デル株式会社

デル株式会社

テクニカルサポート(エンタープライズ製品:川崎本社勤務)

  • 中途入社5割以上
  • 勤務地限定
  • U・I ターン歓迎
  • 従業員1000名以上
  • 外資系
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援制度
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 急募求人
  • 働くママ在籍

法人のお客様を対象としたデル・エンタープライズ製品のサポート職です。

デル は今、PCメーカーからサーバー製品やストレージ製品といったエンタープライズ製品も含むの総合ITベンダーへと成長し、サポートも単体のPC製品のサポートから大規模かつミッションクリティカルなシステムのサポートへと大きく拡がってきています。
デルの製品をご利用いただいているお客様のビジネスの成長とデル自体の更なる成長を、高度な技術とコミュニケーション力で支えるサポートエンジニアを募集しています。

エンタープライズ製品を担当するサポートエンジニアは、サーバー製品、ストレージ製品を中心としたエンタープライズ製品のスペシャリストとして、デルの製品を重要なシステムでご利用いただいているお客様の技術支援を担当します。
さまざまな業種、システム、ビジネスでデル製品をご利用のお客様が抱えている課題を、技術力とコミュニケーション力の双方を駆使し、またチームの力を結集して迅速かつ効果的にサポートし、製品とサービスの両面でお客様にご満足いただくことが目標となります。
お客様とビジネスに貢献しているという実感を得ながら、技術力とコミュニケーション力、ビジネス面の洞察力を養うことができる、将来のキャリア形成の幅を持つことが可能な職種となります。

求人情報詳細

仕事内容 ■テクニカルサポート(エンタープライズ製品)

【業務内容】
・問題解決のため、お客様からの電話やメール対応
・オンサイトエンジニア用指示書作成、オンサイト調整
・ハードウェア障害時の技術支援、事例調査、原因調査、回避策提示、診断ツールを使用してのログ解析
・上位エンジニアや専門エンジニア(OS, Network, DB, 仮想化など)と協業しての問題解決
・Windows, Linux, VMWareや各種アプリケーション製品の問題解決

【この業務の魅力】
・スキルに応じて故障修理手配といった比較的平易な内容からスタートでき、お客様対応にてスキルと経験を積みながら、将来的には大型ストレージ製品やWindowsやLinux などのOS製品のサポートまで幅広い技術的なキャリアの形成が可能。
・スキルに応じて大規模ビジネスでご利用のお客様の対応も経験でき、コミュニケーション力やクリティカルなビジネスにおける見識を養うことができる。
・日々の業務で技術力とお客様の満足を得るために切磋琢磨している仲間と一緒に働くことで、自分自身を高めることができ、また他者の成長にも貢献できる。
・テクニカルアカウントマネージャや営業といった社内関係者との協業の機会もあり、デル社内における将来のキャリアが展望しやすい。
応募条件
必須経験等
学歴専門卒以上
詳細事項
経験
【必須の応募資格・経験】
・テクニカルサポートコールセンターでの1年以上の経験
・PCアーキテクチャーの基礎知識を有すること
・チームワークを重視し、同僚やお客様と円滑なコミュニケーションのできる方
・Windows OSの実用知識
・障害対応への柔軟性。夜間休日のシフトもしくはオンコール対応が可能なこと。

【あると望ましい応募資格・経験】
・サーバー製品やストレージ製品等のエンタープライズ製品の運用、保守、障害対応経験
・ 英文マニュアル読解能力および電話、E-mailで問題なく海外とコミュニケーションができる方
・ CompTIA Server+, Network+保有者
・ 主要サーバーオペレーティングシステム(Windows , Linux, VMWare)のいずれかの問題解決が可能なレベルの知識
給与詳細 年俸制:450万円~600万円
雇用形態 正社員
勤務地 神奈川県
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
本社/神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館

【アクセス】
JR線「川崎駅」より 徒歩10分
京浜急行「川崎駅」より 約徒歩8分
勤務時間シフト勤務:実働7.5h
※夜間休日を含む24時間でのシフト勤務に対応いただきます。
休日
休暇
年間休日128日以上
完全週休2日制
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(5日間)
有給休暇(入社1年目10日~最高20日)
シックリーブ(10日間)
※病気にかかった際の疾患休暇。対象は本人と同居家族にまで適用
福利厚生等交通費支給(全額支給、車通勤可)
社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
団体生命保険制度、長期障害所得保障保険制度、法定外労災保険
残業手当有(30時間/月超過の際に支給)
確定拠出年金制度
英会話スクール補助
スポーツ補助金(スポーツクラブなどの費用の半額を会社が負担)
介護育児補助金(保育園料金などの一部をサポート)
従業員支援プログラム(社員と家族のための無料相談窓口)
社内マッサージルーム(ヘルスキーパーが常駐)
各種トレーニングプログラムも充実
募集の背景 ソリューションベンダーとしてさらなる成長を加速しようとしているデルでは、大幅なビジネスの拡大に伴い顧客満足度の更なる向上を目指して、テクニカルサポート職を増員することになりました。今後も成長・拡大を続けるデルの新たなメンバーとして、共に成長していただける方を広く募集いたします。

企業情報

企業名 デル株式会社
事業内容 「効率的ITソリューション」「エンドユーザー・コンピューティング」「長期的な価値の創造」
の3つの成長戦略を基盤とし、テクノロジーとサービスを提供するソリューション・プロバイダーです。
設立年月日 1989年6月
住所 〒 212-8589
【本社】
神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館20階

【事業所】
東日本支社(東京都港区)
西日本支社(大阪府大阪市)
宮崎カスタマーセンター(宮崎県宮崎市)

応募にあたって

応募方法 「この求人に応募」ボタンから応募してください。
書類選考後、ご連絡いたします。
※場合により書類選考結果のご連絡に2~3週間ほどいただく場合がございます。
お問い合わせ 人事本部 採用チーム
ご質問などがありましたら下記アドレスより直接ご連絡をいただいても構いません。
JPDellRecruit@Dell.com