株式会社早稲田アカデミー

株式会社早稲田アカデミー

総務部門での正社員(管理職(候補)・コアスタッフ)を募集!

  • 土日祝日休み
  • 上場企業
  • 勤務地限定
  • 残業月20時間以内 
  • 5期黒字
  • 幹部候補
  • 働くママ在籍

難関校の合格実績を毎年伸ばしている、進学塾早稲田アカデミーの本社(豊島区池袋)総務部門のお仕事です。

難関校の合格実績を毎年伸ばしている、進学塾早稲田アカデミーの本社(豊島区池袋)総務部門のお仕事です。

東証一部上場企業、教育業界を牽引する早稲田アカデミーは
さらなる業容拡大のために本社総務部門での正社員を募集します。

2019年3月期のグループ業績は、在籍塾生数・連結売上高ともに過去最高値を更新し、
5期連続増収・増益を達成することができました。
また、好調な難関中学・高校・大学の合格実績により、新規問合せ者の数も順調に伸びており、
売上・利益共に安定的な成長が見込める状況となっております。

学習塾業界は、教育改革対応・ICT推進対応、少子高齢化を視野に入れた業容改革等を背景に、
淘汰と寡占化がより一層顕著となる、不透明・不確実な状況が継続しています。
そのような中、当社グループにおいては、教育における不変の価値を追求し、
難関中学・高校・大学の合格実績伸長により、ブランド力の更なる向上を実現しています。
またブランド力の向上に伴い、広告宣伝費を昨年比15%削減するなど、
状況に応じた予算戦略を実施することで、バランスの取れた企業成長を図っています。

当社グループは進学塾というくくりになるため、生徒が合格すればよいという、
入試結果だけを重視する傾向があると思われがちですが、決してそうではありません。
合格だけでなく、塾での学習経験がその後の学生・社会生活でいかされることにより、
日本、そして、世界で活躍する人材を輩出し、広く社会貢献していくことを目標としています。

そのため、昔ながらの授業の持つ良い部分は残しつつ、
英語教育改革をはじめとする様々な教育改革に対応した新規事業の拡充と、
業務システム・業務効率の改善を力強く推進し、経営基盤の強化を図るとともに、
企業グループの持続的成長・企業価値の向上を目指しています。

この度、さらなる業容拡大に向け、
総務面から当社グループの事業を支え、経営をサポートしていただける
管理職・コアスタッフを募集します。

求人情報詳細

仕事内容 ■総務部門の正社員(管理職(候補)・コアスタッフ)の募集です

◆総務実務の担当者として中心的な役割を担っていただける方。
◆管理職(候補)として勤務いただける方。

1975年設立、難関中高大学受験指導の進学塾として、合格実績で差別化を図り、成長を続けてまいりました。
当社は、進学塾のトップクラス企業になるにとどまらず、日本の英語教育の変革や公教育支援への貢献、海外での事業展開にも積極的に取り組み、教育業界におけるリーディングカンパニーを目指しています。
今後の更なる事業展開と企業規模の拡大を見据え、総務部門の強化を図るために、即戦力となっていただける総務経験者を募集しています。

【仕事内容】
*株式事務、株主総会運営
*各種開示業務(法定開示書類、任意開示書類の作成および開示 など)
*社外広報業務(IR関連業務、IR-HP管理)
*法務事務(契約事務、登記・登録関連、法務手続き など)
*社内規定の統括管理
*固定資産、社有不動産管理
*安全衛生管理業務

これらの業務の中からご経験に応じてメイン業務を決め、徐々に仕事の幅を広げていただきます。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
【必須(MUST)】
・上場企業での総務実務経験者(2年以上)

【歓迎(WANT)】
※以下に記載のスキルいずれかお持ちの方歓迎
 *IR実務経験者
 *開示書類作成経験者
 *株主総会実務経験者
 *法務部門での実務経験者
 *証券アナリスト有資格者
 *行政書士有資格者

面接地および勤務地は、本社(池袋)です。
※待遇面は前職や経験を考慮してご提示いたします。
※引越しを伴う場合もご相談ください。
給与詳細 月額固定給30~75万円+諸手当+賞与
経験・年齢・保有資格・専門知識・前職の年収等を考慮して優遇します。
昇給(年1回・4月) 賞与(年2回・6月と12月・2018年度支給実績3.78カ月)
手当:家族手当、役職手当ほか

【給与例】
一般職:入社2年・45歳・35万円
管理職:入社2年・42歳・46万円
管理職:入社1年・49歳・70万円
雇用形態 正社員
(試用期間あり。入社から2カ月経過後の月末まで。試用期間中の待遇の変更はありません。)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
東京都豊島区池袋二丁目53番7号
各線池袋駅西口より徒歩7分
※2019年8月19日より池袋東口 ダイヤゲート池袋に移転します。
勤務時間9:30~18:00
休日
休暇
年間110日(次年度以降変更予定)
基本週休2日制(日曜祝日+土曜)

夏期休暇(7日)、年末年始休暇(5日)、年次有給休暇、慶弔休暇、
育児休暇、産前産後休暇、介護休暇、バースデー休暇(1日)、
リフレッシュ休暇(勤続10年、20年、30年で支給) など
福利厚生等社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険)、退職金制度、慶弔見舞金制度、従業員持株会制度、団体保険制度、定期健康診断、契約保養施設・結婚式場、社内クラブほか
募集の背景 難関校での高い合格実績により、塾生数は4万人を超え、今年度もさらなる伸長が見込める状況となっています。そのため、現場を支える本社各部門の強化が急務となっております。今後の展開の拡大も見据え、これからの早稲田アカデミーを支えていただける経験者の方を募集することとなりました。

企業情報

企業名 株式会社早稲田アカデミー
事業内容 小学生・中学生・高校生を対象とする進学塾の経営等
設立年月日 1974年11月
住所 〒 171-0014
東京都豊島区池袋2-53-7
※本社移転のお知らせ
2019年8月19日より本社を下記住所に移転します。
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15(ダイヤゲート池袋)

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募」からご応募ください。
書類選考の上、書類選考合格者の方に面接日時などの詳細をご連絡いたします。
最終結果が出るまでには約1カ月程度お時間をいただきます。

=選考プロセス=
▼書類選考
▼一次選考
 (筆記試験・適性試験・面接)
▼二次選考以降
 (面接のみ・回数は1~2回)
▼内定
▼入社

一次選考日時
7/6(土)10:00開始  7/14(日)10:00開始  7/16(火)18:00開始
いずれも選考時間は2時間程度を予定しております。
※別日を希望される場合は、選考案内時にその旨おしらせください。

※入社日に関しては応相談。最短でも9月以降の入社を考えております。
お問い合わせ ご質問は e-mail: jinji@waseda-ac.co.jp(24時間可) までお願いします。