デル株式会社

デル株式会社

PC製品のテクニカルサポート(川崎本社勤務)

  • 中途入社5割以上
  • 勤務地限定
  • 急募求人
  • 未経験者可
  • 第2新卒可
  • 採用予定数10人以上
  • 年間休日120日以上
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 資格取得支援制度
  • 働くママ在籍
  • 外資系

法人のお客様を対象としたパソコンを中心とした自社製品のサポート職です。

デルは今、PCメーカーからサーバー製品やストレージ製品といったエンタープライズ製品も含む総合ITベンダーへと成長し、サポートも製品単体のサポートから大規模かつミッションクリティカルなシステムのサポートへと大きく広がってきています。
そのため、テクニカルサポートには、デルの製品をご利用いただいているお客様のビジネスの成長とデル自体の更なる成長を、高度な技術とコミュニケーション力で支えることが求められます。

本ポジションはパソコン製品のスペシャリストとして、デルの製品をご利用いただいている法人のお客様の技術支援を担当します。
さまざまな業種、システム、ビジネスでデル製品をご利用のお客様が抱えている課題を、技術力とコミュニケーション力の双方を駆使し、またチームの力を結集して迅速かつ効果的にサポートし、製品とサービスの両面でお客様にご満足いただくことが目標となります。

お客様とビジネスに貢献しているという実感を得ながら、技術力とコミュニケーション力、ビジネス面の洞察力を養うことができます。

将来的には、より重要な基幹システムのサポート職、難易度の高い案件を専門で担当するエスカレーションエンジニア職、製品知識を生かした技術営業、チームのマネージメント職などさまざまなキャリア形成の幅を持つことが可能です。

ただ、ご応募の段階でのITの専門知識は必須ではありません。
困っているお客様のお役に立ちたい、お客様に喜んでいただけるサポートがしたい、
といった、ホスピタリティーが何より求められる職種だからです。
IT業界未経験の方のご応募も歓迎いたします。

求人情報詳細

仕事内容 ■PC製品のテクニカルサポート(川崎本社勤務)

【業務内容】
・お客様からのお問い合わせのお電話やメールへの対応
・製品を預かっての修理手配
・現地修理のために派遣するエンジニアや修理パーツの手配と指示書作成
・上位エンジニアと協力しての問題解決

【研修制度】
入社時に1カ月の導入研修を予定しており、パソコンの基礎から学んでいきます。本番を想定したロールプレイングの実施や先輩によるOJTを通して、製品に関する知識、お客様対応のマナーやテクニック、社内ツールの使い方などを覚えてください。
また、定期的なスキルアップ研修があり、研修を通して自分自身の成長を実感していただけます。

【この業務の魅力】
・スキルに応じて故障修理手配といった比較的平易な内容からスタートでき、お客様対応にてスキルと経験を積みながら、将来的には大型ストレージ製品やWindowsやLinux などのOS製品のサポートまで幅広い技術的なキャリアの形成が可能。
・日々の業務で技術力とお客様の満足を得るために切磋琢磨している仲間と一緒に働くことで、自分自身を高めることができ、また他者の成長にも貢献できる。
・テクニカルアカウントマネージャや営業といった社内関係者との協業の機会もあり、デル社内における将来のキャリアが展望しやすい。
応募条件
必須経験等
学歴高卒以上
詳細事項
経験
【必須の応募資格・経験】
・お客様の立場になって考え、行動のできる方
・仕事を通じて感謝され、誰かの役に立ちたいと考える方
・チームワークを重視し、同僚やお客様と円滑なコミュニケーションのできる方
・シフト勤務に対応いただける方

【あると望ましい応募資格・経験】
・コールセンターでの勤務経験
・各種IT関連資格
給与詳細 年俸制:430万円~550万円
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※テクニカルサポートの経験者は、ご経験・スキルを考慮します。
雇用形態 正社員
勤務地 神奈川県
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
本社/神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館

【アクセス】
JR線「川崎駅」より 徒歩10分
京浜急行「川崎駅」より 約徒歩8分
勤務時間平日:9:00-20:00でのシフト勤務(実働7.5時間)

将来的には夜間休日を含む24時間でのシフト勤務の可能性もありますので、
勤務時間に柔軟に対応していただける方を求めています。
休日
休暇
年間休日128日以上
完全週休2日制
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(5日間)
有給休暇(入社1年目10日~最高20日)
シックリーブ(10日間)
※病気にかかった際の疾患休暇。対象は本人と同居家族にまで適用
福利厚生等交通費支給(全額支給)
社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
団体生命保険制度、長期障害所得保障保険制度、法定外労災保険
残業手当有(30時間/月超過の際に支給)
確定拠出年金制度
英会話スクール補助
スポーツ補助金(スポーツクラブなどの費用の半額を会社が負担)
介護育児補助金(保育園料金などの一部をサポート)
従業員支援プログラム(社員と家族のための無料相談窓口)
社内マッサージルーム(ヘルスキーパーが常駐)
各種トレーニングプログラムも充実
募集の背景 ソリューションベンダーとしてさらなる成長を加速しようとしているデルでは、大幅なビジネスの拡大に伴い顧客満足度の更なる向上を目指して、テクニカルサポート職を増員することになりました。今後も成長・拡大を続けるデルの新たなメンバーとして、共に成長していただける方を広く募集いたします。

企業情報

企業名 デル株式会社
事業内容 「効率的ITソリューション」「エンドユーザー・コンピューティング」「長期的な価値の創造」
の3つの成長戦略を基盤とし、テクノロジーとサービスを提供するソリューション・プロバイダーです。
設立年月日 1989年6月
住所 〒 212-8589
【本社】
神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館20階

【事業所】
東日本支社(東京都港区)
西日本支社(大阪府大阪市)
宮崎カスタマーセンター(宮崎県宮崎市)

応募にあたって

応募方法 「この求人に応募」ボタンから応募してください。
書類選考後、ご連絡いたします。
※場合により書類選考結果のご連絡に2~3週間ほどいただく場合がございます。
お問い合わせ 人事本部 採用チーム
ご質問などがありましたら下記アドレスより直接ご連絡をいただいても構いません。
JPDellRecruit@Dell.com