新着

アフターサービス ※30~40代が中心に活躍 【契約社員】

旭化成ホームズ株式会社 企業情報

  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 未経験者可
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 急募求人
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 5期黒字

旭化成ホームズ株式会社

企業からのメッセージ

■住まいに関するあらゆるサービスの提供を目指し、新たな取り組みにも積極的に挑戦

1972年に旭化成グループの住宅会社として誕生した当社は、一人でも多くのお客様に一日でも早く”快適な生活”をお届けするために、日本の都市における安全で快適な住まいのあり方を追求し、歩み続けてきました。

その一環として、耐震・耐火・耐久性に優れた住まいの提供を目指し、限られた敷地を最大限に有効活用することで、豊かな空間を実現する3階建て住宅の商品化をはじめ、新たな家族のあり方を提唱する「二世帯住宅」「共働き家族のための住宅」「ペット共生住宅」の開発など、常に時代が求める住まいと住まい方を提案してきました。

当社では現在、戸建て住宅「ヘーベルハウス」や賃貸住宅「ヘーベルメゾン」の新築請負事業に加え、主要関連会社の「旭化成不動産レジデンス」による賃貸管理・売買仲介や「アトラス」ブランドのマンション開発などの不動産関連事業、「旭化成リフォーム」によるリフォーム事業にも携わるなど、住まいに関するあらゆるサービスの提供を目指し、新たな取り組みにも積極的にチャレンジしています。

少子高齢化が進み、将来は世帯数減少も予想されているなか、住宅産業全体では住宅着工戸数の減少が懸念されていますが、いつの時代も住宅が人びとの“いのち”と“くらし”を守る生活の基盤であることには変わりありません。人びとが住まいにかける思いは普遍的であると考えています。

当社は旭化成グループが掲げる「世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献します。」という理念のもと、お客様に長く快適に安心して住んでいただける住宅の提供により、今後も一層、社会に貢献していけるように、事業に真摯に取り組んでいきます。

現場担当からのメッセージ

■何よりも大事なのは「どれだけ真摯にお客様と向き合えるか」という姿勢

アフターサービスのポジションでは、当社の戸建て住宅・注文住宅の看板ブランド「ヘーベルハウス」が誇る「ロングライフ住宅の良さ」をお客様に感じていただくことを第一の目的として、常に厳しい目線で点検を行っています。

お客様の要望や不安をすみずみまで理解することが本質となる仕事なだけに、知識や資格がなければ務まらないように思われがちですが、何よりも大事なのは「どれだけ真摯にお客様と向き合えるか」という姿勢です。
たとえ、十分な知識や資格を持っていても、お客様が抱えている心配事に気づけなければ、質の高いアフターサービスを行ったとはいえません。

お客様が「大丈夫」と答えていたとしても、もしかするとそれは遠慮して本音を言えなかったり、迷いや疑問を伝えるのをためらっていたりする可能性があります。ささやかであっても、お客様の要望や意見、心配事を丁寧にヒアリングして、お客様の気にかけていることに一つひとつ向き合っていくことが大事なのです。
徹底したヒアリングの結果、お客様から「実は……」と話を切り出していただけたときこそ、問題の本質が見え、お客様が心を開いてくれた瞬間だと思います。

特に業務を始めたばかりの頃は、一人では解決できない局面を迎えることが多いかもしれません。そんなときこそ遠慮することなく、同僚や上司に相談してください。当社はお客様同様、社員に対しても深く向き合い、チーム体制を敷いているので、非常に相談しやすい環境です。同じような経験をしてきた先輩社員たちのアドバイスは、きっと自信と知識を植えつけてくれると思います。

そんな風通しの良い風土のある当社であなたも働きませんか。