新着

設計職・施工管理職 【正社員】

旭化成ホームズ株式会社 企業情報

  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ在籍
  • 急募求人
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 5期黒字

旭化成ホームズ株式会社

業界トップクラスを走り続ける住宅メーカーで、一般建築の設計・施工管理の知識・経験を生かしませんか。

業界トップクラスを走り続ける住宅メーカーで、一般建築の設計・施工管理の知識・経験を生かしませんか。

これまで築いたスキルや経験を、もっと高いフィールドで試してみたい皆さんへ。
一般建築の設計・施工管理の知識・経験が豊富な方の応募をお待ちしています。

旭化成ホームズは『ヘーベルハウス』『ヘーベルメゾン』などのブランドを持ち、
多くのお客様からの信頼を得て、業界トップクラスを走り続ける住宅メーカーです。
旭化成グループの売上高は1兆8千億円を超え、旭化成グループの一員として安定した経営基盤を誇ります。

今回は設計職・施工管理職として活躍していただく方を募集します。
当社は今、戸建て住宅だけでなく、8階建てまでの中高層建築事業にも領域を拡大し、
比較的規模の大きい共同住宅や店舗などの併用物件が増えています。
ゼネコンなどで一般建築の設計・施工管理の知識・経験が豊富な方の応募をお待ちしています。

求人情報詳細

仕事内容 ■戸建て住宅もしくは中高層物件の設計または施工管理

◆戸建て住宅の設計◆
・戸建て住宅「へーベルハウス」の設計をお願いします。
・当ポジションの特長は、実施設計だけではなく“基本設計”にも携われる点にあります。
・ご契約前から営業と共にお客様のご要望をお聞きし、プランをご提案していきます。
・営業成績に直結するだけに責任は大きいですが、ご提案したプランをお客様が
 気に入ってくださり、成約に至ったときは営業担当とともに大きな喜びと達成感を
 味わえるのも魅力です。
・契約後も間取りのプランニングだけでなく外構計画や時には家具の設計等の打合せを
行います。幅広い知識が求められますが、きめ細かい提案を行うことでお客様に満足
していただける家づくりを行っていただきます。

◆中高層物件の設計◆
・旭化成ホームズの新規事業の一角を担う中高層事業推進部。
 へーベルビルズという8階建てまで建築可能な鉄骨躯体システムを開発し、
集合住宅やホテル・店舗などの物件の意匠設計・設備設計・構造設計・積算等を
担当していただきます。
・事業拡大に向けて中核を担っていただける経験豊富な方を求めます。

◆戸建て物件の施工管理◆
・現場の総責任者として、品質・安全・納期の管理をお任せします。
・着工後のお客様とのやり取りは、営業ではなく基本、工事担当が行います。
“地鎮祭”の取りしきりや現場見学にいらしたお客様をご案内することも重要な仕事です。
お客様と密に関わる中で信頼関係を築き、さらに満足度を上げていくことも工事担当の
重要な仕事です。
・実際に工事を行っていただく工務店さんの教育・指導も大切なミッションの一つです。
 すでに「へーベルハウス」を多く建ててくださっている工務店さんですが、
 より一層の技術や知識を高めていただき、品質の良い「へーベルハウス」を効率良く造り
 続けていただくため、人材育成から事業計画の舵取りまで行います。

◆中高層物件の施工管理◆
・中高層事業推進部において計画された8階建てまでの物件(集合住宅やホテル・店舗など)
 の品質・安全管理とお客様対応から工務店のマネジメントまでを担当していただきます。
・ゼネコンの所長のような立場で現場を指揮していただきます。
応募条件

学歴

大卒 以上

対象となる方

【必須のスキルや経験】
・一級建築士もしくは1級建築施工管理技士の資格を持つ方

【歓迎するスキルや経験】
・住宅メーカーで設計・施工管理の経験のある方
・ゼネコンなどでマンションの設計または施工管理の経験が豊富な方
 ※設計では特に設備設計や構造設計の経験が豊富な方
 ※施工管理では特に10年以上の経験を持つベテラン(所長・次席クラス)の方
給与詳細 月給:22万3000円以上+賞与+各種手当
※経験、年齢、スキルを考慮のうえ決定
※時間外手当など別途支給

賞与:年2回

<年収例>
1000万円/45歳(月給+賞与+各種一律手当)
850万円/35歳(月給+賞与+各種一律手当)
雇用形態 正社員
勤務地 東京都, 神奈川県, 千葉県, 埼玉県, 茨城県, 群馬県, 山梨県, 愛知県, 静岡県, 岐阜県, 大阪府, 京都府, 兵庫県, 和歌山県, 広島県, 岡山県, 福岡県
勤務地詳細 【戸建て住宅事業】
■全国の各支店
※転勤の可能性あり

【中高層事業推進部】
■本社
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
※勤務地最寄駅:各線/神保町駅
※転勤あり(当面はありません)
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間含む)
※残業あり(40h/月程度)
休日休暇 ■年間休日:120日
配属先によって休日体系は異なります。

完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度15日)、夏季休暇、忌引き休暇、家族看護休暇、結婚休暇、育児・介護休業など
福利厚生等 各種社会保険完備
交通費全額支給、社員持株制度、福祉共済会制度、育児短時間勤務制度、キッズサポート制度(子供が小学6年生になるまで時短勤務可)など
屋内原則禁煙(喫煙専用室設置、加熱式たばこ専用喫煙室設置)

募集の背景

成熟期に入った住宅業界の中においても、さらなるシェア獲得を狙っています。
また、新たな領域に挑戦し、中長期目標として2025年にグループ全体で売上1兆円を目指しています。
事業拡大に伴って人員の増大も不可欠です。成長・拡大を続ける中で、自ずとこれまでの当社にない知見・視点・経験が必要になってきます。それをお持ちの方こそ、中途入社の皆様だと考えており、そういった方を迎え入れることで目標を達成していきたいと考えています。

企業情報

企業名 旭化成ホームズ株式会社
事業内容 ■戸建て住宅事業
■集合住宅事業
■マンション開発・宅地開発事業
■リフォーム事業
■不動産流通事業
■ファイナンシャル事業 など
設立年月日 1972年11月
住所 〒 101-8101
東京都千代田区神田神保町1丁目105番地 神保町三井ビルディング7階

詳しい企業情報はこちら

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募する」からお願いします。

【選考プロセス】
書類選考
※通過した方にのみ面接の日時などをご連絡します。

面接(3回程度)・適性検査

内定
※入社日は相談に応じます。
お問い合わせ 旭化成ホームズ株式会社
東京都千代田区神田神保町1丁目105番地 神保町三井ビルディング7階
人事部 採用・人財開発グループ キャリア採用担当:三木

設計職・施工管理職 【正社員】