新着

【 事業承継コンサルタント 】企業経営者のパートナーとして、承継方法を見出す社会的意義のある仕事◇幹部候補採用

株式会社青山財産ネットワークス 企業情報

  • 上場企業
  • 駅徒歩5分
  • 急募求人
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援制度
  • 教育・研修制度充実
  • 勤務地限定
  • U・I ターン歓迎

株式会社青山財産ネットワークス

お客様と社会に貢献する
「総合財産コンサルティング」。
みなさんのキャリアを捧げるに
ふさわしい仕事です。

財産に関する総合的なソリューションを提供。独自の強みをもつ当社でコンサルタントとして働きませんか。

「個人資産家」と「企業オーナー」に財産に関する総合的なソリューションを提供。

私たち青山財産ネットワークスは、お客様の「財産を守る」ことを究め、国内で独自の地位を築いているコンサルティングファームです。当社の大きな特徴は、地主の方々をはじめとする「個人資産家」と、経営者であり大株主でもある「企業オーナー」の双方に対して、財産に関する総合的なソリューションを提供できる体制を実現していることです。

昨今、不透明な経済環境が続くなか、未来に向けて「財産を守る」ことへのニーズはますます高まっています。土地を保有する個人資産家に向けては、財産の継承・運用・管理に関するソリューションを、企業オーナーに向けては、M&Aなどによる事業承継の意思決定支援から案件推進、さらに事業承継後の財産の継承・運用・管理までをワンストップで担い、お客様の幸福と社会の発展に貢献しています。

多彩なネットワークを築いているからこそ、お客様の悩みに真摯に応えるコンサルティングが実現できます。

財産承継、事業承継、財産運用に悩みを抱えるお客様との接点を強化し、最適なソリューションを提供するために、全国の金融機関や有力会計事務所、M&A仲介会社とネットワークを築いていることも当社の大きな強みです。また、拡大する財産運用ニーズに応えるべく、都心の収益不動産を軸としたファンドの組成や、船舶や航空機などのオペレーティングリース商品の提供などの新たなサービスの開発にも果敢に取り組み、さらに米国やASEANにおける収益不動産の提供など、グローバルなスケールでのコンサルティングも展開しています。

また、お客様の保有不動産を活用して「地方創生事業」にも参画し、お客様の財産運用と地域経済への貢献を両立する施策も繰り広げています。こうして私たちだからこそ実現できる財産ソリューションを通して、世の中にとってなくてはならない存在となり、さらなる成長を果たしていきます。

お客様と真剣に向き合い、長期的な関係づくりを目指しています。

100年後もお客様のベストパートナーでありたい。それが私たちの変わらぬ理念。

青山財産ネットワークスでは、新たな人材をまだまだ必要としています。個人資産家および企業オーナーであるお客様に対して、資産運用・相続対策などのアドバイスを行う「財産コンサルティング」。企業経営者の事業承継ニーズに応え、最適な方法を企画し実行していく「事業承継コンサルティング」。そして、財産承継や事業承継にともなう不動産を扱う「不動産ソリューションコンサルティング」など、みなさんがこれまで培われてきた知識やスキルに応じて多彩な活躍フィールドがあります。

メンバーそれぞれが能力を発揮できるよう環境づくりを推進。生産性の向上と職場の快適さにつながっています

当社でキャリアを積む大きな醍醐味は、あくまでもお客様本位のコンサルティングを追求することができ、お客様と永続的な関係を築けること。当社は、特定の商品やサービスに依らない独立系のコンサルティングファームであり、公正な立場で最適なソリューションを提案することを何よりも重んじています。さらにコンサルティングの報酬は、お客様に経済的利益が出た際に発生する形をとっており、長期的におつきあいすることを前提としています。まさに二代、三代先までを視野に入れた「100年財産コンサルティング」こそ、青山財産ネットワークスの真骨頂なのです。

コンサルタントが存分に能力を発揮できる体制づくりにも努めており、テクノロジーの導入も積極的に推進しています。当社の財産コンサルティングのノウハウをシステムに集約し、これを活用することで生産性を向上させるとともに、各コンサルタントがお客様の問題解決に専念できる環境を整えています。また、現在こういった効率的な働き方のためのテクノロジーやフリーアドレス制の導入を推進しているのは、働く場所や時間の制約から解放し、よりクリエイティブに仕事ができる環境づくりも図るためです。ここでぜひ、みなさんの新しいキャリアをスタートさせてください。