Legal Counsel / 法務担当

日本ヒューレット・パッカード株式会社 企業情報

  • 外資系
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 勤務地限定

日本ヒューレット・パッカード株式会社

Legal Counsel / 法務担当

求人情報詳細

仕事内容 ■Legal Counsel / 法務担当

【業務内容】
当社の事業に関連する法務問題を総合的見地より処理するとともに、法務として各事業部の戦略の推進に携わり、積極的に問題解決を図る。
  
・各事業部門の活動に関わる契約法務業務
  主として、契約書ひな型の作成および顧客と締結する契約書の作成や交渉に関連する 業務全般(顧客交渉含む)
・担当する部門に対する法務コンサルティング
・担当する部門のリーガルマインド向上のための法務教育の実施など
応募条件

学歴

不問

対象となる方

【応募要件】
・民法、商法など企業法務に関連する法律の基本的な理解または経験を有すること
・IT業界、経理、プロジェクトマネージメントに関する知識を有すること、またはその習得に強い興味、意欲を持っていること
・社内外の利害関係者に対して、論理的かつ相手の状況に立った説得またはアドバイスができるコミュニケーション能力を有すること
・社内外の関係者と、英語でコミュニケーション(speaking, listening、writingとも。TOEIC 900点以上。海外留学の経験があればなお可)を取れること、ならびに英語での契約作成および交渉ができること
・10年程度の実務経験を有すること

【その他】
・Self-Starterで、自ら変化を起こせること
・サポートするビジネスを理解し、ビジネスに貢献したいという積極的なマインドセット
・常に問題意識を持ち、自らの業務に目的を与え、自律的に仕事を進められること
給与詳細 ※経験や能力などを考慮し、当社規定により優遇いたします
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
勤務地詳細 本社(東京都江東区大島)

【交通手段】
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄新宿線「住吉」駅・A3出口より徒歩5分
勤務時間 フレックスタイム勤務制(標準労働時間7時間30分、コアタイムは職場により異なる)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、5月1日、年末年始、年次有給休暇(初年度13日、翌年度17日)、年間特別(6日)・病気(20日)・慶弔等・社会貢献・リフレッシュ休暇および産前産後休暇、子の看護休暇など
福利厚生等 通勤費全額支給、各種社会保険完備、自社健康保険組合、日本HP企業年金基金、Share Ownership Program(従業員持株制度)、退職金、財形貯蓄、社員のメンタルヘルス・ケアに関する各種取り組み、契約保養所、出産特別休暇、出産手当金、出産育児一時金・附加金、育児休職・短縮勤務制度、介護休職・短縮勤務制度、社会貢献休暇(6日)

企業情報

企業名 日本ヒューレット・パッカード株式会社
事業内容 コンピュータ・システム、コンピュータ周辺機器、ソフトウェア製品の開発・製造・輸入・販売・リース・レンタルおよびサポート
設立年月日 1999年(平成11年)7月
住所 〒 136-8711
東京都江東区大島2丁目2番1号

詳しい企業情報はこちら

応募にあたって

応募方法 応募は下記の「この求人に応募」からお願いいたします。
書類選考後、ご連絡いたします。
※場合により書類選考結果のご連絡に3~4週間ほどいただく場合がございます
お問い合わせ お問い合わせは、下記までお願いいたします。
日本ヒューレットパッカード株式会社
人事統括本部 人財採用本部 経験者採用担当
E-mail: hpj-rec.co@hpe.com