新着

ファンド事務管理スタッフ

あい証券株式会社 企業情報

  • 中途入社5割以上
  • ベンチャー企業
  • 幹部候補
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 語学(英語)を生かす
  • 語学(英語以外)を生かす

あい証券株式会社

グローバルな環境でスキルを伸ばし、キャリアアップできる環境にあります。

グローバルな環境でスキルを伸ばし、キャリアアップできる環境にあります。

六本木一丁目駅直結・泉ガーデンタワー勤務、
ファンドの管理業務全般を担うスタッフを募集。
あなたの成長につながる、責任ある仕事をお任せします。

◇お客様の信頼と満足を日々追求する「あい証券」
金融のプロの手による付加価値の高いサービスを提供する当社。
近年は、店頭デリバティブ取引(外国為替証拠金取引、証券CFD取引・商品CFD取引)だけでなく、
ファンドビジネスにも注力。業容をますます拡大させています。
当社の哲学は、投資家に良い金融商品を安定的に提供していくこと。
メンバー全員がそれを意識し、誇りを持って業務に取り組んでいます。

◇ファンド事業の拡大に向けて、事務管理を担う人材を募集
2019年4月から、追加型投資信託「あい・パワーファンド」の販売を開始するなど、
当社は今、ファンド事業の成長に向けて積極的に取り組んでいます。
今回、募集するのはファンドの事務管理スタッフです。
具体的には、投資信託の仲介販売業務の委託先となるIFA法人とのリレーションシップマネジメント担当者、
または投資家との事務手続き担当者を求めています。
少数精鋭の組織ゆえ、いずれも責任ある業務をお任せします。

◇グローバルな職場環境で自らの成長を実感できる
当社は決して大きな組織ではありません。
その分、幅広い業務を担当できるので短期間で多様な知識が身に付けられますし、
実力と意欲次第でどんどんキャリアアップしていけます。
また、外資系企業のため、日本の伝統的な組織のあり方にはなっていません。
グローバルな環境のなか、一人ひとりがプロの自覚を持って伸び伸びと働いています。

求人情報詳細

仕事内容 ■証券業務を支えるミドルオフィス業務、またはバックオフィス業務を担当

投資信託の仲介販売を業務委託したIFA法人数社のリレーションシップ・マネージャーとして担当し、日常的な事務管理および情報の連携に加え、各種の照会や要望に応えていくことで業務委託先の活動をサポートするお仕事です。
顧客管理、注文内容の確認、取引代金の決済から分配金など、システム管理も含め業務を円滑に、正確に処理していただきたいと思います。
また、少数精鋭の組織ですので、将来的には担当業務に関わらず事務管理全般業務を幅広くお任せしたいと考えています。

【具体的には】
・業務委託先の営業記録の管理および連携
・顧客からの購入申込状況に関する管理および連携
・顧客の口座開設状況に関する管理および連携
・顧客からの入金状況に関する管理および連携
・法定帳簿の管理および連携
・仲介手数料の管理および連携
・約定結果の入力
・ポートフォリオ分析
・業務委託先からの照会や要望への対応 など

※経験・スキルに応じて、できる範囲の内容からお任せしますのでご安心ください。
※あなたの経験やキャリアに応じ、近い将来に幹部候補になっていただくことも夢ではありません。
応募条件

学歴

短大卒 以上

対象となる方

【必須となる経験・スキル】
・証券外務員一種取得者
・証券業界での経験(3~5年)
・オフィス系ソフト(Outlook、Excel、Wordなど)が使える

【下記いずれかの経験・スキル・資格・資質をお持ちの方を歓迎します】
・内部管理責任者取得者
・証券会社での支店事務経験
・投資運用会社などでの事務経験
・ファンドマネージャーとしての経験
・複数案件のスケジュール管理を同時並行で行うことができる
・業務委託先、および顧客と正確なやり取りができ、また社内関連部署と円滑に仕事を進めることができるコミュニケーション能力
・自ら率先して動く行動力
給与詳細 モデル月給:25万円以上
※前職、経験、能力などを考慮した上で決定します

○賞与(実績により支給)、給与査定(年1回)
雇用形態 正社員
(当初有期雇用期間(3~6カ月程度、待遇は同条件となります))
勤務地 東京都
勤務地詳細 東京本社(東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー7F)

【アクセス】
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」直結
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇 など
福利厚生等 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得制度有
■海外視察研修制度(成績優秀者に適用)
■交通費支給(月2万円まで)

募集の背景

2005年の設立以来、外国為替証拠金取引業務から始まり、2009年に商品CFD取引、証券CFD取引、そしてファンドビジネスと事業拡大してまいりました。
今後もお客様に上質なサービスを提供するためにも、優れた人材を積極的に迎えたいと思っています。一緒に会社を盛り上げ、大きくしていこうという気持ちを持った方を募集します。

企業情報

企業名 あい証券株式会社
事業内容 店頭外国為替証拠金取引業務
店頭証券CFD取引業務
店頭商品CFD取引業務
ファンド業務

《登録番号など》
第一種・第二種金融商品取引業
(関東財務局長(金商)第236号)
商品先物取引業(店頭商品デリバティブ取引)
(経済産業省平成22・12・22商第6号、農林水産省指定22総合第1352号)

《加入協会》
日本証券業協会
一般社団法人金融先物取引業協会
一般社団法人第二種金融商品取引業協会
日本商品先物取引協会
一般社団法人日本仮想通貨ビジネス協会
設立年月日 2005年6月
住所 〒 106-6007
東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー7階

詳しい企業情報はこちら

応募にあたって

応募方法 「この求人に応募」からエントリーをお願いします。
後日、こちらよりご連絡させていただきます。入社日・面接日などはご相談に応じます。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に際して提供いただく書類、資料などに含まれる個人情報は、当社における採用業務の一環として、適正な選考、通知・連絡などとしての目的に限り利用します。
※応募書類は返却しませんので、ご承知ください。なお、応募書類などは当社で責任を持って破棄および削除します。

《選考プロセス》
▼エントリー受付
▼書類選考(選考後、面接日などの詳細をご連絡します)
▼一次面接(担当部署マネージャーおよび人事による面接を実施します)
▼二次面接(人事マネージャーおよび役員面接)
▼内定

※書類選考から内定までの期間は、通常約2~3週間を予定しています。
お問い合わせ あい証券株式会社
〒106-6007
東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー7F

TEL:03-3568-5088/管理部 総務・人事課
E-mail:recruiting@isec.jp

ファンド事務管理スタッフ