メットライフ生命保険株式会社

メットライフ生命保険株式会社

CRO コミッティサポート

  • 外資系
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • U・I ターン歓迎
  • 急募求人
  • 自社サービス製品あり
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 従業員1000名以上
  • 働くママ在籍

CRO(チーフリスクオフィサー:最高リスク管理責任者)のサポート役として、
リスク管理業務における幅広いタスクに取り組んでいただきます。

全社のさまざまな部門の経営戦略に対し、適切なリスク管理・対策を実行しています。
社会情勢やマーケット環境の変化により日々複雑化・多様化するリスクと向き合うことで、
高い専門性と高度なリスク管理のノウハウを学ぶことができます。
新しいキャリアを検討されている方・専門性を身に付けたい方はもちろん、
米国本社との連携も必須のため、語学力を生かしたい方はぜひご応募ください。

求人情報詳細

仕事内容 ■CRO コミッティサポート

・Provide key secretariat management work for Asia regional risk committee
 Provide support for three Japan local risk management committees/sub-committees
 ーOrganizing meetings, compiling meeting materials, writing minutes, and circulating
  documents
 ーProviding support to improve the committees (materials, agenda, logistics, etc.).
・Provide support to prepare materials
 ーSupport to compile materials for EMC (Executive Management Committee)/BOD
  (Board of Directors) (English and Japanese)
 ーSupport to compile presentation material of CRO (Chief Risk Officer)
  (English and Japanese)
 ーTranslation of the materials (Japanese ⇔ English)
・Provide support to improve efficiency of the organization, to provide open and trust
 working environment, to promote talent development, planning of team events
・Provide support to budget planning and expense control
・Administrative works
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
Experience:
・+5 year business experience
・+1 year high level assistant experience such as executive assistant, project
 management assistant, or committee secretariat experience
・Bachelor’s degree or higher
・Global experience such as working/living abroad, studying abroad (preferred)
・Experience in organizations with global presence (preferred)
・Translation of documents (English ⇔ Japanese) (preferred)

Skills:
・Excellent verbal and written communication and interpersonal skills (requisite)
・Proficient computer skills: MS PowerPoint, Word and Excel (requisite)
・Logical thinking and problem-solving skills
・Superior judgement and discretion when dealing with confidential and sensitive matters
・Negotiation skill
・Quality management skill
・Knowledge of insurance industry
給与詳細 前職給与や経験・スキル等により決定いたします。
雇用形態 正社員
(試用期間3カ月)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
東京ガーデンテラス紀尾井町/東京都千代田区紀尾井町1-2
・東京メトロ「永田町駅」9a出口直結
・東京メトロ「赤坂見附駅」徒歩1分
勤務時間9:00~17:00(所定労働時間7時間、休憩1時間)
休日
休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/31~1/4)
・慶弔休暇
・特別連続休暇
・リフレッシュ休暇
※年間休日日数120日以上
福利厚生等・交通費支給
・各種社会保険完備
・保険料補助制度
・財形貯蓄制度
・退職金制度

企業情報

企業名 メットライフ生命保険株式会社
事業内容 ■生命保険業
個人・企業・法人に向けた各種生命保険商品のコンサルタント販売およびサービス提供
設立年月日 2012年4月2日
住所 〒 102-0094
東京都千代田区紀尾井町1番3号

応募にあたって

応募方法 日経キャリアNETの応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、ご了承ください。

【STEP1】ウェブ応募書類による書類選考
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【STEP2】1次選考(部門面接)
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【STEP3】2次選考(部門面接)
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【STEP4】3次選考(人事面接)
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【STEP5】内定
◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。
お問い合わせ メットライフ生命保険株式会社
人事人材採用部
MetLifesaiyo@metlife.co.jp

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