の方はゆくゆくは全般に携わっていただきます。スタッフクラスの方は担当業務を行っていただきます。

【具体的には】
■決算業務(年次・月次・四半期)
■伝票仕訳・帳簿起票
■財務諸表の作成(仕訳伝票・会計帳簿・試算表・賃借対照表・損益計算書)
■資金繰り(出納管理・資金管理)
■金融機関・監査法人などとの折衝
■財務戦略、財務方針の策定
■予算管理
■管理会計
■税務会計

【やりがいは?】
当社では、将来のIPOを視野に入れさらなる飛躍を目指しています。
その実現のためには管理部門の活躍が欠かせません。
自らの提案が会社経営に反映されるダイナミズムを味わいつつ、当社の成長を後押しできるやりがいがあります。

【入社後は?】
数日間~数週間、座学を中心とした研修を受けていただき、当社および業界、業務内容について理解を深めていただきます。
その間に当社の工場研修も実施する予定です。
応募条件
必須経験等
学歴不問
詳細事項
経験
【必要となる経験・スキル】
■事業会社での経理実務経験3年以上
■日商簿記2級以上

【生かせる経験・スキル】
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・監査法人や会計事務所、税理士法人などでの業務経験

【こんな方を求めています】
■リーダーシップを発揮できる方
■「できないこと」ではなく「できること」を考えられる方
■スピード感を持って臨機応変に対応できる方
■コミュニケーションに自信のある方
■経理のスペシャリストを目指したい方
給与詳細 マネージャー:月給30万円~、年収480万円~
スタッフ職:月給25万円~、年収400万円~

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※昇給年1回/賞与年2回(7月・12月)年間合計約4カ月分(2016年実績)
雇用形態 正社員
(試用期間3カ月あり/状況により短縮もあり)
勤務地 大阪府
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
大阪本社

■大阪本社 
【所在地】
大阪府大阪市中央区備後町1‐7‐3 ENDO堺筋ビル3階
【アクセス】
大阪市営地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」から徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線「本町駅」から徒歩8分
勤務時間9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
休日
休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇(8月13日~8月15日)
冬季休暇(12月30日~1月3日)
有給休暇
特別休暇
福利厚生等昇給年1回
賞与年2回(7月・12月)年間合計約4カ月分(2016年実績)
各種社会保険完備
従業員持株会(任意)
江東区勤労者福祉サービスセンター加入(任意)
大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター加入(任意)
産前産後休暇(実績あり)
育児休業制度(実績あり)

企業情報

企業名 サクラインターナショナル株式会社
事業内容 ■展示会ディスプレイの総合企画・デザイン・製作・現場施工・運営・管理一式
■イベント・国際会議・ミーティングなどのいわゆるMICEの企画・立案・デザイン・運営
■当社独自サービス(SRDS2)による環境保全を図るディスプレイの再使用の推進
■国際広告および付随する業務
■サクラモジュラーシステムのレンタル
■海外メディア総代理店業務

【事業所】
・東京本部/東京都江東区門前仲町
・大阪本社/大阪市中央区備後町
・東京スタジオ/埼玉県草加市松江
・東京スタジオ(草加デポ)/埼玉県草加市松江
・奈良 第1~6工場/奈良県吉野郡東吉野村
・インテックス事務所/大阪市住之江区
・インド事務所
・UAE事務所
・上海事務所
・海外連絡事務所/シンガポール・台湾・韓国・タイランド・インドネシア・マレーシア・
 ベトナム・ミャンマーは近々オープン予定
設立年月日 1980年2月2日(創業1972年4月1日)
住所 〒 545-0022
■大阪本社 大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3階・4階

〒135-0048
■東京本部 東京都江東区門前仲町2-5-9 深川三和ビル4階

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募」からエントリーください。
応募受付後、1週間~10日以内に、書類選考を通過された方にのみメールで筆記試験および面接の日程についてご連絡いたします。

【選考プロセス(予定)】
▼応募受付
▼書類選考
▼一次選考
 筆記試験および採用担当者・部門長による面接を実施
 ※面接時に履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお持ちください。
 ※応募書類は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。
▼二次選考
 役員による面接を実施
▼採用決定
 ※入社日・面接日はご相談に応じます。
 ※選考は可能な限りスピーディーに行います。
お問い合わせ 〒541-0051
大阪府大阪市中央区備後町1‐7‐3 ENDO堺筋ビル3階
サクラインターナショナル株式会社/採用担当
電話:06-6264-3900(代表)
e-mail:recruit_o@sakurain.co.jp