メットライフ生命保険株式会社

メットライフ生命保険株式会社

新着【神戸】コールセンター(カスタマーサポート※受電のみ)◆未経験歓迎!初年度年収例:330万円◆賞与年3回◆年間休日121日

  • 外資系
  • 離職率5%以下
  • 従業員1000名以上
  • 女性の管理職3割以上
  • 時短勤務あり
  • 働くママ在籍
  • 年間休日120日以上
  • 残業月20時間以内 
  • 限定正社員
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 駅徒歩5分
  • 勤務地限定
  • 急募求人
  • 第2新卒可
  • 未経験者可

お客さまに寄り添ったご対応で関係性を築けます。

お客さまに寄り添ったご対応で関係性を築けます。

◆未経験者歓迎。約4カ月の充実した研修により、安心して業務をスタートできます。
◆ワークライフバランスが充実している環境だからこそ、長く働き、キャリアを築く。
◆中途入社者の割合が高く、20~30代(男女)が活躍中。

当ポジションはほとんどの社員が未経験者からのスタート。
残業はあまりないため、自身のキャリア志向とライフステージにあわせた働き方が実現できます。
(産休・育休復職率93.4%、女性管理職23%)
共に働くメンバーは20~30代(男女)で、中途入社者の割合が高いので、なじみやすい職場です。

求人情報詳細

仕事内容 ■【勤務地:神戸】コールセンター(カスタマーサポート※受電のみ)

既に当社の保険に加入されているお客さまからの各種問い合わせ・ご要望に対応するオペレーター業務です。住所変更、名義変更など保全業務全般、給付金・保険金のご請求及びお問い合わせ対応など、お客さまのご要望をお電話にて対応し、サポートする仕事です。
※営業のお仕事ではなく、こちらからの発信業務は基本的にございません。

◆研修制度が充実。未経験の方も安心。
未経験者の方でも、安心して業務をスタートできるよう、
入社後に約4カ月間の研修期間を設けてしっかりサポート。
保険の基礎知識、商品の内容、業務の流れ、電話応対の仕方などを
一から丁寧に、ロールプレイングを交えてしっかり学べます。

また、業務中に困ったことや判断に迷うことがあれば、近くにいる先輩社員や上席がサポートできる環境です。不安を感じることなく業務に取り組めます。
応募条件
必須経験等
学歴高卒以上
詳細事項
経験
■応募条件
・高卒以上
・PC操作スキル(文字/ローマ字・テンキー入力)
 ※スムーズかつ正確なキーボード入力ができれば問題ありません。

■歓迎スキル・経験
・金融や保険の知識や経験
・接客・営業・販売などの経験
・コールセンターでの経験
・事務の経験など

■求める人物像
・コミュニケーション力を生かしたい方
・チームワークを生かして仕事をしたい方
・仕事とプライベートを両立しながら長く働きたい方
給与詳細 月給:¥219,800(前払い退職金:¥9,900)

※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇等に変化なし)
※確定拠出年金あり(前払退職金と選択制)

<初年度年収例>
約¥3,300,000/月給¥219,800円+賞与年3回+各種手当
(超過勤務手当、特別シフト手当等)
雇用形態 正社員
勤務地 兵庫県
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
神戸市中央区
JR「神戸駅」から徒歩すぐ
★原則、転移を伴う転勤はありません。
勤務時間●固定シフト制(勤務時間・休日も固定です)
・早出 8:50~18:00
・中出 9:50~19:00
・遅出 10:50~20:00
・土曜 8:50~18:00
※休憩70分・実働8時間
※遅出勤務時間帯、土曜日勤務には特別シフト手当(25%割増加算)あり

●変動シフト制
勤務時間:平日8:50~20:00の変動シフト制(週40時間勤務)
※遅出勤務時間帯には特別シフト手当(25%割増加算)あり
休日
休暇
<年間休日121日>
■完全週休2日制
・固定シフトの場合(平日1日+日・祝日)※平日は火~金で固定
・変動シフトの場合(土・日・祝日)

・年末年始(12/31~1/4)
・年次有給
・特別連続(連続5営業日)
・特別有給(慶弔)
・リフレッシュ
・産前産後
・育児・介護
・子看護休暇 他
福利厚生等・昇給年1回
・賞与年3回(夏季6月/冬季12月/業績3月)
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・保険料補助制度
・健康診断 他

<産休育休活用例>
★全社育休復職率(平成27年度実績)93.4%と高い数値を達成。
妊娠・出産後も安心して働けるように、職場環境や社内制度を整備しています。
募集の背景 日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始した当社。これまで、多くのお客さまに保険商品を通じて「安心」をお届けてしてきました。私たちは「いざ」というときだけでなく、日々の暮らしの中でもお客さまに寄り添い、より満足度の高いサポートを行っていきたいと考えています。その実現のため、今回、未経験者を含めた電話オペレーターの新メンバーを採用し、神戸カスタマーセンターの組織を強化し一層お客さまへのサービス品質の向上を目指します。

企業情報

企業名 メットライフ生命保険株式会社
事業内容 ■生命保険業
個人・企業・法人に向けた各種生命保険商品のコンサルタント販売およびサービス提供
設立年月日 2012年4月2日
住所 〒 102-0094
東京都千代田区紀尾井町1番3号

応募にあたって

応募方法 最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
当社に少しでもご興味をいただけましたら、 「応募フォーム」に必要事項をご記入の上、
ご応募願います。

■入社までの流れ
まずは説明会にご参加ください。
【説明会日程】
・9月19日(水曜日)19:00開始
・9月29日(土曜日)10:00開始
・9月29日(土曜日)14:00開始
・10月5日(金曜日)19:00開始

書類選考+Web適性テスト

1次面接(面接+PCスキルテスト)

2次面接

内定

※入社日:2019年1月1日(初出社日:2019年1月7日)
お問い合わせ メットライフ生命 人事人材採用部
0120-203-280(平日9:00-17:00)