フューチャー株式会社(グループ統括会社)

フューチャー株式会社(グループ統括会社)

新着業務コンサルタント(大手物流顧客/グローバル&国内物流領域担当)

  • 上場企業
  • 土日祝日休み

広々としたオフィスエントランス

広々としたオフィスエントランス

中立、独立の立場を堅持すると同時に、高い技術力に裏打ちされているからこそできる
フューチャー流コンサルティング。
あなたも真のコンサルタントを目指して活躍してみませんか。

求人情報詳細

仕事内容 ■倉庫管理システム(WMS)、国内外の輸出入業務に関わるシステム、海外拠点間のフォワーディング業務に関わるシステム構築をお任せします。

■採用部門、または
 アサイン予定プロジェクトの概要

近年、
大手企業であっても更なる成長に向け
多くの変革を必要としています。

我々はそのクライアントに対し、
売上拡大・コスト削減・サービスレベル向上などに向け、
業務改革、新サービス創出等、様々な分野で支援を実施しております。

また、クライアントの海外展開が活性化しており、
東南アジアを中心とした世界統一の海外IT基盤の構築や海外・国内一気通貫の国際事業拡大に向けたグローバルプロジェクトを推進しております。

これらのプロジェクトで蓄積したノウハウや経験を活用・展開し、
各クライアントに最大限の成功を提供いたします。

当社のコンサルティングスタイルは、戦略を策定するだけではなく、
その実現までクライアントと共に成し遂げることを目的として推進するため、顧客に深く関わり、
幅広い分野での経験が得られます。

ある大手クライアントの場合では、10年を超えるビジネス関係の中で築いた当社と当該クライアントとのリレーションを生かし、クライアントにとって唯一無二の立ち位置から、経営層とのIT戦略の策定、PMO、アーキテクチャ設計、システム構築、保守・運用支援など、多岐に渡って支援しております。

■職務内容の概要
具体的なプロジェクト事例
- 倉庫管理(WMS)領域における業務設計およびシステム構築
- 国内外の輸出入業務に関わる業務設計およびシステム構築
- 海外拠点間のフォワーディング並びにグローバルロジスティクス(3PL等)に関わる業務設計
 およびシステム構築

■職務内容の詳細
現在、クライアントの海外展開が活性化しており、国際物流に関する業務・システムの再設計の必要性が
高まっているため、以下の領域の業務及びシステムの設計・構築経験を有した人材を募集致します。

- 担当領域:フォワーディング、クーリエ、輸出入(税関)、倉庫管理(WMS)、配送管理(TMS)など
- 担当業務:物流アセスメント、新業務設計、新システム設計、設計フェーズ以降の
 プロジェクトマネジメントなど

■待遇
契約期間:期間の定めなし
試用期間:試用期間あり(6か月)
就業場所:本社(東京都品川区大崎1-2-2)
労働形態:専門業務型裁量労働制により、1日10時間働いたものとみなされます。
就業時間:標準 9:00-17:30(7.5h)
休憩時間:標準 12:00-13:00(1h)
休日:土日、祝日、年末年始(12月30より翌年1月4日まで)、その他会社が定めた日
時間外労働:あり(月額50時間分は固定残業手当として支給)
賃金
基本給:230,200円~634,600円
固定残業手当:89,800円~247,800円
賞与:年2回(6月、12月)
その他深夜手当、休日勤務手当、通勤手当
※管理監督者となる場合は、固定残業手当と休日勤務手当はございません。
加入保険:健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
応募条件
必須経験等
学歴不問
詳細事項
経験
■求める経験・スキル(業務知識、IT技術、専門性)
・物流業界に関する知見
 (物流事業でのマネジメント経験や物流案件立ち上げの経験があれば尚可)
・フォワーディング、ロジスティクス、トランスポーテーション事業領域での請求・支払、
 現場会計業務に関するIT/システム/ツール導入経験やIT/システム/ツールを利用した業務改善経験
・その他特定物流業務におけるIT/システム/ツール導入経験やIT/
 システム/ツールを利用した現場業務改善の経験(DMAIC、リーンシックスシグマの知見があると尚可)
・物流全体の業務設計支援、システム構築・コンサルティング支援の経験
 (上流工程経験、開発経験があれば尚可)
・プロジェクトマネージャーまたはリーダーの経験があれば尚可
・オープン系システムのマネジメント経験があれば尚可
・グローバルプロジェクトを推進できる英語力があれば尚可

■求めるプロフェッショナル/ヒューマンスキル(人物面)
・コミュニケーション力、論理的思考力、問題解決力
・先端ITに対する好奇心、チャレンジマインド
・探究心・向上心・柔軟性
・現場思考
給与詳細 年俸制:経験・能力・前給・年齢等を考慮のうえ、当社規定により優遇

昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6月・12月)
※会社業績と個人の貢献度・在籍期間に応じ、年末に支給する場合あり

通勤手当、出張手当、深夜・休日割増分残業手当
雇用形態 正社員
(※持株会社であるフューチャー株式会社に雇用され、採用後はITコンサルティング事業を担うフューチャーアーキテクト株式会社へ出向となります。)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
大崎オフィス
※プロジェクトにより異なります
※出張の可能性あり
勤務時間専門業務型裁量労働制(標準:9:00~17:30、7.5時間/日)
・月50時間相当分、月105,300円(年収600万円の場合)~月140,400円(年収800万円の場合)をワーキングオプション(見なし残業代)として月給に含んで支給。
休日
休暇
土日祝日
年末年始休暇
有給休暇(試用期間中5日)
産前産後休暇制度
育児介護休暇制度
特別休暇制度(結婚、忌引、配偶者の出産等)
ボランティア休暇
Future’s holiday
Family休暇
福利厚生等各種社会保険
持株会制度
財形貯蓄制度
フューチャーグループ健康保険組合
契約保養所
ベネフィット・ステーション
ストレスチェック制度
マッサージ室
健康相談室
ハラスメント相談室
社内クラブ
定期購読優待販売
ワイン特別販売 など
募集の背景 現在、当社では流通・小売、サービス、金融、公共などのコンサルティング事業部門で、新規、既存に関わらず多くのお客様から引き合いをいただいています。
お客様のビジネス拡大に貢献するためにも優秀なコンサルタントとなり得る方々にご入社いただくため、この度積極的なキャリア採用活動を実施しています。

企業情報

企業名 フューチャー株式会社(グループ統括会社)
事業内容 ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。中小・中堅企業から大企業まで、お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、実践的なノウハウをもとに先進ITを駆使した情報システムを構築することで課題を解決するITコンサルティングを行います。

また、 グループ企業を中心として、「パッケージ&サービス事業」「企業活性化・新事業開拓事業」等の事業を展開しています。
設立年月日 1989年11月28日
住所 〒 141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

応募にあたって

応募方法 日経キャリアNETの下記「この求人に応募する」からエントリーしてください。
書類選考後、ご連絡いたします。
お問い合わせ フューチャーアーキテクト株式会社
キャリア採用グループ
E-MAIL:career@future.co.jp
TEL:03-5740-5799