コニカミノルタ株式会社

コニカミノルタ株式会社

オフィス商材の商品企画

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 土日祝日休み
  • 住宅補助制度
  • 語学(英語)を生かす

コニカミノルタは技術力を武器にグローバルにビジネスを展開しております。
世界を舞台にして思う存分力を発揮できる職場で、ぜひ一緒に働きましょう。

【転職者へのメッセージ】
コニカミノルタでは新規事業開拓への挑戦と同時に、基盤事業の変革を進めております。
多様化するお客様のビジネス課題に応えられる商材を提供するために、グローバルな視点で海外のメンバーと協働しながらソリューションやサービスを企画・推進することが求められています。自ら企画した商材・サービスを提供し、お客様企業と共に進化するやりがいの大きな仕事です。日常的に海外との接点も多く、海外出張のみならず日本にいながらグローバルな感覚を磨くことができる仕事です。

求人情報詳細

仕事内容 ■オフィス商材の商品企画

【事業内容】
情報機器オフィス・サービス事業領域は、コニカミノルタの売上高の半分を占める重要な基盤事業の1つです。複合機を中心とした商材・ソリューション・サービスは、お客様のオフィスにおける印刷の効率化と業務の生産性向上を支援し、ビジネスにおける課題解決を提供します。

【職務内容】
コニカミノルタの基盤事業領域である、オフィスサービス分野(複合機/MFP〔Managed Print Services〕関連商材)でのグローバル商材の商品企画及びマーケティング
具体的には、オフィス事業の中核商品であるbizhubブランド複合機/プリンタ、及び周辺アプリやソリューション、サービスシステムの企画、及び上市に向けたグローバル商品化推進

<主なテーマ>
(1)複合機/MFP、及び周辺ソリューション・アプリの企画及び商品化推進(ハード/ソフト)
(2)オフィスに設置されている印刷機器のリモートサービスシステム・ツールの企画及び商品化推進
(3)MPS(マネージド・プリント・サービス)の中期計画立案、ポートフォリオ作成

【携わる製品】
●bizhubシリーズの複合機/プリンタ、及び周辺ソリューション・アプリ
●上記を活用したMPS、及びその管理ツール

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
◎MPS商材ポートフォーリオの中期計画策定
◎プリント管理アプリ、リモート管理システム、の商品企画及び商品化推進

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】
○ グローバル商材・システムとして、全世界で使われる商品・サービスの企画ができる。
○日本の関係部署だけでなく、全世界の販社の製品マーケティングやサービスとグローバル・チームとしてプロジェクトの推進の実践ができる。
○コニカミノルタのトランスフォームを基盤事業として推進・参画することができる。

【身につくスキル】
◆日本・海外の主要販社や外部パートナー企業と協働することで、グローバルな視野・経験が身に付く。
◆サービスの企画時から運用に至るまで全体を俯瞰することができるようになる。
応募条件
必須経験等
学歴高専卒以上
詳細事項
経験
【必須となる資格・スキル・経験など】
(1)商材(ハード/ソフト/アプリケーション)・ソリューションの企画・商品化推進、開発、サービスサポートの企画いずれかの経験2年以上
(2)プロジェクト推進の経験
(3)英語によるコミュニケーション(読み書き、及びビジネスにおいて意思疎通ができる会話レベル)

【あれば望ましい資格・スキル・経験など】
◎海外とのプロジェクト推進
◎プロマネのスキル

【学歴】
高専・短大以上

【専門分野】
不問

【求める人物像】
お客様の立場での「顧客価値志向」にこだわり、自らが先頭に立って周囲を巻き込む力と、目標達成に向けて情熱を持って仕事を進められる方。
給与詳細 応相談(経験、能力等考慮の上、当社基準により決定します)

<モデル賃金>
28歳(主任):月給31万円(年収約500万)
35歳(係長):月給40万円(年収約700万)
40歳(管理職):月給61万円(年収約950万)

諸手当
裁量労働手当・外勤手当・次世代育成手当 など

※裁量労働手当:企画型裁量労働制を採用しており、適用時は本給の14%を上乗せします(残業時間約15時間分に相当)
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
■丸の内サイト

※拠点一覧
https://www.konicaminolta.com/jp-ja/corporate/site.html
勤務時間・丸の内JPタワー・浜松町ビル・品川シーズンテラス / 9:15~17:40(休憩45分)
・その他各サイト / 8:30~17:10(休憩60分)
・関西支社 / 9:00~17:25(休憩45分)

※フレックスタイム制、裁量労働制、交替制勤務については別途設定
休日
休暇
・年間所定休日は125日(閏年は126日)です
・完全週休2日制、年末年始、夏期休暇、年次有給休暇、結婚休暇、育児休業制度、介護休業制度 ほか
福利厚生等・制度 : カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、共済会制度 など
・保険 : 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 など
・施設 : 独身寮、体育館、グランド など

【退職金・年金制度】
確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)
※以前お勤めの会社における企業年金の脱退一時金について、条件付きで当社の確定拠出年金制度(401k)での受け入れが可能です。
募集の背景 私たちはここ数年、積極的なキャリア採用を展開しています。さまざまな業界から、多種多様な経歴を持った方を迎え入れています。組織の強さ、企業の強さというのは多様性による。さまざまな価値観を持った人が、お互いを認め合って、知恵を結集して物事を進めていく。私たちが望んでいる“変革”は、きっとそんな中から導き出されていくのです。

当社の母体であるコニカもミノルタも、経営統合することで、私たちが想像していた以上の多様性が生まれました。そして、それが今のコニカミノルタの大きな原動力となっている。だからこそ、私たちは多様性をとても大切にしているのです。

異なる業界、異なる企業で培ったさまざまな視点や視野に期待しています。

企業情報

企業名 コニカミノルタ株式会社
事業内容 ■情報機器事業
<オフィスサービス分野>
複合機及びITサービスの開発・製造・販売、関連消耗品・ソリューション・サービスの提供
<商業・産業印刷分野>
デジタル印刷システム、各種印刷サービス及び産業用インクジェットの開発・製造・販売、関連消耗品・ソリューション・サービスの提供

■ヘルスケア事業
画像診断システム(デジタル10線画像診断システム、超音波画像診断装置等)の開発・製造・販売・サービスの提供

■産業用材料・機器事業
<産業用光学システム事業分野>
計測機器、産業・プロ用レンズ等の開発・製造・販売
<機能材料事業分野>
液晶ディスプレイに使用されるTACフィルム、有機EL照明、機能性フィルム等の開発・製造・販売
設立年月日 1936年(昭和11年)12月22日
住所 〒 100-7015
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー

応募にあたって

応募方法 ■日経キャリアNETの応募フォームからご応募ください

【個人情報の共同利用について】
・ご提供いただいた個人情報は、採用活動のために利用させていただきます。
・上記の利用目的で取得した個人情報は、キャリア採用活動にのみ利用いたします。
・上記の利用目的で取得した個人情報の管理責任者、開示・訂正・削除などの窓口、苦情受付窓口は、下記のお問い合せ先になります。

【個人情報の取り扱いについて】
上記の利用目的で取得した個人情報を、厳重に管理いたします。ご本人の同意なく第三者に提供いたしません。ただし、上記目的の範囲内で守秘義務を負う業務委託先に個人情報を提供する場合があります。
お問い合わせ コニカミノルタ株式会社 人事統括部 人財採用部
〒192-8505 東京都八王子市石川町2970
E-mail : career-saiyo@pub.konicaminolta.jp

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