株式会社 日本HP

株式会社 日本HP

【マーケティング営業】個人向けプリンター営業

  • 外資系
  • 管理職・マネージャー
  • シニア歓迎
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制

HP is a proven leader in personal systems and printing, delivering innovations that empower people to create, interact, and inspire like never before.

We leverage our strong financial position to extend our leadership in traditional markets and invest in exciting new technologies.
HP has an impressive portfolio and strong innovation pipeline across areas such as:
・blended reality technology - our unique Sprout by HP will change the way people do things
・3D printing
・multi-function printing
・Ink in the office
・tablets, phablets, notebooks
・mobile workstations
We’re looking for visionaries who are ready to make an impact on the way the world works. At HP, the future’s yours to create!

求人情報詳細

仕事内容 ■【マーケティング営業】個人向けプリンター営業

量販店およびECサイト向け営業業務。主な取り扱い製品:個人向けプリンター

担当アカウント(各家電量販店やECサイト)への販売(=セルスルー)から、アカウント経由の顧客への販売(=セルアウト)までを一貫して担当。

アカウント特性にあった成長プランを描き、意思を持って進めていくことでダイナミックなキャリアを経験することができます。

・担当アカウントの販売計画立案(短期/中期/長期)
・バイヤーとの定期商談実施、提案
・店頭販売促進施策の立案と実行
・売上進捗の管理とリカバリープランの策定、実施(日次/週次/月次/四半期)
・競合/市場動向の情報収集と分析
・パートナー企業との協業企画立案と実行
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
■必要経験

・営業経験(2年以上が望ましい)

■あれば望ましい経験※マストではありません。

・ITもしくは周辺機器の営業経験(PC・プリンタ・アクセサリなど)
・プリンター営業経験
・量販店向けの営業経験、販売に対してセルインアウトの一環した経験が望ましい
・販売計画の立案ができる、バイヤーとしての商談
・進捗リカバリプランができる

・エクセル、パワーポイントの業務利用
・前向きかつ積極的に取り組める方
・強い顧客志向(担当アカウントとエンドユーザ双方)
・リレーション構築力、グリップ力(現場からトップリレーションまで信頼関係を構築できる力)
・情報収集能力、ヒアリング能力(顧客との会話の中から、自社の「進むべき方向性」、「課題」または「断るべき理由」を見つけられる力)
・相手を自分が意図したい行動に促すコミュニケーション能力
・クロージング力(今必要な理由を伝える、未来のイメージを喚起する、断る理由をなくし、突破する力)
・論理的思考に基づき目標達成に向けて自発的に取り組める方
・高い当事者意識、強い意志を持って物事に取り組む姿勢(責任感)
・新しいことにチャレンジすることにストレスを感じない方
・優先順位をつけ仕事をさばく経験のある方
・途中であきらめず、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる姿勢
・オーナーシップ・リーダーシップ
・外部リソースを活用した指示出しを行ったことがあることが望ましいが必須ではない。
・目標進捗をトラックして計画通りに管理・遂行できる方
・周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を出そうとする姿勢
(コミュニケーション、調整力)

※入社後に主体的に学び、英語を使って活躍したいという意欲が重要となります。

※英語力に自信がなくても、自己研鑽で学んでいきたいという意欲をお持ちの方。
給与詳細 標準給与体系例:基本給+セールスインセンティブ
※経験や能力等を考慮し、当社規定により優遇いたします
雇用形態 正社員
(入社日から3か月間は試用期間となります。)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
大島本社:東京都江東区大島2-2-1
(日本ヒューレット・パッカード株式会社と同じ建物です)
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩10分
勤務時間9:00~17:30
※フレックスタイム制
休日
休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、5月1日、年末年始、年次有給休暇(初年度13日、翌年度17日)、年間特別(6日)・病気(20日)・慶弔等・社会貢献・リフレッシュ休暇および産前産後休暇、子の看護休暇など
福利厚生等通勤費全額支給、各種社会保険完備、自社健康保険組合、Share Ownership Program(社員持株制度)、退職金、社員のメンタルヘルス・ケアに関する各種取り組み、契約保養所、出産特別休暇、出産手当金、出産育児一時金・附加金、育児休職・短縮勤務制度、介護休職・短縮勤務制度、社会貢献休暇 など
募集の背景 担当者退職のため、欠員募集。

企業情報

企業名 株式会社 日本HP
事業内容 PC、プリンティングおよび付随するサービス、ソリューション事業
設立年月日 2014年12月
住所 〒 136-8711
東京都江東区大島2-2-1

応募にあたって

応募方法 応募は下記の「この求人に応募」からお願いいたします。ご登録いただいたメールアドレスに
履歴書(写真添付)、職務経歴書(志望動機明記)の書類をご提出いただくご連絡を差し上げます。
書類選考後、面接のお願いのご連絡をいたします。
※場合により書類選考結果のご連絡に3~4週間ほどいただく場合がございます。
お問い合わせ お問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社 日本HP 人事・総務本部 人事部 採用担当
hp.saiyo@hp.com