株式会社 日本HP

株式会社 日本HP

PC Demand Supply Matching Planner  PCデマンドサプライマッチングプランナー

  • 外資系
  • 第2新卒可
  • 語学(英語)を生かす
  • 土日祝日休み

HP is a proven leader in personal systems and printing, delivering innovations that empower people to create, interact, and inspire like never before.

We leverage our strong financial position to extend our leadership in traditional markets and invest in exciting new technologies.
HP has an impressive portfolio and strong innovation pipeline across areas such as:
・blended reality technology - our unique Sprout by HP will change the way people do things
・3D printing
・multi-function printing
・Ink in the office
・tablets, phablets, notebooks
・mobile workstations
We’re looking for visionaries who are ready to make an impact on the way the world works. At HP, the future’s yours to create!

求人情報詳細

仕事内容 ■PC Demand Supply Matching Planner  PCデマンドサプライマッチングプランナー

■職務
・需要-供給分析・管理と購買業務、受注から出荷/配送までのサプライチェーンプロセスの一部を担当する。
・弊社基幹システムからOUTPUTされるレポートを使用、あるいは加工して、需要と供給活動の動向をデータ分析し、ビジネスユニット(Marketing)と協調し、需要と在庫を最適化する。
・目標として設定された売り上げをを最大化し、かつ、同時に在庫の量と期間を適正化する。
・HPグローバル全体のサプライチェーンチームと協力して、現在のビジネスプロセスを維持および強化する。
・定期的に自己のパフォーマンスメトリクスをレビューし、改善の機会を探す。
・個々に発生する問題点を、グローバルレベルで助けが必要な場合は、英語でコミュニケーションして、解決まで導く。
・同じ職務の社員に対して、相互のトレーニングができる。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
■必要な経験もしくはスキル
・サプライチェーン全体のプロセスの理解 + 需要-供給分析・管理に関して中程度の理解。
・対人関係のスキル(交渉・調整力)。
・文章や口頭のコミュニケーションスキル(英語にても、同様:TOEIC:730点以上)。
・責任範囲内でビジネスの深く理解して、そこからデータを抽出して分析したり、柔軟に対応し改善することができる。
・MS Officeのスキル(Excelでの応用/Power Point は必須)。
・プロジェクト管理スキルの経験歓迎。
・現状がベストでなく、もっとよい方法があるはず、と柔軟で、常に建設的に考えられる。
・常にリーダーシップを発揮できる。
・Good Team playerであり、チームとして目標達成できる。
・TOEIC730点以上

■Want to have
・輸入/輸出規制要件およびコンプライアンスの理解。
・国内・海外の組織と、コミュニ―ケーションし、合同で成果の出せる方。
・サプライチェーンまたは運用機能では通常2~4年の経験。
・製造業での職歴歓迎。
給与詳細 標準給与体系例:基本給+賞与+残業代
※経験や能力等を考慮し、当社規定により優遇いたします
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
大島本社:東京都江東区大島2-2-1
(日本ヒューレット・パッカード株式会社と同じ建物です)
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩10分
勤務時間9:00~17:30
※フレックスタイム制
休日
休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、5月1日、年末年始、年次有給休暇(初年度13日、翌年度17日)、年間特別(6日)・病気(20日)・慶弔等・社会貢献・リフレッシュ休暇および産前産後休暇、子の看護休暇など
福利厚生等通勤費全額支給、各種社会保険完備、自社健康保険組合、Share Ownership Program(社員持株制度)、退職金、社員のメンタルヘルス・ケアに関する各種取り組み、契約保養所、出産特別休暇、出産手当金、出産育児一時金・附加金、育児休職・短縮勤務制度、介護休職・短縮勤務制度、社会貢献休暇 など

企業情報

企業名 株式会社 日本HP
事業内容 PC、プリンティングおよび付随するサービス、ソリューション事業
設立年月日 2014年12月
住所 〒 136-8711
東京都江東区大島2-2-1

応募にあたって

応募方法 応募は下記の「この求人に応募」からお願いいたします。
その際に、志望動機を記載してください。
書類選考に必要な履歴書(写真添付)職務経歴書(志望動機記載)ご提出依頼のご連絡をいたします。
※場合により書類選考結果のご連絡に3~4週間ほどいただく場合がございます。
お問い合わせ お問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社 日本HP 人事・総務本部 人事部 採用担当
hp.saiyo@hp.com