日本ヒューレット・パッカード株式会社

日本ヒューレット・パッカード株式会社

ストレージ営業スペシャリスト

  • 外資系
  • インセンティブ制度あり
  • 自社サービス製品あり
  • フレックスタイム制
  • 管理職・マネージャー
  • 設立50年以上

求人情報詳細

仕事内容 ■ストレージ営業スペシャリスト

【会社概要】
当社は業界トップクラスの製品ポートフォリオを誇り、近年では次世代のコンピューティングを見据え先進技術を用いたユニークな製品提供を行っています。そのためお客様からの期待値も非常に高く、幅広い業界からの様々な課題に対し対応する場面の多い職となります。そのため、社内の他部門と連携をしながら案件のクロージングまでをリードする力が求められます。また、単にお客様からの要望を待つだけでなく、製品マーケティング部門と連携しながら、新しいビジネス開拓も行いながら、総合ITベンダーならではの力を体感することのできる組織です。

【職務概要】
担当顧客におけるビジネスの拡大を目指し、社内の他組織メンバーと連携し戦略的プランの作成、遂行を通じて、受注目標を達成する。
1. 担当顧客のアカウント状況を把握し、顧客のビジネス目標達成を実現する 当社のGrowth Initiativeのリードを行い、案件開拓からクロージングまでのリードを行う。
2. 顧客/業界における人的リレーションを把握・管理し、リレーション深堀、エグゼクティブコールのプランを作成し、継続的な関係構築を実現する。
3. 競合他社に対する当社の優位性を説明し、単なる価格競争に陥らない Value Sellingを行う。
4. 競合他社のインストールベースの顧客に対する積極的且つ戦略的なアプローチ、提案を通じて競争優位な環境を作り出す。
5. SFDC等スタンダードツールを活用し、適切な Pipeline管理、 Forecastを行う。
6. 数字目標達成のためのプランを作成し、実行に必要な社内外のリソースを活用し目標を達成する。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
1. 8-12年程度の IT業界における法人向け営業経験があること。(ブロードキャスト企業の担当経験を歓迎)
2. 目標達成意欲が高く、プロアクティブに行動できる。
3. 新たな顧客、領域の開拓に積極的に取り組むことができる。
4. 個人の成功だけでなく、組織の成功に貢献するマインドがあること。
5. 英語について、日常会話レベル、メールでのコミュニケーションができること。
給与詳細 標準給与体系例:基本給+インセンティブ+賞与+残業代 
※経験や能力などを考慮し、当社規定により優遇いたします
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
東京大島本社:東京都江東区大島2-2-1
勤務時間9:00~17:30
※フレックス
休日
休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、5月1日、年末年始、年次有給休暇(初年度13日、翌年度17日)、年間特別(6日)・病気(20日)・慶弔等・社会貢献・リフレッシュ休暇および産前産後休暇、子の看護休暇など
福利厚生等通勤費全額支給、各種社会保険完備、自社健康保険組合、日本HP企業年金基金、Share Ownership Program(従業員持株制度)、退職金、財形貯蓄、社員のメンタルヘルス・ケアに関する各種取り組み、契約保養所、出産特別休暇、出産手当金、出産育児一時金・附加金、育児休職・短縮勤務制度、介護休職・短縮勤務制度、社会貢献休暇(6日)

企業情報

企業名 日本ヒューレット・パッカード株式会社
事業内容 コンピュータ・システム、コンピュータ周辺機器、ソフトウェア製品の開発・製造・輸入・販売・リース・レンタルおよびサポート
設立年月日 1999年(平成11年)7月
住所 〒 136-8711
東京都江東区大島2丁目2番1号

応募にあたって

応募方法 応募は下記の「この求人に応募する」からお願いいたします。書類選考後、ご連絡いたします。
※場合により書類選考結果のご連絡に3~4週間ほど頂く場合がございます。
お問い合わせ お問い合わせは、下記までお願いいたします。
日本ヒューレットパッカード株式会社
人事統括本部 人財採用本部 経験者採用担当
E-mail: hpj-rec.co@hpe.com