社長秘書 ※未経験者から経験者まで幅広く募集

ダイヤル・サービス株式会社 企業情報

  • 未経験者可
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 設立50年以上
  • 働くママ在籍
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 女性5割以上
  • 年間休日120日以上

ダイヤル・サービス株式会社

未経験者から経験者まで、社長秘書として活躍していただける方の応募をお待ちしています。

未経験者から経験者まで、社長秘書として活躍していただける方の応募をお待ちしています。

たった7人でスタートした電話相談。
今では年間40万コールもの相談が寄せられるようになりました。
対話の力で解決し、よりよい明日につなぐ。
個や地域などが抱えるひとつひとつの問題・課題を解決に導く
当社の社長室の一員として、活躍してみませんか。
※未経験者から経験者まで幅広く募集します

■母と子を救いたい。7人で始めた電話相談
当社社長の今野由梨が起ち上げたダイヤル・サービスの原点は、
1969年に7人の女性と始めた、無料電話相談サービス「赤ちゃん110番」です。
1960年代の日本は経済成長まっしぐらのなか、ライフスタイルも大きく変化し、
核家族化が進んだことで、育児に悩む母親が増えるなど、
新たな社会問題が浮かび上がってきました。
繰り返される報道に心を痛め、この状況を何とかしたい――。
一日も早く行動に移さなければならないと、
母と子を救いたい一心でボランティア同然で始めた事業でした。
まだまだ男性中心の社会だったこの国で、
今野と当時のスタッフは、ニュービジネスを起ち上げた女性による
ベンチャー企業の先駆けのような存在でした。

「ありがとうの声をいっぱい聞ける仕事を、人のためになる仕事を」

今野たちのひたむきな思いは、やがて日本を代表する企業を含め、
数多くの企業の支持を得て、時代のニーズに合わせたさまざまなサービスが次々と誕生しました。
現在は年間で40万コールもの相談が寄せられています。
個が、地域が、企業が、国がひとつひとつの問題・課題と向き合い
対話の力で解決し、よりよい明日につなぐこと。
それが、いまのダイヤル・サービス、私たちの変わらぬ使命だと考えています。
そんな社会貢献度の高い当社で、社長秘書として活躍していただける方の応募をお待ちしています。

求人情報詳細

仕事内容 ■社長のスケジュール管理、社長直轄案件の対応およびフォローなど

入社後は社長秘書として業務を行っていただきます。仕事のスタイルは定型の業務ではなく、社長のスケジュールを把握し、社長が動きやすいように時にはサポートし、時には前面に立って活躍していただくなど、業務は多岐にわたります。

業務を通じて会社を理解していただいた後は、これまでのキャリアを踏まえ、次のステップへ進んでいただく予定でいます。
例えば、社長の側近としてクライアント(企業経営者)との会合、懇親会、打ち合わせに参加し、社長直轄案件のトップ営業として活躍するコース。
または中期経営計画・ビジョン・KPI策定などの提案・管理業務、単年度予算編成取りまとめなど、社長の意思決定をサポートするブレーンとして活躍するコースなどがあります。

これまで培ったご経験を生かしながら、思う存分力を発揮してください。

【具体的には】
・社長のスケジュール管理
・社長の庶務業務全般
・社長直轄案件の対応およびフォロー
・顧客対応や電話対応
・資料の作成、情報の収集や整理
・会議の準備、会食の手配 など
応募条件

学歴

大卒 以上

対象となる方

業種や業界は問いません。未経験者から経験者まで幅広く募集します

【求める人物像】
・コミュニケーションスキルに長けている方
・臨機応変な対応のできる方 
・面倒見が良い方
・ホスピタリティーにあふれる方
・周囲に気配りができる方
・礼節、身だしなみがしっかりとしている方 など

【歓迎する経験やスキル】
・秘書の経験がある方
・受付やコンシェルジュなど顧客対応の経験がある方
給与詳細 月給25万~36万円(別途時間外手当支給)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
※初年度年収例:350万~650万円

昇給/年1回
賞与/年2回
決算賞与/年1回(業績により支給)

交通費支給(3万円まで)
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
勤務地詳細 東京都千代田区三番町6-2 三番町弥生館4階

【アクセス】
東京メトロ「半蔵門駅」5番出口より徒歩5分
都営新宿線「市ヶ谷駅」A3出口より徒歩10分
JR「市ヶ谷駅」より徒歩12分
東京メトロ「九段下駅」2番出口より徒歩10分
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)
休日休暇 【年間休日122日以上】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇(6カ月経過後)
・出産休暇
・育児休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・慶弔休暇
福利厚生等 ・各種社会保険完備(健康・雇用、労災、厚生年金)
・健康保険組合加入(東京都情報サービス産業健康保険組合)、全国に保養施設多数あり
・退職金(3年以上の勤務が対象)
・再雇用制度(定年65歳、定年後も活躍する社員がいます)
・リフレッシュルーム
・社員研修制度(ラーニングエージェンシー、グロービスほか)
 例:外部セミナー受講(業務時間内に参加可)

企業情報

企業名 ダイヤル・サービス株式会社
事業内容 電話・SNS・AIを用いたサービス

■ホットラインサービス/企業倫理ホットライン、セクハラ・人間関係ホットライン、メンタル・ヘルスホットライン/虐待通報
■電話相談サービス/小児救急電話相談(♯8000)、健康・育児・介護・いじめ
■情報提供サービス/法律・税務・資産運用・冠婚葬祭
■その他サービス/電話秘書サービス、電話応対品質診断、各種研修
設立年月日 1969年5月1日
住所 〒 102-8018
東京都千代田区三番町6-2 三番町弥生館4階

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応募にあたって

応募方法 「この求人に応募」からお願いいたします。
書類選考に通過した方にのみ、追って当社からご連絡させていただきます。
お問い合わせ 〒102-8018
東京都千代田区三番町6-2
ダイヤル・サービス株式会社
総務部人事課:03-6238-7111

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