株式会社グライブ

株式会社グライブ

【福岡】女性向けマネーセミナーの営業事務 ★残業ほとんどなし!未経験OK!

  • 女性5割以上
  • 残業月20時間以内 
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 急募求人

女性誌やインターネットの広告を通じて、セミナーには毎回10~30名の参加者が集まります。

女性誌やインターネットの広告を通じて、セミナーには毎回10~30名の参加者が集まります。

【福岡】欲張りなあなたへ。接客も事務もできる仕事、いかがですか?

お任せしたいのは、当社が開催する女性向けセミナーに関わるアシスタント、営業事務。受付など、お客様と接する仕事もあれば、データ入力などの事務業務もあり、セミナーのスケジュールによって、バランス良く業務に携わることができます。どちらかに偏っているということはなく、人とコミュニケーションを交わす接客も、コツコツとデータ入力を行う事務も、両方の仕事のやりがいや醍醐味を実感したい方にピッタリの職場です。

また、勤務中はしっかり仕事に集中し、オフには思いっきり楽しむのが当社の社風。そのため、残業はほとんどなく、仕事が終わればみんなでお花見や忘年会などのイベントに参加し、交流できる機会を設けています。だからこそ、普段の業務でのチームワークもいいんです。

弊社の各オフィスは、事務を含めて5~6名の少数精鋭体制。バックオフィスを支えるアシスタントは、当オフィスの“屋台骨”といっても過言ではありません。事務としてのやりがいも、接客の楽しさも味わえるポジションで、“メリハリ”のある働き方を実現してみませんか。

求人情報詳細

仕事内容 ■【福岡】女性向けマネーセミナーの営業事務 ★残業ほとんどなし! 未経験OK!

お客様のライフプランに合わせた資金の運用・投資など、コンサルティング事業を行う当社。特に女性向けのマネーセミナーは盛況で、関東を中心にオフィス数も増加しています。今後も更なる顧客数増大に備えるべく、体制を強化するため、新しいメンバーを募集することになりました。

セミナー運営に関わるサポートや個別コンサルティングの受付、それに付随するデータ管理や入力業務など、セミナーのアシスタント業務全般をお任せします。先輩が横につき、基本的なことからお教えしますので、未経験の方も安心してチャレンジしてください。

具体的には
◆マネーセミナーの運営に関わる業務
セミナーは月に10~20回ほど開催。セミナーの規模や参加するお客様の数など、状況に応じて担当する業務は多少異なります。

・各ファイナンシャルプランナーが決めたセミナー会場の手配・予約
・セミナーに参加される顧客データの確認や入力などの管理、セミナーのリマインド連絡
・簡単な入力作業や印刷など、資料の準備
・セミナーの司会・簡単な進行
・セミナー後の個別コンサルティングの予約受付
・個別コンサルティングを予約されたお客様のデータ管理・入力業務

セミナーの参加者はほとんどが女性。20代~40代が中心で、参加者の6割がお仕事されている方です。1つのセミナーに対し、5~20名が参加されます。

◆ファイナンシャルプランナーのアシスタント業務
・生保・証券事務
・パンフレット・契約書等、書類全般の管理
・顧客フォロー

◆その他、オフィス内業務
・受付やお茶出しなどの来客対応
・電話応対 
・環境整備 など 

【ポイント】
残業はほとんどありません。勤務時間以内に集中して業務を行い、社内イベントの際には、思う存分楽しむことができるメリハリのある環境です。
応募条件
必須経験等
学歴高卒以上
詳細事項
経験
職種・業種未経験の方歓迎!
■PCの基本操作ができる方(Word・Excel・PowerPointなど)
■金融業界での事務経験者歓迎

※必須ではありませんが、営業アシスタントや生保事務の経験がある方は歓迎です。
給与詳細 月給20万円以上
※経験やスキルなどを考慮の上、決定します。

【年収例】
年収330万円/42歳(入社2年)
年収380万円/42歳(入社4年)
年収400万円/40歳(入社7年)
雇用形態 正社員
(ただし、入社後6カ月間は契約社員。その間の給与・待遇等は変わりません)
勤務地 福岡県
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
◆福岡オフィス
福岡県福岡市中央区大名1-14-45 Qiz TENJIN8F

勤務時間10:00~19:00(実働8時間)
※シフト制ですが、土・日・祝日はほぼ出勤日となります。
※月1~2回はセミナー開催の都合により、時間が多少前後します。
※残業はほとんどありません。
休日
休暇
<年間休日113日>
■完全週休2日制 (シフト制/月8日~13日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■慶弔特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生等■賞与年2回(7月・12月、昨年度実績4カ月分)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■資格取得支援制度(受験料・テキスト代全額負担)
募集の背景 私たちグライブは、2001年の設立以来、FP事務所、保険代理店、金融商品仲介業者として
お客様のライフプランに合わせた資金の運用・投資など幅広いコンサルティング事業を展開。
特に当社主催の女性向けマネーセミナーは多くの支持を集めており、関東を中心に着実に成長してきました。

そんな当社では、今後の更なる事業拡大を見据え、営業事務員を増員募集。
あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!

企業情報

企業名 株式会社グライブ
事業内容 ・マネーセミナーの企画・運営
・ファイナンシャルプランニング
・生命保険、投資信託、損害保険の販売
・金融商品仲介業務
・相続及び贈与手続きの相談・分析・対策支援
・企業年金退職金制度の分析導入コンサルティング
・住宅ローン分析ツールの紹介

【主要取引先】
■取扱生命保険会社
アクサ生命保険株式会社、アフラック生命保険会社、FWD富士生命保険株式会社、エヌエヌ生命保険株式会社、オリックス生命保険株式会社、ジブラルタ生命保険株式会社、ソニー生命保険株式会社、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社、東京海上日動あんしん生命保険株式会社、日本生命保険相互会社、SBI生命保険株式会社、マニュライフ生命保険株式会社、三井住友海上あいおい生命保険株式会社、メットライフ生命保険株式会社

■取扱損害保険会社
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、そんぽ24損害保険株式会社

■所属金融商品取引業者
エース証券株式会社
設立年月日 2001年10月
住所 〒 101-0032
東京都千代田区岩本町1-3-1 ニュー中野ビル2階

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募」からご応募ください。
書類選考後、結果については合否に関わらずご連絡いたします。

【選考プロセス】
▼Web履歴書による書類選考
▼1次面接(福岡オフィス)
▼2次面接(福岡オフィス)
▼内定

※応募に際しての秘密は厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ 本社(東京オフィス)
東京都千代田区岩本町1-3-1 ニュー中野ビル2F
採用担当
TEL 03-5835-0632