【コーポレートスタッフ】急成長の会社を支えるバックオフィスメンバー。人事採用・経理・総務・労務まで幅広く担当

プラナスソリューションズ株式会社【東証一部上場「さくらインターネット」のグループ企業】 企業情報

  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 設立10年未満のベンチャー
  • 未経験者可
  • 残業月20時間以内 
  • 住宅補助制度
  • マネジメント業務無し

プラナスソリューションズ株式会社【東証一部上場「さくらインターネット」のグループ企業】

幅広い業務に関わりながら、人事もしくは経理の専門性を身につけて組織の成長を支えていってください!

幅広い業務に関わりながら、人事もしくは経理の専門性を身につけて組織の成長を支えていってください!

設立からまだ2年ですが、売上29億円を見込む企業に成長しました。
そんな急成長中の企業を支えるバックオフィスメンバーとして、
活躍してみませんか?

私たちプラナスソリューションズは、
東証一部上場企業のさくらインターネットのグループ会社。
「ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)ソリューションをもっと身近なものに」をモットーに、
HPC領域のシステムインテグレーション事業を展開しています。

設立は2018年。
スタートからまだ2年で社員数20名ほどの若い会社ですが、
2019年度の売上は約29億円を見込んでおり、急成長を遂げています。

そんな私たちが急成長を遂げることができたのは、
ホスティングにおける豊富な実績を誇る、さくらインターネットグループのソリューションと、
国内最大級で高性能なデータセンター「石狩データセンター」を擁することで、
高性能なサービスを低価格でお届けできることが大きなアドバンテージとなっているからです。

近年は官公庁や研究機関だけでなく、ビッグデータを抱える民間企業でも、
大規模かつ高速なコンピューティングリソースの調達・提供ニーズがどんどん高まってきており、
実際に民間企業からのご相談も増えています。

そういった状況のなか、現在はプラナスソリューションズ全体の組織拡大を進めており、
それにともなって必要となるのが、コーポレート部門の体制強化です。

プラナスは現状、社員数が20名あまりで、
コーポレート部門の専任スタッフは多くありません。
そのため大手企業のように職務を細分化せずに
入社後は人事採用・経理・総務・労務などのさまざまなバックオフィス業務を
幅広く担当していただく予定です。

今回は、『人事』もしくは『経理』のいずれかの専門性を高めていきたいメンバーを募集しています。

スタートは業務を特定せずにさまざまな経験をしていただきますが、
会社の成長にともなって、バックオフィスメンバーの専門性の向上が必要となってくるため、
今回ご入社いただく方には、ぜひ人事もしくは経理のスペシャリストへと成長していただきたいです!

求人情報詳細

仕事内容 ■◇◆人事採用、総務、労務、経理などの複数のバックオフィス業務を担当◆◇

現在在籍している4名のスタッフと協働して、以下の業務を推進していただきます。

業務によって繁忙時期が異なります。
そのため、以下すべての業務を毎日進めていくのではなく、
時期やタイミングによって、それぞれの業務量が変化するので、
各担当スタッフと相談しながら、業務を進めていただきます。

また、専門的な知識やご経験がある方には、上流の業務も積極的にお任せします。

【具体的な仕事内容】
◆人事制度の運用支援
◆人事評価のとりまとめ業務
◆採用窓口として応募者との日程調整などのやり取り、採用進捗管理
◆新入社員の入社手続き/準備、社内ルール説明
◆勤怠管理業務
◆オフィス備品や名刺などの発注管理
◆オフィスファシリティの管理
◆代表電話対応、来客応対
◆契約書管理
◆スケジュール調整
◆懇親会の企画実行
◆請求書などの書類作成・管理
◆経費明細などの入力業務
※バックオフィスに関わる業務であれば、上記以外の業務を担当していただくこともあります

まだ20名ほどの組織のため、複数の業務を並行して担当していただきますが、
引き続き組織を拡大していく予定ですので、
人事もしくは経理の専門性を身につけていただき、組織の成長を支えていってください!
応募条件

学歴

不問

対象となる方

◎業界未経験の方も歓迎します!

【必須となる経験・スキル】
◆社会人経験2年以上(ビジネスマナーやメール・チャットでのコミュニケーションが問題なくできる方)
◆基本的なPCスキル(Excelの基本的な関数使用、表計算、Wordの基本操作ができる方)

【歓迎する経験・スキル】
◆スタートアップベンチャー企業で、複数のバックオフィス業務の経験がある方
◆人事部門や人材系企業での業務経験がある方
◆経理部門で仕訳や決算業務などに関わっていた方

【求める人物像】
◆人のサポートをするのが好きな方、チームへの貢献意欲が高い方
◆受け身の姿勢ではなく、何が必要かを自身で考えて主体的に行動できる方
給与詳細 想定年収:350万円~500万円+決算賞与
※年収の12分割を毎月支給。別途、会社業績と個人業績に応じた決算賞与が支給されます
※月給にはみなし残業45時間分が含まれます

・査定:年1回(4月反映)
・決算賞与:年1回(4月支給)
※いずれも、人事制度による査定で決定します

■諸手当
・通勤手当(実費支給)
・時間外手当(みなし残業45時間を超えた分は、全額支給)
・住宅手当(月2万円一律支給)
・通信手当(月1万円一律支給)
・家族手当(1人あたり2万円 ※扶養、被扶養の制限はありません)
雇用形態 正社員
(試用期間(3カ月)あり。期間中の待遇に違いはありません。)
勤務地 東京都
勤務地詳細 本社:東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33階
【最寄り駅】
丸ノ内線「西新宿駅」出口1より徒歩3分
丸ノ内線「新宿駅」A18出口より徒歩4分
JR線・京王線・小田急線「新宿駅」西口より徒歩7分

※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間、休憩60分)
休日休暇 ■完全週休2日(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
  初年度から年20日付与、試用期間中も使用できます
■バカンス休暇
  有給休暇と別に毎年度3日の休日を付与。任意の時期に取得可能
■特別有給休暇
  結婚・出産・永年勤続の際などに、有給休暇と別に特別有給休暇を付与

【年間休日】
129日(2019年度)
福利厚生等 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■さくらインターネット持株会に入会できます
■月1回の全社報告会&懇親会
■年1回海外研修(昨年は台湾 ※希望者のみ)
■屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業情報

企業名 プラナスソリューションズ株式会社【東証一部上場「さくらインターネット」のグループ企業】
事業内容 1. コンピュータおよびその周辺機器の製作・販売・輸出入・賃貸・リース・保守
2. コンピュータおよびその周辺機器の設置・構築ならびにその運用・管理業務
3. コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売・輸出入・賃貸・リース・保守
4. 各種システムおよびインターネットに関わるコンサルティング
5. 各種システムおよびインターネットを利用した情報処理・情報提供サービスおよびそれらの販売代理
6. コンピュータ、インターネットに関わる教育およびそれらの出版業務
7. 電気通信事業法に基づく電気通信事業
8. 前各号に付帯する一切の業務
設立年月日 2018年5月1日
住所 〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目20-1 住友不動産西新宿ビル33階

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応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募する」からご応募ください。

【選考プロセス】
▼書類選考
▼1次面接(管理部長・人事)
▼2次面接(役員)
▼内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
お問い合わせ ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

プラナスソリューションズ株式会社
担当:採用担当
E-mail:prunus-saiyou@prunus-sol.co.jp

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