エリクソン・ジャパン株式会社

エリクソン・ジャパン株式会社

Support Engineer

  • 外資系
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 急募求人
  • 語学(英語)を生かす
  • 第2新卒可

業界の先端を走る当社で、さらにスキルアップを目指しませんか?

顧客網保守、障害対応を担当していただきます。
障害内容によってはグローバルサポートとの連携を図りながら、顧客からの依頼を解消していただきます。

求人情報詳細

仕事内容 ■Support Engineer

顧客網保守、障害対応
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
・CSR(Customer Service Request)対応業務
-保守契約に基づき、リードタイムを守ったCSR対応を行う
-ログ収集、調査・解析、顧客への説明、対応提案、テスト環境での検証、回答書作成、提出(日本語、英語)
-グローバルサポートセンターへの調査依頼、エスカレーション実施。(メールやツールを使用した英語でのコミニュケーション)
-CSRの進捗管理、KPIの向上活動
-顧客会議への参加
-緊急性のある障害については即時対応として一時切り分け、復旧策の提案、障害対応の実行
-協力会社に対してのコミニュケーション、作業指示、業務管理等を実施
-顧客サイトにおけるHW交換作業のサポートを実施。状況に応じ現地での作業を実施

計画作業
-CSR対応に関連して復旧対応、パッチ適用、Config変更、HW交換支援などの計画作業を行う
-作業に必要な申請書、手順書等の作成、社内作業管理ツールへの入力、報告

・業務管理、改善、その他
-CSRのKPI目標の達成に向けて業務改善に協力する
-ヒューマンエラーなどのインシデント防止に向けた取り組み
-朝礼、夕礼の参加、情報共有。他チームとの連携、コミニュケーション
給与詳細 例:年収800万+ボーナス
(ご経験と能力により決定)
雇用形態 正社員
(試用期間3カ月/条件変動なし)
勤務地 神奈川県
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
横浜オフィス:横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー

<最寄り駅>
JR横浜駅から徒歩8分
みなとみらい線新高島駅から徒歩2分
勤務時間9:00~18:00(60分の休憩含む)
休日
休暇
■年間休日120日以上
完全週休2日制(土日祝)
年末年始(12/29~1/4)
クリスマス休暇
有給
慶弔
傷病休暇
出産・育児休暇
福利厚生等社会保険完備
退職金制度
弔慰金制度
災害補償制度
研修制度
福利厚生プラン
ホテル、スポーツクラブなどの割引(ベネフィット・ワン)

企業情報

企業名 エリクソン・ジャパン株式会社
事業内容 ■業種:
ネットワーク設計・ネットワーク構築
情報処理/通信/インターネット関連
通信インフラ設計・通信インフラ構築【無線系】
ソフトウェア
その他IT・通信系/半導体・電子・電気部品【メーカー】

■事業内容:
◆電気通信機器および周辺機器の研究開発/各種の標準化活動 
◆設計・製造・輸出入ならびにカスタマイゼーション/販売/設置工事 
◆通信事業者向け運用・保守・スペアパーツマネジメントなどの各種サービス 
◆ネットワーク最適化などのコンサルティングサービス 
◆移動通信向けのアプリケーションおよびソリューションの開発 
◆知的財産のライセンシング 
◆通信事業者およびエンタープライズ向けシステム・インテグレーションほか

■事業所:
◆東京本社/ 東京都港区東新橋 2-3-17 MOMENTO SHIODOME 
◆横浜オフィス/ 横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー
◆仙台オフィス/ 仙台市宮城野区榴岡4-2-3 仙台MTビル17階
設立年月日 1992年9月
住所 〒 105-0021
東京都港区東新橋2-3-17 MOMENTO SHIODOME

応募にあたって

応募方法 「この求人に応募」から応募してください。
お問い合わせ メールにて下記までお願いいたします。
recruiting-mid.nrj@ericsson.com