株式会社 日本HP

株式会社 日本HP

【技術職】テクニカルコンサルタント Winodows導入コンサルタント

  • 外資系
  • シニア歓迎
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • インセンティブ制度あり

HP is a proven leader in personal systems and printing, delivering innovations that empower people to create, interact, and inspire like never before.

We leverage our strong financial position to extend our leadership in traditional markets and invest in exciting new technologies.
HP has an impressive portfolio and strong innovation pipeline across areas such as:
・blended reality technology - our unique Sprout by HP will change the way people do things
・3D printing
・multi-function printing
・Ink in the office
・tablets, phablets, notebooks
・mobile workstations
We’re looking for visionaries who are ready to make an impact on the way the world works. At HP, the future’s yours to create!

求人情報詳細

仕事内容 ■【技術職】テクニカルコンサルタント Winodows導入コンサルタント

製品ごとに異なるソリューション導入可否の判断から、
お客様から直接相談を受けて、最適なソリューションを模索します。

■歓迎要件
◆Winodows導入経験
◆プリセールスSE、の経験
◆インフラ・クライアント周りのプリセールス経験者

■業務内容
・SEとして、クライアントからの依頼を設計しPCの初期設定に反映させます。
・HPの製品を通して、クライアントニーズにお応えしソリューションを提供します。
・営業と同行し、クライアントの期待を設計段階から担当し、プロダクトを完成させてお届けします。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
■必要経験とスキル
・5年~8年のテクノロジーコーディネーター業務経験、PCのコンサルティング業務経験。
・ITにおける最新テクニカル情報を維持しつつクライアントのビジネスへの問題提起と解決経験。
・日本の顧客を担当するので、日本のビジネス理解がある方が望ましい。
・上司は海外のマネージャーになるので、英語はビジネスレベル。
※上記の英語表記を理解できる方。

・自律的に課題発見し、提案構築する気概のある方
・高い当事者意識、強い意志を持って物事に取り組む姿勢(責任感)をお持ちの方
・優先順位を判断しながら「求められる成果」を出すために、やり抜く力をお持ちの方
・周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を出そうとする姿勢をお持ちの方
・ロジカルに物事を考えて、対外的に説明できる方
・急な計画変更などにおいても、柔軟に行動していける方
・多くの関係者との折衝、コミュニケーションを苦としない方
・指示を待つのではなく、主体的にチャレンジすることができる方

・Business English Communication Skills
・TOEIC600以上
・外資系での勤務経験歓迎
・上司は、海外のマネージャーになります。
給与詳細 標準給与体系例:基本給+賞与+みなし手当て+セールスインセンティブ
※経験や能力等を考慮し、当社規定により優遇いたします
雇用形態 正社員
(入社後、3カ月間は試用期間となります。)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
大島本社:東京都江東区大島2-2-1
(日本ヒューレット・パッカード株式会社と同じ建物です)
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩10分
勤務時間9:00~17:30
※フレックスタイム制
休日
休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、5月1日、年末年始、年次有給休暇(初年度13日、翌年度17日)、年間特別(6日)・病気(20日)・慶弔等・社会貢献・リフレッシュ休暇および産前産後休暇、子の看護休暇など
福利厚生等通勤費全額支給、各種社会保険完備、自社健康保険組合、Share Ownership Program(社員持株制度)、退職金、社員のメンタルヘルス・ケアに関する各種取り組み、契約保養所、出産特別休暇、出産手当金、出産育児一時金・附加金、育児休職・短縮勤務制度、介護休職・短縮勤務制度、社会貢献休暇 など
募集の背景 業務量に応じた適正配置としてのメンバー増員。

企業情報

企業名 株式会社 日本HP
事業内容 PC、プリンティングおよび付随するサービス、ソリューション事業
設立年月日 2014年12月
住所 〒 136-8711
東京都江東区大島2-2-1

応募にあたって

応募方法 応募は下記の「この求人に応募」からお願いいたします。書類選考に必要な書類のご提出をお願いします。提出先メールアドレス、hp.saiyo@hp.com
■必要書類
・日本語の履歴書(写真添付)、職務経歴書(志望動機明記)
・英語のResume

書類選考の上、
1次面接 日本チーム
2次Phone Interview 上司となる海外マネージャー
グローバルスクリーニング実施後、オファー提示。
お問い合わせ お問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社 日本HP 人事・総務本部 人事部 採用担当
hp.saiyo@hp.com