日産自動車株式会社

新着Digital HR Planning, Assistant Manager

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 語学(英語)を生かす
  • U・I ターン歓迎

グローバルな事業展開の自動車メーカーのDigital HR分野でキャリアアップしませんか?

Alliance/Globalで、Digital HRにおける企画およびプロジェクト推進業務をはじめとした業務をご担当いただきます。

求人情報詳細

仕事内容 ■Digital HR Planning, Assistant Manager

【概要】
・Alliance/Globalで、Digital HRにおける企画およびプロジェクト推進業務
・Workday等のDigital基盤を活用した、データ分析およびそれを活用したCOEサポート
・日産自動車内における各周辺システムの管理、運用、および改善ならびに人事全体の効率化活動

【詳細】
今年度、Workdayのルノーへの導入があらたに計画されており、それに関連してAlliance/Global レベルでの人事企画およびプロジェクトが進行中です。
さらにWorkdayの導入により、様々データを多角的に分析し、今後これらを人事施策や意思決定に活かしていく(=Data Driven)ニーズが高まっています。例えば、昇進者のデータや退職者のデータなどをデータ分析することで、今後どのような人財を採用すればよいのか、をより具体化することなどが考えられます。これらの業務は、アライアンスの元、実施されるため、グローバルでの活躍が期待されるポジションです。
あくまでシステムの導入ではなく、システムを活用して今後どうしていくのか、CoEにどのように活用してもらうのかを考え、プロジェクトを進めていくことがミッションとなります。

【魅力】
(1)会社の変革期というダイナミズムをHR視点で経験できる点です。ルノーとの人事連携の強化に加え、三菱自動車との連携強化も必要となるため、改めてHR部門の重要性が増しています。
(2)グローバルな環境で活躍ができます。アメリカやヨーロッパにも同様の部門があり、ヘッドはアメリカにありますので、定期的にワークショップ等も行っており、海外出張の機会もあります。英語力を活かして活躍ができます。
(3)日本において比較的進んでいるHR組織で就業できる点です。会社全体でダイバーシティ、ジェンダー問題の解決、さらに働き方改革にも注力していますし、人事部門は日産の中でも特にダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。「これからの時代に即した人事」スペシャリストとしての経験を積むことができます。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
【MUST】
・プロジェクトマネジメント、ロジカルシンキング、課題解決スキル
・高いコミュニケーション能力(対人理解力)、実行力、スピーディなアクション
・英語力(TOEIC 800点以上)
・システムのデータ分析や活用に抵抗のない方

【WANT】
人事業務の経験

【求める人物像】
・即戦力として、課題にチャレンジし、ビジネスに貢献すること
・部門の壁やRole & Responsibilityに拘泥することなくOutput-Oriented(成果重視)で仕事ができる人
・プロセスをベースに考えられる方
給与詳細 ※ご経験や適性により決定させていただきます。
雇用形態 正社員
勤務地 神奈川県
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
日産自動車グローバル本社(横浜駅直結)
勤務時間8:30~17:30
※事業所により勤務時間帯は異なる。
※フレックスタイム制度あり。
休日
休暇
週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間121日
夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク
年次有給休暇、特別休暇、他
福利厚生等住宅支援として、独身寮または手当等の補助あり(入居にあたっては当社規程による)
社内預金、財形、持株会、退職年金、住宅ローン、保険団体割引、社員車両購入制度
食堂、社内診療所、社内託児所(横浜、厚木)、健保保養所、各種レジャー施設、他

企業情報

企業名 日産自動車株式会社
事業内容 自動車の製造、販売および関連事業
設立年月日 1933年12月26日
住所 〒 220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号

応募にあたって

応募方法 書類選考→1次面接+適性検査→最終面接
お問い合わせ 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
担当:萩原