コニカミノルタ株式会社

コニカミノルタ株式会社

新着グローバルCRE/FM戦略の企画立案・推進担当者 (マネージャー候補)

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 土日祝日休み
  • 住宅補助制度
  • 語学(英語)を生かす

コニカミノルタは技術力を武器にグローバルにビジネスを展開しております。
世界を舞台にして思う存分力を発揮できる職場で、ぜひ一緒に働きましょう。

【転職者へのメッセージ】
コニカミノルタは中途入社者に対しても公平な評価をする会社ですので、安心して挑戦してみてください。
なお、募集している部署では、3名が中途入社です。

求人情報詳細

仕事内容 ■グローバルCRE/FM戦略の企画立案・推進担当者 (マネージャー候補)

【事業内容】
当社の成長戦略の実現に向けて、CRE(企業不動産)戦略/FM(ファシリティマネジメント)の専門性を発揮して、戦略・企画を立案・推進します。

【職務内容】
経営戦略に即応したCRE/FM体制を構築し、事業/機能戦略強化に基づいた最適化施策の企画立案・実行推進

<具体的には・・・>
(1)当社のグローバル(含む国内)のCRE/FMに関する戦略/企画立案・管理業務を行い、事業強化・コスト最適化を推進
(2)当社の国内外拠点CRE/FM担当者とコミュニケーションを行い、ベンダーコントロールにより、スムーズなオペレーション支援を推進

【携わる製品】
当社グループが、グローバルで所有・賃貸するCRE/FMを通して、グループ全ての事業・製品に貢献していきます。

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
●当社所有のCRE/FMに関する、一連の戦略・企画立案・管理の高度化と、それに伴う施策の推進を、地域・国を問わず、ご担当いただきます。
●中途採用の強みを生かして、既存の枠に捕らわれない思考・ワークスタイルにより、リーダーシップを発揮していただきます。
●グローバル各リージョンのCRE/FM担当セクションと連携を行っていただきます。
●ベンダーを活用することで、東京本社から国内を含むグローバルCRE/FMの管理を実施いただきます。

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】
●当社では、CRE/FM戦略が経営戦略の一部として対外的にも認知されており、高いモチベーションを持って、仕事に取り組んでいただけます。
●現在は、CRE/FMを主体とした取り組みに、力点が置かれていますが、今後は「働く場所」や「その環境」など、「もの」の管理から、「こと」の企画へと力点が変わっていきます。変化する環境の中で、他では味わえないダイナミズムを直接感じることができる職場です。

【身につくスキル】
◎メーカーにおいて、ダイナミックに変化するCRE/FMに関する、戦略・企画・管理の一連のプロセスを構築するスキル
◎企画立案だけでなく、実行推進も合わせて担っていただくため、事業/機能部門・コーポレート各部門との連携が必須です。そのため、自身の専門スキルに捕らわれない、幅広い「成長の機会」があります。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
【必須となる資格・スキル・経験など】
(1)不動産情報管理(データベース管理・契約更新・新規契約・解約等)の経験
(2)ベンダーコントロールの経験:3年以上
(3)英語力:ビジネス英語(TOEIC 700以上)

【あれば望ましい資格・スキル・経験など】
(1)日系グローバル企業もしくは、外資系企業でプロバイダーもしくは、ベンダーとしての実務経験:3年以上
(2)不動産評価・取引、固定資産管理に関する専門知識及び業務経験:5年以上
(3)CRE/FMに関する、システム構築・立上げ・運用経験:3年以上
(4)新規分野への対応力。データ解析力、企画提案・実行推進(PM)経験
(5)海外留学、海外駐在、海外関連業務の経験
(6)英語力:ビジネス英語(TOEIC 735-860)

【専門分野】
不問

【求める人物像】
・ダイバーシティーの重要性を理解し、日々の仕事の中で生かせる方
・何事にもチャレンジし、最後までやり遂げる責任感のある方
・自己研鑽を忘れず、日々の仕事に斬新な発想を生かそうとする方
・常にアンテナを張り、広い視野を持てる方
給与詳細 応相談(経験、能力等考慮の上、当社基準により決定します)

