アーク証券株式会社

アーク証券株式会社

事務部門(総務)のスタッフ

  • 未経験者可
  • 第2新卒可
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 設立50年以上
  • 資格取得支援制度
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 働くママ在籍
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

寒い冬の夜も会社の通り沿いにある200本超の街路樹のライトアップが、帰宅時の心を癒やしてくれます。

寒い冬の夜も会社の通り沿いにある200本超の街路樹のライトアップが、帰宅時の心を癒やしてくれます。

東京メトロ千代田線 二重橋前(丸の内)駅直結のビルで勤務!
事務部門(総務)を担うスタッフを募集します。
アーク証券で積極的に活躍してみませんか。

■3つの収益の柱を持つアーク証券
当社では、証券営業部門、ディーリング(自己売買)部門、不動産部門を収益の柱として活動しています。
それらに事務部門を含めてアーク証券全体が構成されています。

【証券営業部門】
超低金利が長期化した今、資産運用の知識は人生設計において不可欠なものとなっています。
証券営業部門では、ネット証券にはできない、今まで培った資産運用の知識や経験を生かして対面でお客様に
サービスを提供していくことが証券営業の社会的使命であると考えています。

【ディーリング(自己売買)部門】
ディーリング業務は、マーケット(市場)の流動性を高めることに貢献しています。
当社のディーリング部門は、他の証券会社に先駆けていち早くディーラーの報酬体系を確立し、他社から
優秀なディーラーがどんどん中途入社して実績を積み上げていったことが現在でも強みとなっています。
以前は、会社収益の約7割以上をディーリング部門で叩き出していた時期もありました。
現在は、株式市場はコンピューターによる高頻度取引が主流となり、証券業界全体のディーラーの数も
減っていますが、当社では苦労しながら現在も十分な収益を上げています。

【不動産部門】
不動産部門では、売買、賃貸、仲介、管理といった不動産業務全般を行っています。
なぜ証券会社で不動産なのか?と疑問に思う人もいると思いますが、証券業界は景気の良し悪しに収益が左右
されやすく、証券営業部門では、相場が悪いときはお客様も取引を控えてしまい収益が上がりにくいという
弱点があります。また、ディーリング部門に関しても、相場が悪いときは収益が上がりにくくなります。
そこで、景気に左右されずに会社全体として安定的に収益を上げることを目的として、2005年10月に不動産
部門を新設しました。
当社は収益還元法という考えを基に、物件の購入価格と賃貸収入のバランス(利回り)を考えて、長期的に
安定収益を上げることを目的として不動産の購入や売却を行っています。
また、資産価値の高い物件を自社で購入して、リニューアルを行い賃貸することで空室率を改善し、高収益の
賃貸物件として生まれ変わらせることも行っています。購入した物件は、空き室や共用部分を中心に徹底的に
リニューアルを行い、新しい入居者様だけでなく、既存の入居者様にもご満足いただけるように日々努めて
います。

■総務部門を担う人材を募集
当社における総務部門の業務は、総務・労務・人事・庶務と多岐にわたり、その一つ一つが日々の業務を
円滑に進めるために欠かせない重要な仕事です。
会社を支える重要な部署になりますので、柔軟にコミュニケーションをとることができる方を期待して
います。

■会社の雰囲気
社員100人未満の規模のため、社員一人一人の顔と名前が一致するような感じでアットホームな雰囲気を大切
にしています。
また、上との垣根がなく若手社員が意見・提案などがしやすい環境づくりを行っています。与えられた仕事を
こなすだけでなく、どんどん提案して、さらにプラスアルファを付加できる方を歓迎します。

求人情報詳細

仕事内容 当社は、丸の内にある証券会社です。今回、総務部門のスタッフを募集します。
ご自身の能力や経験を生かしながら、活気のある職場で一緒に楽しく働きませんか?

