新着

半導体製造装置(エッチング装置)の研究開発

日研トータルソーシング株式会社 エンジニア事業部 キャリア採用ユニット 企業情報

  • 管理職・マネージャー
  • 従業員1000名以上
  • 勤務地限定
  • U・I ターン歓迎
  • 固定給30万円以上
  • 海外展開あり(日系グローバル企業)
  • 語学(英語)を生かす

今よりワンランク上の環境を手に入れませんか?
給与・待遇・キャリア…今の自分をアップデートする舞台へ。
<取引企業数約2500社><大手企業でのお仕事><平均残業時間16.7h>

私たちが目指すのは、エンジニアが心から安心でき、心から望むプロジェクトやキャリア形成に没頭できる環境づくりです。そのために当社ではエンジニアを正社員として安定雇用し、希望・適性に応じた大手メーカー等のプロジェクトにアサインすることで、エンジニアが本当に実現したかった“エンジニアファースト”な働き方を見つけていきます。プロジェクトマネージャーとして現場をまとめるポジションで活躍したい方、新天地で自身の経験・スキルを存分に発揮したい方、今よりも好条件で働けるプロジェクトを当社では多数ご提案します。組織の歯車になるのではなく、一人の自律したエンジニアとして、あなたにとって理想的なキャリアを一緒に探していきませんか?

人事担当者や転職者に聞く、メーカーエンジニアが日研トータルソーシングに入社する理由と活躍できる理由

当社に入社する転職者の多くは、現在の職場環境・給与・待遇・仕事でのミッションやポジションに満足していない方がほとんどです。「管理職として確かなキャリアを歩みたい」「生涯エンジニアとして最前線で活躍していたい」「後輩育成やマネジメントに挑戦したい」「今よりも条件の良い会社で働きたい」「ハードワークな環境から脱却したい」など、そんなエンジニアたちの想いに親身に寄り添い、理想的なキャリア形成をサポートするのが当社の役割です。

取引先企業数は2500社を越え、どれも大手企業でのプロジェクトが中心です。プロジェクトは、多彩な業界・業種・技術分野をご用意。エンジニアの経験やスキル、要望に応じたプロジェクトに参画することができ、上流工程やPM/PL、PMOへのステップアップも可能です。スキルUP・キャリアUPのバックアップも充実しており、自社研修施設が全国に12カ所あります。キャリアカウンセラーによる定期面談や専属サポートスタッフによるキャリアサポートで、キャリアアップやキャリアチェンジの相談はもちろん、メンタル面のケアも行います。エンジニアとしてのキャリアをどう進めていくか、一緒に考えていきましょう。
(宗田/エンジニア事業部キャリア採用ユニット ユニット長)

■大手自動車メーカーでのPMとしてキャリアアップを実現
前職は二輪車の開発エンジニアとしてメーカー勤務をしていました。仕事にはやりがいを感じていましたが、もっとマネージャーやリーダーとして上のポジションで実力を発揮したいと思い、転職を決意しました。当社に入社後、キャリアプランを相談してアサインされたのが、大手自動車メーカーでのバッテリー開発プロジェクト。そのPMとしてマネジメント経験を積んでいます。自分がやりたかったポジションでの仕事。大企業での大きなプロジェクトに関われるやりがい。年収や待遇の大幅アップ。自分のキャリアにとってプラスになることばかりで、本当に当社に転職して良かったと思っています。

■ハードワークな環境から脱却し、自分らしい働き方を実現
以前働いていた会社では、労働時間が長く、身体への負担が正直大きかったです。このままずっとこの仕事を続けるのは厳しいと考えていた時に出会ったのが日研でした。まず相談したのは、しっかり休日がとれて、家族との時間を大切にできる環境。その条件をもとに、自分の経験・スキルに合ったプロジェクトを探してもらいました。結果、給与・待遇・休日ともに前職より条件の良い仕事にアサインしていだけることに。今では仕事にやりがいを感じながら、家族とたくさんの時間を過ごせるようになり、自分の理想とするライフスタイルを手に入れることができました。