<モデル賃金>
28歳(主任):月給31万円(年収約500万)
35歳(係長):月給40万円(年収約700万)
40歳(管理職):月給61万円(年収約950万)

諸手当
裁量労働手当・外勤手当・次世代育成手当 など

※裁量労働手当:企画型裁量労働制を採用しており、適用時は本給の14%を上乗せします(残業時間約15時間分に相当)
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
■丸の内サイト
■東京サイト八王子
※海外転勤あり

※拠点一覧
https://www.konicaminolta.com/jp-ja/corporate/site.html
勤務時間・丸の内JPタワー・浜松町ビル・品川シーズンテラス / 9:15~17:40(休憩45分)
・その他各サイト / 8:30~17:10(休憩60分)
・関西支社 / 9:00~17:25(休憩45分)

※フレックスタイム制、裁量労働制、交替制勤務については別途設定
休日
休暇
・年間所定休日は125日(閏年は126日)です
・完全週休2日制、年末年始、夏期休暇、年次有給休暇、結婚休暇、育児休業制度、介護休業制度 ほか
福利厚生等・制度 : カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、共済会制度 など
・保険 : 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 など
・施設 : 独身寮、体育館、グランド など

【退職金・年金制度】
確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)
※以前お勤めの会社における企業年金の脱退一時金について、条件付きで当社の確定拠出年金制度(401k)での受け入れが可能です。
募集の背景 私たちはここ数年、積極的なキャリア採用を展開しています。さまざまな業界から、多種多様な経歴を持った方を迎え入れています。組織の強さ、企業の強さというのは多様性による。さまざまな価値観を持った人が、お互いを認め合って、知恵を結集して物事を進めていく。私たちが望んでいる“変革”は、きっとそんな中から導き出されていくのです。

当社の母体であるコニカもミノルタも、経営統合することで、私たちが想像していた以上の多様性が生まれました。そして、それが今のコニカミノルタの大きな原動力となっている。だからこそ、私たちは多様性をとても大切にしているのです。

異なる業界、異なる企業で培ったさまざまな視点や視野に期待しています。

企業情報

企業名 コニカミノルタ株式会社
事業内容 ■情報機器事業
<オフィスサービス分野>
複合機及びITサービスの開発・製造・販売、関連消耗品・ソリューション・サービスの提供
<商業・産業印刷分野>
デジタル印刷システム、各種印刷サービス及び産業用インクジェットの開発・製造・販売、関連消耗品・ソリューション・サービスの提供

■ヘルスケア事業
画像診断システム(デジタル10線画像診断システム、超音波画像診断装置等)の開発・製造・販売・サービスの提供

■産業用材料・機器事業
<産業用光学システム事業分野>
計測機器、産業・プロ用レンズ等の開発・製造・販売
<機能材料事業分野>
液晶ディスプレイに使用されるTACフィルム、有機EL照明、機能性フィルム等の開発・製造・販売
設立年月日 1936年(昭和11年)12月22日
住所 〒 100-7015
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー

応募にあたって

応募方法 ■日経キャリアNETの応募フォームからご応募ください

【個人情報の共同利用について】
・ご提供いただいた個人情報は、採用活動のために利用させていただきます。
・上記の利用目的で取得した個人情報は、キャリア採用活動にのみ利用いたします。
・上記の利用目的で取得した個人情報の管理責任者、開示・訂正・削除などの窓口、苦情受付窓口は、下記のお問い合せ先になります。

【個人情報の取り扱いについて】
上記の利用目的で取得した個人情報を、厳重に管理いたします。ご本人の同意なく第三者に提供いたしません。ただし、上記目的の範囲内で守秘義務を負う業務委託先に個人情報を提供する場合があります。
お問い合わせ コニカミノルタ株式会社 人事統括部 人財採用部
〒192-8505 東京都八王子市石川町2970
E-mail : career-saiyo@pub.konicaminolta.jp

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