アクセンチュア株式会社

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【管理本部】プロジェクトリスク管理|コントラクトマネジメント

  • 外資系
  • フレックスタイム制
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 従業員1000名以上
  • 働くママ在籍
  • 急募求人
  • 語学(英語)を生かす

フラットな環境で自由に意見を言い合える風土。充実の育成システムでスピーディーに成長できる環境。

フラットな環境で自由に意見を言い合える風土。充実の育成システムでスピーディーに成長できる環境。

★若手でも裁量が大きく、成長を実感できる環境です!
★ライフステージに応じた長期的なキャリアプランが描けます!

【自由なキャリアパス、キャリアズマーケットプレイス】
アクセンチュアでは全世界の募集中のポジションが社員に公開されており、海外のポジションにも自由に応募することが可能です。
自分のキャリアを自分自身で作る、「キャリアズマーケットプレイス」と呼ばれる制度で、多くの社員が社内での新しいキャリアに挑戦しています。

【働きやすい環境を目指して】
コンサルティングファームということで激務をイメージされる方も多いのですが、管理部門での働き方は現場とは全く異なるものです。
フレックスタイム制度や在宅勤務制度を活用し、育児中の女性管理職も多く活躍しています。
部門横断の複数チームで、新しいワークスタイルについて議論する社内プロジェクトもあり、社員が働きやすい環境のための取り組みを日々行っています。

【グローバル・ネットワークの活用】
管理部門のレポート先は海外であり、海外のメンバーが日本オフィスに滞在して協業したり、日本オフィスを代表してクロスボーダーのプロジェクトに参画したりことも多く、グローバル人材として成長していくことができます。
また、管理部門ではアドミ業務を大連のオフショアチームに移管しています。
細かい事務処理をオフショアチームに任せることで、日本オフィスの社員は、課題発見や戦略策定・分析業務などに注力することができます。

「現在に不満はないが満足はしていない」
「新たなフィールドがあれば検討してみたい」

というように、本格的に転職活動していたわけではなく、選考を通じて理解を深め
現在は当社でグローバルに活躍している社員もいます。

長期的に将来のキャリアをお考えの場合も、ぜひご連絡いただければと思っております。

求人情報詳細

仕事内容 ■【管理本部】プロジェクトリスク管理|コントラクトマネジメント

Corporate Functionは、当社社内で自社の経営管理を行う部門です。
各業務領域のスペシャリストが、当社各部署やグロ―バルと密接に連携しながら、当社全体のビジネスを支えています。

コントラクトマネジメントはプロジェクトチームの一部として、お客様との契約に従った円滑なサービス提供(契約履行)をサポートします。
【業務詳細】
(1)プロジェクトの契約、ポリシー、法律に対するコンプライアンス維持のため問題点、解決策を提言する
(2)PMO業務の中の契約管理の部分の作業を実施またはサポートする
(3)新規・追加・変更契約に際してのスキーム作りを提案する
(4)プロジェクトのコマーシャルリスク、オペレーショナルリスクを低減する

経営環境の移り変わりがますます激しくなってきた昨今にあって、企業のビジネスパートナーとして戦略立案からその実行までを、トータルに担っている当社。
管理部門においても、各領域のスペシャリストとして活躍したい方を積極的に採用しています。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
【必須(MUST)】
■大卒以上
■コンプライアンス・法律またはクライアントとの契約に関する知識・経験のある方
■中級以上の英語力(目安:TOEIC700点程度)のある方
■日本語はネイティブレベル


【歓迎(WANT)】
■クライアントとの契約交渉経験、営業・商談の経験等があれば尚可
■ITプロジェクトマネジメントに関する知識があれば尚可
■ファイナンスに関する知識があれば尚可
給与詳細 ※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※クラスによって残業代を別途支給
雇用形態 正社員
勤務地 神奈川県, 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
みなとみらいオフィス
※業務都合に応じ、赤坂インターシティオフィスに出社することがあります。 

 所在地:  神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル
 アクセス: JR京浜東北線・根岸線「桜木町駅」下車 徒歩13分
       横浜市営地下鉄線「桜木町駅」下車 徒歩15分
       みなとみらい線「みなとみらい駅」下車 4番出口 徒歩1分
勤務時間■フレックスタイム制 / 標準労働時間帯9:00~18:00(標準労働時間8時間)
■週2日在宅勤務

※育児休暇や時短勤務制度を利用する男性社員も多く、ライフステージに応じた
柔軟なジョブプログラムが組める点も魅力を感じていただけるかと思います。
休日
休暇
■完全週休2日(土日)
■祝日
■年末年始
■有給休暇
■傷病・結婚・出産・育児・介護・忌引・母体保護休暇
■配偶者出産休暇
■子の看病休暇 他
福利厚生等■給与改定年1回
■社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
■交通費全額支給
■住居手当
■残業手当
■出張手当
■財形貯蓄制度
■ESPP(従業員株式購入プラン)
■退職金制度
■カフェテリアプラン
医薬品等購入補助を始め、スポーツクラブ・保養所利用補助や育児・介護サービス補助、
法律相談補助、各種スクール・研修機関・個人旅行優遇 などの優待等が用意されています。
募集の背景 アクセンチュアは世界53カ国200都市以上に拠点を持ち、44万2000人以上の従業員を有するグローバル・コンサルティング・ファームです。
製品を持たない当社では、最も重要な資産は「人材」です。
ビジネスの急速な成長を受け、人事ポジションの積極採用を行っております。

企業情報

企業名 アクセンチュア株式会社
事業内容 アクセンチュアは「ストラテジー」「コンサルティング」「デジタル」「テクノロジー」「オペレーションズ」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供する世界最大級の総合コンサルティング企業です。
世界最大の規模を誇るデリバリーネットワークに裏打ちされた、40を超える業界とあらゆる業務に対応可能な豊富な経験と専門スキルなどの強みを生かし、ビジネスとテクノロジーを融合させて、お客様のハイパフォーマンス実現と、持続可能な価値創出を支援しています。世界120カ国以上のお客様にサービスを提供するおよそ44万2,000人の社員が、イノベーションの創出と世界中の人々のより豊かな生活の実現に取り組んでいます。
グローバル・ブランドランキングでは世界第37位のブランド価値を誇り(Interbrand社 “Best Global Brands 2016”)、フォーチュン誌が選ぶ「働きがいのある会社ベスト100」に8年連続して選ばれています。

■業界別専門性
5つのカテゴリーで、それぞれの業界のお客様と、リアルな問題意識・成長ビジョンを共有しながら、ビジネス変革のパートナーを務めています。
・通信・メディア・ハイテク(通信、エレクトロニクス・ハイテク、メディア・エンターテイメントなど)
・製造・流通(自動車、産業機械、食品・日用品、医薬品・医療機器、小売、輸送・旅行サービスなど)
・素材・エネルギー(化学、エネルギー、製紙・製材、金属、鉱業、公益事業など)
・金融サービス(バンキング、保険、キャピタルマーケットなど)
・公共・医療健康本部(政府、自治体、独立行政法人、教育機関、公共医療機関など)
設立年月日 設立1995年12月 創業1989年8月
住所 〒 107-8672
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR

〒220-8691
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル(みなとみらいオフィス)

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募する」からお願いいたします。
書類選考の上、追って面接日などの詳細をご連絡します。
お問い合わせ 【お問い合わせ先】
人事部 リクルーティング
〒220-8691 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル
mail:q.g.liu@accenture.com

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