株式会社エーアイエル

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新着IT事務スタッフ~EXCEL女子~【事務経験者歓迎/Excelのスキルを生かしてワンランク上の自分を目指す!】

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 中途入社5割以上
  • 働くママ在籍
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 勤務地限定
  • 資格取得支援制度

即戦力としてだけでなく、メンバーをまとめるリーダー役としての活躍も期待します。

即戦力としてだけでなく、メンバーをまとめるリーダー役としての活躍も期待します。

【事務経験者歓迎】事務経験を生かして、さらなるキャリアアップを目指す……!
「あったらいいね! で世界を変える」を企業理念として掲げるエーアイエルで
プライベートを大切にしながら、仕事でも私らしく輝く!!

【輝くあなたを応援したい!「EXCEL女子」サービスとは……?】

Excelを中心にレベルの高いITスキルを身に付けて、ワンランク上のサービスを提供する事務スタッフのこと。
「あったらいいね! で世界を変える」を企業理念として掲げるエーアイエルが、
「世界中の女性がイキイキと働き、活躍している社会を創る」というビジョンの下、2014年にスタートしました。
Excelは広く普及しているにも関わらず、機能をフルに使いこなせるレベルの人材は少ないのが現状。
「エンジニアほどとは言わないけれども、一般事務より少しレベルの高い仕事を任せたい」
そんなお客様のニーズにお応えいだたくスタッフを育成し、活躍していただくためのプロジェクトです。

【どんな人が活躍している?】
仕事はずっと続けたいけれども、誰でもできるような仕事ではつまらないーー。
子育てや趣味、プライベートも充実させながら、自分らしく働き続けたいーー。
そんなメンバーが、ITはもとより外資系や広告関連等の様々な職場で
スキルとホスピタリティを生かしながら活躍しています。
定着率はなんと94.7%。多くの女性が自分らしく働ける理想の職場に出合えています。

【経験を生かして活躍ください!】
今回は事務経験者の皆さんを大募集!
即戦力としての活躍のほか、メンバーをまとめるリーダー役や、
技術の面からメンバーをサポートする"Prime"と呼ばれるポジションでの活躍も期待しています。

【EXCEL女子、さらに進化中!】
社員たちが自分らしく働き続けられるよう、既存の福利厚生制度を常に見直し中。
さらに、女性の働きやすい制度をつくる有志グループ「ままさぽプロジェクト」を発足。
女性社員の声を反映したさまざまな制度がどんどん生まれています。

求人情報詳細

仕事内容 お客様の「困った」をExcelのスキルで解決していただく仕事です。
関数やVBAなどをベースにしたツールの新規開発、
既存ファイルの改修などの請負業務をお任せします。

【主な業務は?】
◎VLOOKUPなどの複数の関数やピポットテーブルを用いた集計・分析
◎Excel関数、Excelマクロ・VBA、Accessなどを用いたデータ集積・分析
◎BIツールを使用した高度なデータ集計・分析⇒BIツールやGoogle アナリティクスを使用した高度なデータ集計・分析
◎その他各種事務業務 ほか

【入社後は?】
Excelのスキルをお持ちの方には、即戦力として活躍いただける環境を用意します。
多少スキルに不安のある方には、スキルレベルに合った業務を行っていただきながら
実務や研修を通じてスキルアップを図っていただきます。
さらに、Excelのスキルの証明となる外部機関の資格も取得することが可能。
メンバーをまとめるリーダー役や、技術の面からメンバーをサポートする"Prime"と呼ばれる
ポジションで活躍いただくことも可能です。

【ゆくゆくは?】
Excel以外にも、ITやマーケティング、マネジメント、BIツール、Googleアナリティクスなど
選べる・学べる教育カリキュラムが多数!
研修や実務を通じて自身の可能性を大きく広げられます!
応募条件
必須経験等
学歴不問
詳細事項
経験
【応募のために必要な条件は?】
VBAを使用した実務経験をお持ちの方
Excelの応用スキルをお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
BIツールの使用経験をお持ちの方

【こんな方を求めています!】
◎一緒に働いている仲間と仕事を楽しみ、喜び合える方
◎周りの人と円滑にコミュニケーションを図れる方
◎キャリアアップも給与アップも実現されたい方
◎専門の知識やスキルを身に付け、スペシャリストとして活躍したい方
◎業務プロセスの改善に積極的に意見が言える方 など
給与詳細 月給26万円以上
※スキルなどを考慮の上、当社規定により優遇します!

昇給年1回(7月)
賞与(業績による)

【年収例】
456万円(経験5年/リーダー職/30歳/月給38万円)
372万円(経験2年/28歳/月給31万円)
雇用形態 正社員
勤務地 東京都, 神奈川県, 千葉県, 埼玉県
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
東京本社または東京、神奈川、千葉、埼玉の大手企業を中心としたクライアント先

※転勤はありません。お住まいの場所に合わせて勤務先を決定します。
勤務時間9:30~18:00(実働7.5時間)

※勤務先により若干異なります。
※残業は月平均6~10時間。
休日
休暇
※年間休日124日

完全週休2日制(土日)
祝日
特別休暇(年3日)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児介護休暇
子の看護休暇
妊産婦通院休暇
生理休暇
永年勤続休暇
福利厚生等社会保険完備
交通費全額支給
残業手当
役職手当
資格取得お祝い金
英会話スクール通学制度
セルフネイル講座(ネイルキット無料)
各種宿泊施設・レジャー施設・スポーツジムなど割引利用可(福利厚生サービス加入)
保養所あり(軽井沢一等別荘地)
健康診断(女性は婦人科検診も隔年受診可)
ウェルカムバック制度
産休育休制度(産休の前倒し相談可)
社内行事(懇親会、納涼会、BBQ、お花見、忘年会、クリスマスパーティー、ボーリング大会、キャンプなど)
※詳しくは当社公式のインスタグラムへ↓
https://instagram.com/ailltd/

企業情報

企業名 株式会社エーアイエル
事業内容 ■ITインフラ事業本部
⇒インフラに特化し、要件定義~設計~構築~運用までの様々な要件に迅速かつ
的確にお応えいたします。
(プラットホームからミドルウェアまで)
お客様の要望に合わせた、エンジニアリングサービス・受託サービス
一部、エンドユーザー向けサービスも展開しております。
■プラント事業本部
⇒英国人をはじめとした技術者の、派遣と業務委託でのサービス
■メディカル事業本部
⇒医薬品・医療機器関連業界において、優れた人材の紹介サービス
■EXCEL女子事業本部
⇒IT×事務スキルを持ったワンランク上の事務サービス

労働者派遣事業許可 「派13-306214」
有料職業紹介事業許可 「13-ユ-302353」
設立年月日 1989年(平成元年)10月
住所 〒 101-0051
東京都千代田区神田神保町三丁目29番地 帝国書院ビル 5階

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募」からエントリーください。
追って当社よりご連絡します。

【選考フロー(予定)】
▼Webによる書類選考
※結果通知まで1週間ほどお時間をいただいております。
※結果については合否に関わらずご連絡します。
▼1次面接・会社説明
▼2次面接
▼内定

※ご応募から内定まで1~3週間ほどを予定しています。
※最短で1カ月以内の入社が可能です。
※面接日や入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守します。
※応募書類はご返却できませんのであらかじめご了承ください。
お問い合わせ 〒101‐0051
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階
株式会社エーアイエル/Excel女子事業本部 人事グループ採用担当
電話)03-3265-1368