下記のとおり、手がける仕事は多岐にわたっていますが、当初は労務、人事、庶務を中心に担当
していただきます。
経験・スキルに応じて、可能な範囲の内容からお任せしていきますのでご安心ください。

【具体的には】
 総務業務
 ・会社の経営サポート
 ・従業員全体のサポート
 ・会社経営に関するデータの収集および分析
 ・会社法上の手続き
 ・株主総会の運営 など

 労務業務
 ・給与計算
 ・社会保険事務
 ・納税関連(所得税、住民税など)
 ・安全衛生管理
 ・福利厚生に関する手続き など

 人事業務
 ・採用活動
 ・人事異動
 ・人事考課
 ・社内研修 など

 庶務業務
 ・電話応対
 ・伝票作成・処理
 ・郵送物管理
 ・什器備品管理
 ・社内のシステム管理
 ・フロア管理 など
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
業務経験は不問ですが、給与計算や社会保険事務の経験者の方であれば特に歓迎します。

当社では、各部門とも少数精鋭で業務を行っているため、一人一人に課される裁量や責任は大きく
なりますが、その分やりがいも大きく感じられると思います。
今後もさらなる発展を目指すため、会社に何かを期待するのではなく、会社を土俵として自己実現
の目標達成に向かって努力する人材を積極的に募集します。
給与詳細 月給21万6,000円以上+諸手当+通勤手当
諸手当:資格手当、日経新聞購読補助手当、 子ども手当など
通勤手当:月額上限30,000円まで
賞与:年2回
昇給:年1回(査定による)
雇用形態 正社員
(正社員での採用となります。 なお、入社から3~6カ月間は試用期間となります。 原則として試用期間中は、月給21万3,000円以上+通勤手当となり、諸手当の支給はありません。 )
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
東京本社(東京都千代田区丸の内二丁目1番1号 明治安田生命ビル5階)

【アクセス】
東京メトロ千代田線 二重橋前(丸の内)駅 3番出口地下直結
JR東京駅 丸の内南口より徒歩5分
JR有楽町駅 国際フォーラム口より徒歩5分
※雨の日でもそれぞれの駅から地下道を経由して会社まで濡れずに行くことが可能です。
勤務時間8:15~17:00(休憩11:30~12:30)
休日
休暇
完全週休2日制(土日)、祝祭日、有給休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児介護休暇など
福利厚生等各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
※健康保険は、東京証券業健康保険組合の加入になります。
勤務先は丸の内♪ 会社は丸の内のメインストリートである丸の内仲通り沿いにあります。
東京メトロ二重橋前(丸の内)駅地下直結。東京駅からも徒歩5分です。
皇居に面したすばらしい環境のなかで快適にお仕事ができます。
日本を代表するオフィス街で働いてみませんか?
金融や不動産に詳しくなれます! 当社は証券会社でありながら、不動産部門にも力を入れていますので、働きながら自然に金融や
不動産の知識がどんどん身に付く環境です。
会社帰りは・・・ 東京駅や有楽町、銀座も近く、アフターにも便利です。
冬には丸の内仲通りの街路樹がライトアップされます。
なかには皇居ランナーになる人も・・・

企業情報

企業名 アーク証券株式会社
事業内容 ・ 有価証券の売買、媒介、取次または代理
・ 有価証券の引受け
・ 有価証券の売り出し、募集、もしくは売り出しの取り扱い
・ 宅地建物取引業
・ 上記に掲げる業務に付帯する業務

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1号
宅地建物取引業免許番号 国土交通大臣(2)第8130号
設立年月日 1949年5月31日
住所 〒 100-0005
東京都千代田区丸の内二丁目1番1号 明治安田生命ビル5階

応募にあたって

応募方法 「この求人に応募」からエントリーをお願いします。
後日、こちらよりご連絡させていただきます。入社日・面接日などはご相談に応じます。

応募の秘密は厳守します。
応募に際して提供いただく書類などに含まれる個人情報は、当社における採用業務の一環として、
適正な選考、通知・連絡などとしての目的に限り利用します。
応募書類は返却しませんので、予めご了承願います。
なお、応募書類などは当社で責任を持って破棄および削除します。

《選考プロセス》
▼エントリー受付
▼書類選考(選考後、面接日などの詳細をご連絡します)
▼会社説明・業務内容説明、筆記試験、一次面接(担当部署による面接)
※労務の実務経験(2年以上)や資格(宅地建物取引士、日商簿記2級など)をお持ちの方は、筆記試験は免除します。
▼適性検査、最終面接(役員面接)
▼内定

書類選考から内定までの期間は通常約2~3週間を予定しています。
お問い合わせ アーク証券株式会社 人事採用グループ

〒100-0005 東京都千代田区丸の内二丁目1番1号 明治安田生命ビル5階
TEL:03-5288-8127