東京都下水道サービス株式会社

東京都下水道サービス株式会社

新着土木職(下水道管路施設の維持管理など)【東京都出資の第三セクター】

  • 土日祝日休み

さまざまな年代層のエンジニアが力を合わせ、日々、チームワークを発揮しながら巡視・点検しています。

さまざまな年代層のエンジニアが力を合わせ、日々、チームワークを発揮しながら巡視・点検しています。

東京都出資の第三セクターにて、都市のライフラインの維持と発展を支える仕事です。
社会貢献度の高い仕事を手がけるやりがいを、当社で味わってみませんか。

東京都下水道サービス株式会社(TGS)は、東京都の下水道事業を補完・代行し、下水道サービスの維持向上を図るため、1984年に設立された東京都出資の第三セクターです。
以来、都政グループの一員として、豊富な経験に基づく技術とノウハウを活用し、広い視野に立ち、高い技術力を発揮し、下水道事業を総合的に運営する企業として、下水道事業に貢献しています。

その中で、今回募集する「土木職」は、下水道管路施設の維持管理および施工管理など、事業の根幹となる役割を担っています。下水道は社会にとってなくてはならない重要インフラ。東京23区に布設されている下水道管は東京からシドニーを往復するのとほぼ同じ距離があります。
その長さを、さまざまな年代層のエンジニアが力を合わせ、日々、チームワークを発揮しながら巡視・点検し、予防保全型維持管理を実践していくことが、土木職のメインミッションとなります。故障が発生し、お客さまから問い合わせいただいたときには、即現場に向かうなどスピーディーな対応が求められ、問題が解決し、お客さまから「ありがとう」の言葉をいただけたときには、何物にも代えられない大きな喜びが得られます。

当社には転職を経験している先輩社員がたくさんいます。また、研修制度や組織でフォローを行うなど、教育体制も万全です。当社でしか味わえない経験を通じて、技術力を高め、知識を深める面白さ・醍醐味を感じて、ぜひとも自身の成長につなげていただきたいと思います。

第三セクターという環境で、多くの人の生活を支える社会貢献度の高い仕事を手がける――。充実とやりがいあふれる未来を、皆さんも選択してみませんか。

求人情報詳細

仕事内容 ■東京23区内に広がる下水道管路施設の維持管理・施工管理業務

<具体的な内容>
・下水道管路施設の巡視・点検
・下水道管路の設計補助
・下水道管路の調査・作業・工事の監督補助
・他企業工事の対応(協議・立ち会い)
応募条件
必須経験等
学歴高卒以上
詳細事項
経験
土木系、衛生環境系(または類するもの)の学科を終了し、以下いずれかの条件に該当する方

○土木工事に関する施工管理などの経験(高卒は11年以上、短大・高専卒は6年以上、大卒は4年以上)がある方
※なお、一級土木施工管理技士の資格を有する方は筆記試験免除

○下水道工事の設計・施工管理、維持管理など経験(高卒は11年以上、短大・高専卒は6年以上、大卒は4年以上)がある方
※なお、以下のいずれかに合格している方は筆記試験免除
・第1種下水道技術検定
・第2種下水道技術検定
・技術士第二次試験(上下水道部門または建設部門)

※年齢、職歴、資格取得については、書類応募時点を基準とします
給与詳細 月給25万円以上(諸手当含まず)
※学歴、実務経験を考慮のうえ、当社規程に基づき決定します
※昇給年1回・賞与年2回
※超過勤務手当(残業手当)あり

【年収例=大卒・実務経験15年・残業10時間の場合】
月収:36万円程度
年収:580万円程度(残業手当以外の諸手当は含まず)
雇用形態 正社員
(※試用期間6カ月あり)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
本社(大手町)または東京23区内の各事業所
勤務時間8:30~17:15(実働7時間45分・休憩1時間)
※業務や場所により夜間勤務あり
休日
休暇
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始(12月29~1月3日)
・有給休暇
福利厚生等・各種社会保険
・家族手当
・超過勤務手当(残業手当)
・通勤手当
・退職手当(勤続3年以上が対象)
・健康診断
・その他福利厚生制度あり
募集の背景 今後の一層の事業拡大のためには職務経験豊富な方の力が必要不可欠であり、体制の強化を見すえた採用となります。

応募企業の指定したページからご応募いただきます。
日経キャリアNETの会員情報を呼び出すことはできません。

企業情報

企業名 東京都下水道サービス株式会社
事業内容 ■下水道施設の維持管理
■下水道管路施設の維持管理および施工管理、設計積算
■資源化施設の維持管理
■下水道に関する研究および調整など
■下水道に関する研修など
■上記に関連または付帯する一切の事業
設立年月日 昭和59年(1984年)8月1日
住所 〒 100-0004
東京都千代田区大手町2-6-2

応募企業の指定したページからご応募いただきます。
日経キャリアNETの会員情報を呼び出すことはできません。

応募にあたって

応募方法 応募は下記の「この求人に応募」からお願いいたします。
書類選考後、ご連絡いたします。
※応募の締切は8月1日(木)とさせていただきます。

書類選考
<8月中旬までに順次メールで合否を通知>
 ▼
筆記試験(一般教養・専門試験)
※8月25日(日)
※当社指定条件を満たしている場合は、筆記試験免除(求人情報の詳細事項を参照)
<詳細は選考通過者のみ通知>
 ▼
面接
※8月31日(土)、9月1日(日)のいずれか
<詳細は選考通過者のみ通知>

【筆記試験が免除になった方】
筆記試験が免除になった方は、当社指定の資格に合格していることが証明できる書類を、面接当日に必ずお持ちください。
お持ちでない場合は、面接選考不通過とさせていただきますので、くれぐれもご注意ください。

 ▼
内定
※9月中旬
 ▼
採用日
※2019年11月1日(金)
お問い合わせ 東京都下水道サービス株式会社
管理部 人材課 採用担当(石橋・井口・武笠)
電話:03-3241-0762

応募企業の指定したページからご応募いただきます。
日経キャリアNETの会員情報を呼び出すことはできません。