グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

スタッフへのキャリアアップを目指せる【会計アシスタント】

  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分

アシスタントからマネージャーまで、基本的に全て個別のブースでの業務になります。

アシスタントからマネージャーまで、基本的に全て個別のブースでの業務になります。

主要顧客は外資系企業や不動産ファンド。
会計や税務を学ぶ意欲がある方が、第一歩を踏み出すには最適なステージです。

外資系企業や不動産ファンドを主要顧客として、
会計・税務・投資に関連するサービスを提供する会計事務所。
クライアントとの良好なリレーションシップを強みに、
お互いがパートナーとして認め合う質の高い仕事を実現しています。

そんな当社が今回募集するのは、会計チームの業務を支える「会計アシスタント」。
これまでの業務経験は特に問いません。
何よりも大切なのは、会計や税務を学ぶ意欲があるかどうか。
本気で頑張ってみたい方をお迎えしたいと思っています。

【あなたに期待すること】
当社のアシスタントはスタッフへとキャリアアップを目指す社員がほとんど。
会計スタッフへの前段階のポジションとしてとらえられています。

それだけに、日々の実務を通じて知識やスキルを1つひとつ身に付けていこうと、
真剣に取り組んでいます。

意欲に応じて、チャンスをどんどん提供します。
それらをぜひ生かしていただきたいと願っています。

<代表取締役社長 公認会計士 福永 隆明>

求人情報詳細

仕事内容 会計チームのアシスタントとしてお迎えします。
ゆくゆくは会計スタッフになることを目指して、スキルを積み重ねてください。

【具体的な仕事内容】
◆届出書の作成・提出
税務署に提出する届出書を、マネージャーやスタッフの指示のもと作成。
◆資金管理
クライアントや関連企業の指示のもと、インターネットバンキング、または伝票を記入して、資金移動等を行います。
◆資料の製本・コピー・管理
クライアントから依頼された資料や社内で使う書面などの印刷やデータ化、フォルダ分け、ファイリングなどを行います。
◆バックオフィス業務全般
総務が不在時や繁忙期には、来客対応や備品管理などの業務もサポートしていただきます。

【入社後の流れ】
▼初日
オリエンテーションを行い、当社の事業内容や一緒に働くメンバーについて説明します。
▼2日目以降
簡単な入力やコピー、押印などの業務を徐々に担当していただきます。並行して、不動産ファンドや会計、税務に関して学ぶ機会を設ける予定です。何か分からない点があれば、先輩社員やマネージャーに遠慮なく質問してください。
▼業務に慣れてきたら
本格的にアシスタントとしての業務をスタートしていただきます。最初は平易なレベルの帳簿作成からスタート。会計業務についても徐々にこなして行きましょう。できれば、簿記2級の取得も目指していただきたいと思います。

【組織構成について】
現在、税理士4人、公認会計士4人、米国公認会計士4人、証券アナリスト1人が在籍しています。
スタッフは総勢で35人、30代~40代が中心です。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
◎職種・業界未経験歓迎
◎第2新卒者歓迎

【必須となる経験・資格】
◆基本的なPCスキル
※Excelでの表作成や、簡単な関数を用いた計算ができるレベル。

【求める人物像】
◆仕事に対して能動的に取り組める、意欲の高い方
◆会計・税務に関して自ら意欲的に学べる方
◆コミュニケーション力のある方
給与詳細 月給20万円~30万円
※経験・能力・前職などを考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給:年1回
賞与:年2回(6月・12月/昨年度実績:3カ月分)
諸手当:交通費全額支給、時間外勤務手当(全額支給)、出張手当
雇用形態 正社員
(※試用期間〔3カ月〕があります。その間の待遇は変わりません。)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
本社:東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2階

【最寄り駅】
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩9分
※転勤はありません。
勤務時間9:15~18:15(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月平均15~25時間程度です。
休日
休暇
【年間休日120日以上】

◆完全週休2日制(土曜・日曜日)
◆祝日
◆GW
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆試験休暇
福利厚生等◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆401k制度あり
◆借上社宅制度
◆公認会計士協会登録費用・年会費・実務補修所費用などの負担
◆歓送迎会・忘年会などイベントあり

企業情報

企業名 グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
事業内容 ■会計および税務支援業務
■翻訳業務
■ファンドマネジメント
■IRサービス
設立年月日 2005年10月
住所 〒 105-0001
東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2階

応募にあたって

応募方法 下記の応募ボタンからご応募ください。
応募書類は当社で厳重に処分し、返却いたしません。あらかじめ、ご了承ください。

【選考プロセス】
▼書類選考
▼1次面接
▼最終面接
▼内定

※面接日時・入社日はご相談に応じます。
お問い合わせ ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2階 採用担当
TEL:03-3433-6433
E-mail:contact@global-solution.jp