東京都下水道サービス株式会社

東京都下水道サービス株式会社

事務系総合職【東京都出資の第三セクター】

  • 土日祝日休み

”第三セクター”という基盤の下で、あなたの経験を生かして、幅広い業務に携わってみませんか。

”第三セクター”という基盤の下で、あなたの経験を生かして、幅広い業務に携わってみませんか。

東京都出資の第三セクターにて、
総務、経理、システム管理などの事務系業務を、ジョブローテーションで担当していただきます。

東京都下水道サービス株式会社(TGS)は、東京都の下水道事業を補完・代行し、下水道サービスの維持向上を図るため、1984年に設立された東京都出資の第三セクターです。
以来、都政グループの一員として、豊富な経験に基づく技術とノウハウを活用し、広い視野に立ち、高い技術力を発揮し、下水道事業を総合的に運営する企業として、下水道事業に貢献しています。

その中で、事務系総合職は総務、経理、システム管理など、会社運営に関わる業務を各部署で担っています。社内では、幅広い年齢層のスタッフが、チームワークを発揮しながらそれぞれ活躍しています。

一般の企業に比べて、第三セクターならではの事務処理もあり、業務量は少なくはありません。しかし、業務フローの見直しを行うなど、効率を意識して、日々業務に従事しています。
これから入社いただく皆さんにも、まずは会社のことを知っていただき、こうした業務改善活動にも経験を生かして、積極的に取り組んでいただきたいと思います。

事務系総合職の中途採用は全員、契約社員でのスタートですが、早い方は1年で契約社員から正社員に登用され、活躍している先輩社員も多数います。雇用形態やジョブローテーションなど、さまざまな不安があるかもしれませんが、それらを乗り越えてきた先輩たちは良い相談相手となることでしょう。
そういった先輩たちから積極的にノウハウを吸収して、会社の中核を担う存在になってください。

正社員登用後には昇給・昇任制度も整っていますので、新たな環境に挑戦していく想いのある方、腰を据えてキャリアプランを形成したい方はぜひご応募ください。

求人情報詳細

仕事内容 ■総務、経理、システム管理などの事務を幅広くお任せします。

ジョブローテーションにより、未経験分野にもチャレンジできます。
成長意欲が高く、何事にも積極的に取り組める方を歓迎します。

<業務例>
◆総務(組織運営、社内管理事務、秘書業務、経営企画、広報、渉外事務)
◆経理(会計、財務管理、契約事務、税務申告)
◆システム管理(社内通信インフラの企画および立案、システム・ハードウエアの調達および管理)
◆人事・労務(人事、採用事務、給与、福利厚生事務、労務事務)
◆研修(研修企画、運営事務)
応募条件
必須経験等
学歴高卒以上
詳細事項
経験
以下のすべての条件に該当する方 

○以下のPC基本操作が可能な方
 Excel:グラフや関数を使用して作業ができるレベル
 Word:会議資料が作成できるレベル

○上記に加え、次の1または2のいずれかに該当する方
1.事務職の経験が5年以上で、かつ、簿記3級以上・秘書検定3級以上・TOEIC470点以上・ITパスポート(同等以上)のうち、いずれかの資格を取得  
2.総務業務・経理業務・システム業務のうち、いずれかの実務経験が3年以上
※年齢、職歴、資格取得については、書類応募時点を基準とします
※ジョブローテーション制のため職務経験に関わらず、さまざまな業務に携わっていただきます
給与詳細 月給20万円以上(諸手当含まず)
※学歴、実務経験を考慮のうえ、当社規程に基づき決定します
※賞与年2回
※超過勤務手当(残業手当)あり

【年収例=大卒・実務経験10年の場合】
月給:28万円程度
年収:460万円程度(諸手当は含まず)
雇用形態 契約社員
(2018年10月1日から2年間 ※正社員登用制度あり)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
大手町
勤務時間8:30~17:15(実働7時間45分・休憩1時間)
休日
休暇
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始(12月29~1月3日)
・有給休暇
福利厚生等・各種社会保険
・家族手当
・超過勤務手当(残業手当)
・通勤手当
・健康診断
・その他福利厚生制度あり
募集の背景 今後の一層の事業拡大のためにはフットワークが軽く、新たなことに挑戦する意欲のある方の力が必要不可欠であり、体制の強化を見すえた採用となります。

応募企業の指定したページからご応募いただきます。
日経キャリアNETの会員情報を呼び出すことはできません。

企業情報

企業名 東京都下水道サービス株式会社
事業内容 ■下水道施設の維持管理
■下水道管路施設の維持管理および施工管理、設計積算
■資源化施設の維持管理
■下水道に関する研究および調整など
■下水道に関する研修など
■上記に関連または付帯する一切の事業
設立年月日 昭和59年(1984年)8月1日
住所 〒 100-0004
東京都千代田区大手町2-6-2

応募企業の指定したページからご応募いただきます。
日経キャリアNETの会員情報を呼び出すことはできません。

応募にあたって

応募方法 応募は下記の「この求人に応募」からお願いいたします。
書類選考後、ご連絡いたします。
※応募の締切は7月19日(木)とさせていただきます。

書類選考
<順次メールで合否を通知>
 ▼
筆記試験(一般教養・適性試験)
※7月29日(日)
<詳細は選考通過者のみ通知>
 ▼
面接
※8月4日(土)~8月5日(日)のいずれか一日
<詳細は選考通過者のみ通知>
 ▼
内定
※8月上旬
 ▼
採用日
※2018年10月1日(月)
お問い合わせ 東京都下水道サービス株式会社
管理部 人材課 人事・給与係(三井・石橋・井口)
電話:03-3241-0762

応募企業の指定したページからご応募いただきます。
日経キャリアNETの会員情報を呼び出すことはできません。