法務部 管理法務課(一般社員 Jrクラス)スタッフ

株式会社トリドールホールディングス 企業情報

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上

株式会社トリドールホールディングス

「当事者意識を持って業務を構築していける、成長につながるフィールドです」(経営企画室 下條)

「当事者意識を持って業務を構築していける、成長につながるフィールドです」(経営企画室 下條)

複数の成長軸をもつグローバル企業を経て
日本発、世界における外食のリーディングカンパニーへ

■01 企業価値
「手づくり・できたて」を作りだす、今までにない外食チェーン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は、「ひとりでも多くのお客様にいつまでも愛され続ける地域一番店を創造していこう」という経営理念のもと、お客様に食の喜びや楽しさを提供するために外食店を運営している企業です。当社が大切にしているのは、「手づくり・できたて」の美味しい食事。効率化が進む食の世界で、あえて非効率に見えてもお客様の目の前で手づくりし、できたての商品を提供する環境を守りつづけることで、お客様が何度も足を運びたくなるお店を目指しています。

■02 おもてなし
脱セントラルキッチン方式が生んだ「おいしさ」のエンターテイメント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
トリドールでは「手づくり・できたて」の美味しい商品を提供するため、また、お客様にその様子をお楽しみいただくため、オープンキッチンを採用しています。店内での調理シーンを見て楽しんでいただける、臨場感あふれた店舗を作ることで、作り手とお客様が一体となった、まるで劇場のようなエンターテイメント性のある空間を実現しました。

■03 世界
「食の感動」を世界に発信
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
世界に誇れる日本の「おもてなしの心」と、当社がこだわり続ける「手づくり・できたて」の味を提供する為、多くの国と地域に、文化や地域性を考慮した各種業態を展開しています。世界のどこでも、地元の方々に愛され続けるお店を作ることで、日本発の世界で通用する外食のリーディングカンパニーを目指しています。

求人情報詳細

仕事内容 ■法務部 管理法務課(一般社員 Jrクラス)スタッフ

【具体的な業務内容】
●国内外子会社の管理
●社内規程の整備及び運用
●社内の各種委員会の運営
●部署に対する社内規程や関連法規の研修プログラムの企画及び実施
●株主総会や取締役の運営

※適性・希望などを考慮し、将来的には契約法務、M&AやPMI等の投資案件、訴訟案件などに携わっていただく可能性もあります。

【部内組織】
現在、法務部は「企画法務課」と「管理法務課」に分かれております。
「企画法務課」は会社のビジネスを前に進めるため、対外的に締結する契約書のドラフトやレビュー作業、M&Aや業務提携等の投資案件に対する法務面からのサポートを行ったり、紛争が発生した場合の対応等にあたります。
「管理法務課」は、法令や社会的規範の違反により、当社に経済的損失やレピュテーションリスクが発生する事態を事前に防止するため、コンプライアンス体制の整備やリスク管理等を通じ、いわゆる「守り」の法務を主に担当します。

今回は「管理法務課」の募集となります。
国内における出店数拡大を進めるだけでなく、海外展開、全世界における新規業態の立ち上げを積極的に行っております。近年、国内外において積極的なM&Aや業務提携を繰り返し、「攻める」法務人材チームを構築してきましたが、反面、コンプライアンス体制を構築し、リスク管理を担当する法務人材が不足している状況です。

国内外コンプライアンス業務及びそれに伴うリスク管理を法務面からサポートしていただけるマネジメントクラスの人材募集となります。
応募条件

学歴

不問

対象となる方

■必須の経験・スキル■
○法科大学院あるいは法学部卒業
 ※ただし法律系資格取得者であれば、他学部出身者でも応募可能
○2年以上の何らかの職務経験
 ※業界問わず。法律事務所での経験も可。ただし法科大学院卒業者であれば、職歴がなくとも応募可能
 ※法務経験1年以上あればなお可

■人物像■
○各方面とのやり取りが多々発生するため、コミュニケーション能力や折衝能力がある方
○他部署それぞれの考えを尊重し、根気良く妥協点を探りながらコミュニケーションを進めることができ、調整能力のある方。
○リスク管理を通じ、会社の損失を回避することにより、会社の発展に貢献していくことに興味を持てる方。

今回のポジションは目的や価値観の異なる各方面とのコミュニケーションが発生するため、偏った考えに陥らず、バランス感覚を持って物事を進めていける方を想定しています。
法律的な話題にアレルギーのある方だとミスマッチが生じてしまうと思いますが、法律の素養や専門性に秀でた応募者よりも、法務部を代表し、いろいろな立場の人間とリスク回避体制を構築してゆくことに興味を 持てる方の応募を優先したいと考えています。

なお、適性を考慮し、将来的に幅広く法務業務を担当いただく可能性がありますので、継続して法律を勉強してゆく意欲のある候補者を優先します。

今後、ますます重要性が高まるリスクマネジメント業務に挑戦する意欲のある方からの幅広い応募をお待ちしています!
給与詳細 経験や能力を考慮して、当社規定により優遇いたします。
※年収目安/350万~500万円
※一般職採用の場合には別途残業代を支給いたします。

●昇給/年2回(4月、10月)
●賞与/年2回(6月、12月)
●別途、会社業績によりインセンティブ制度あり 年2回(3月、9月 ※入社2年目以降)

【年収モデル】
●714万円/35歳・課長補佐/月給37.2万円+賞与122万円+インセンティブ+諸手当
●551万円/30歳・係長/月給32.8万円+賞与65万円+インセンティブ+諸手当
●432万円/27歳・係長/月給30.2万円+賞与59万円+インセンティブ+諸手当
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
勤務地詳細 東京本部
(東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウェストタワー22F)
※可能性は低いものの、転勤の可能性あり。
勤務時間 9時~18時(実働8時間、休憩1時間)
休日休暇 【年間休日113日】

■月間21日勤務(月7~10日休み)
 ※本社・本部勤務者は土・日曜・祝日を公休にしているケースがほとんどです。
■連続休暇取得制度(年2回、5連休以上を取得できます)
■結婚休暇(5日間)
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児介護休暇
ほか
福利厚生等 ■児童教育手当
 (第一子:月9,000円、第二子:月7,000円、第三子:月4,000円 ※規定あり)
■時間外手当(一般職)
■交通費全額支給
■社会保険完備
■確定拠出年金
■社員持株制度
■借上住宅制度
※社命での転勤の場合、引越し費用100%、家賃(エリアによって上限あり)の60%を補助

企業情報

企業名 株式会社トリドールホールディングス
事業内容 飲食業を中心とする傘下子会社の経営管理

【主なブランド】
■讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」
■焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」
■とんかつ・とんテキ専門店「豚屋とん一」
■美と健康のライフスタイルブランド「SONOKO」
など

【国内・海外店舗数(グループ合計)】
■国内:1,103店
■海外:575店
※2019年3月末
住所 〒 141-0032
東京都品川区大崎 1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー22階

詳しい企業情報はこちら

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募」からご応募ください。
書類選考の上、通過者に追って面接日時などの詳細をご連絡いたします。

【選考プロセス】
▼書類選考
▼面接
▼内定・入社

※面接日・入社日はご希望に応じます。
※応募書類はご返却いたしません。応募の秘密は厳守いたします。
お問い合わせ ご不明な点は、お気軽にお問い合せください。

株式会社トリドールホールディングス 採用企画課
TEL:03-5436-7620

法務部 管理法務課(一般社員 Jrクラス)スタッフ