株式会社マネジメントシステム評価センター

株式会社マネジメントシステム評価センター

事務スタッフ(文書管理業務および社内監査、諮問委員会のコーディネート業務) ◎未経験者歓迎! ◎ISO審査認証のリーディングカンパニー ◎40代が活躍中!

  • 中途入社5割以上
  • 未経験者可
  • 5期黒字
  • 離職率5%以下
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援制度
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 第2新卒可
  • 教育・研修制度充実
  • 英語力不問
  • 退職金制度

フレッシュな視点に期待しています。わからないことはOJTで丁寧に教えていくので安心してご応募ください

フレッシュな視点に期待しています。わからないことはOJTで丁寧に教えていくので安心してご応募ください

事務職としてキャリアを上げていきたい意欲的な方を歓迎!
未経験から文書管理のエキスパートを目指したい方もぜひご応募ください!

建設分野のISOマネジメントシステム認証でトップシェアを誇る、
「株式会社マネジメントシステム評価センター」。
その当社で、文書管理のエキスパートともいうべき事務スタッフの新メンバーを募集します!

お任せするのは、ISO関連の文書管理や社内監査、諮問委員会のコーディネートなど。
具体的には、文書のバージョン管理、文書校正のほか、資料の作成、
関連部門への依頼・調整などを、経験やスキルに応じてお任せします。

「事務」といっても、毎日、言われたことだけを淡々と行うルーティン業務ではなく、
自身でスケジュールを組み、業務をリーディングし、成功へと導く、
達成感とやりがいにあふれたポジションです。
「一般的な事務職では物足りない」「事務職としてキャリアを上げていきたい」
「強みとなるスキルを身につけたい」といった方には、
まさにうってつけの職種といえるでしょう。

もちろん、業務遂行のために必要な知識やノウハウは入社後にしっかりとお伝えしますので、
未経験の方もご安心ください!
私たちは、未経験の方ならではのフレッシュな視点や気づきにも大いに期待しています。

社内監査、諮問委員会の実施計画があらかじめ発表されるため、繁忙期が見えやすく、
オフを含めた自身の年間スケジュールが立てやすい環境です。
繁忙期以外はほぼ定時で帰れますし、有休もしっかり取得できるので、
オンオフともに充実させたい方にとっても魅力的な職場といえるでしょう。

業務を通じてISO基準に則った文書管理手法を身につけられるだけでなく、
ゆくゆくはマネジメントシステムの審査員資格を取得して審査員として活躍することも可能。
当社での経験が、これからの皆さんのキャリアをきっと"強くする"はずです。

求人情報詳細

仕事内容 ■ISO 9001やISO 14001など、マネジメントシステムの審査認証に関する文書管理業務や社内監査、諮問委員会のコーディネートなどをお任せします。

《そもそもISO認証機関とは?》
世に数ある製品やサービスの品質を、一つずつ調べて確かめるのはとても難しいことです。ですがその判断の拠り所となるモノサシ(=基準、標準)があれば、その基準に従っているかどうかで品質や安全を保証することができます。このモノサシ=世界基準がISO規格です。
ISO規格には非常口のマークやネジなどさまざまなものがありますが、製品そのものではなく、ISO 9001やISO 14001など、組織の品質や環境活動を管理する仕組み(マネジメントシステム)もあります。このマネジメントシステムがISO規格に沿ってきちんと構築されているかを調べるのが、私たち「認証機関」です。ISOマネジメントシステムの認証を取得するには、必ずISO認証機関の審査を受ける必要があります。

《お任せする主な仕事内容は?》
○ISO関連の審査認証に関わる文書管理(バージョン管理・改訂原稿の作成・レビューなど)
○外部規格などの改訂動向の調査
○社内監査や諮問委員会の開催に向けた関係部門への依頼・調整、資料作成 など

《所属いただく部門は?》
品質管理室にご所属いただきます。
現在、男性2名、女性2名のメンバーが活躍中。全員中途入社です。

《職場環境は?》
ワークライフバランスを考慮した職場づくりを全社的に進めており、繁忙期はやや残業が発生しますが、基本は定時で退社できます。
有休の取得も推奨しており、多くの社員が積極的に活用しています。

《入社後の大まかな流れは?》
これまでの経験やスキルに応じた業務を段階的にお任せしていきます。
ISO関連業務未経験の方であれば、まずは先輩社員の補助業務を通じて、仕事の流れを一通り経験して理解を深めていただきます。

未経験であれば「分からないことだらけなのが当たり前」という認識のもとで、メンバー一同、一から丁寧にお伝えしていきますので、ISOの知識・スキルのない方も安心してご入社いただけます。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
※ISO関連未経験者大歓迎!
※経験よりもポテンシャルや積極性を重視した採用を行います!

【応募のために必要なスキル・経験は?】
○PCの基本スキル(Word/Excel/PowerPointなど)
○文書を読むことにストレスを感じない方

【あれば生かせるスキル・経験は?】※必須ではありません!
○ISO関連の事務経験(審査を受ける側での経験も生かせます)
○文書・図面などの管理業務経験
○技術資料や学術文書を扱った経験
○メーカー等での司書経験
○会議の運営やコーディネート経験 など

【こんな方を歓迎します!】
○部内外と連携を図りつつ、協調性を持って業務を進められる方
○専門知識を身につけ、事務職としてキャリアを上げていきたい方
○自ら意志を持ち、イニシアチブを取って活躍されたい方
○ワークライフバランスの整った環境で働きたい方
○長期的なキャリアを見据え、強みとなるスキルを身につけたい方 など
給与詳細 【月給】29~38万円
※経験・能力を考慮の上、社内規定に基づき決定します。

賞与年2回
昇給年1回(6月)

【その他定額手当】
審査資格手当(最大6万円/月)
交通費全額支給
雇用形態 正社員
(試用期間6カ月。定年65歳。65歳からの再雇用については応相談、上限年齢は条件による)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
東京都港区芝浦四丁目4番44号 横河ビル

【アクセス】
JR 山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩7分
勤務時間9:00~17:30(休憩12:00~13:00、実働7時間30分)
休日
休暇
※年間休日120日以上

完全週休2日制(土日)
祝日
有給休暇10~20日(0.2日からの取得が可能)
年末年始休暇(12/29~1/4)
夏期休暇(8/14~16)
創立記念日(10/1)
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児・介護休暇
福利厚生等各種社会保険完備
資格取得支援制度あり
退職金制度あり(最低1年勤続)
募集の背景 認証サービスの拡張に伴い、規定類の整備・維持とシステムの改善に関する管理業務を遂行できる人材が必要になったため。

企業情報

企業名 株式会社マネジメントシステム評価センター
事業内容 ・品質マネジメントシステム審査認証業務
・環境マネジメントシステム審査認証業務
・労働安全衛生マネジメントシステム審査認証業務
・情報セキュリティマネジメントシステム審査認証業務
・ISMSクラウドセキュリティ認証審査認証業務
・アセットマネジメントシステム審査認証業務
・品質、環境、労働安全衛生、情報セキュリティの各マネジメントシステムの複合(統合)審査業務
・JISに基づく鉱工業品の製品認証業務

上記各業務に付帯する関連業務
設立年月日 1996年9月
住所 〒 108-0023
東京都港区芝浦四丁目4番44号 横河ビル

応募にあたって

応募方法 下記の『この求人に応募』からエントリーください。
書類選考後、こちらからご連絡いたします。

【選考プロセス】
▼書類選考
▼面接(3回を予定)
▼内定
お問い合わせ ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

株式会社マネジメントシステム評価センター 
総務部
saiyou@msac.co.jp