アフターコンサルタント(顧客アドバイザー)【製品導入後の課題抽出・改善提案】

ソフトブレーン株式会社 企業情報

  • 上場企業
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援制度
  • 5期黒字
  • 急募求人
  • 年間休日120日以上
  • 自社サービス製品あり
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 駅徒歩5分

ソフトブレーン株式会社

クライアント企業様をカスタマーサクセスへと導く顧客アドバイザーとして活躍しませんか?【システム定着/運用課題の解決/上場企業で安定した働き方を実現】

事業内容は営業イノベーション事業。
当社が顧客に提供する価値は「『仕組みづくり×型づくり』による売上向上」です。

当社が提供するシステム「eセールスマネージャー」はCRM/SFA(営業支援システム)において高い導入実績を誇り、単にソフトウェアを提供するのではなく、営業プロセスの棚卸しを行い、クライアント企業様の営業課題をIT化することで生産性を向上させ、カスタマーサクセスを実現するまでをサポートしています。

一方の型づくりでは、プロセスマネジメントという考え方に基づき、営業のコンサルティングやトレーニングといった教育的要素から企業の営業課題解決をサポート。

自社開発のソフトウェアを持つパッケージベンダーでありながら、コンサルティング・トレーニングまで一貫して提供できることがソフトブレーンの最大の強みです。

求人情報詳細

仕事内容 ■クライアント企業様のシステム定着や運用課題の解決をご支援し、カスタマーサクセスへと導く顧客アドバイザー業務をお任せします。

当社は自社開発製品であるCRM/SFA 「eセールスマネージャー」を販売・提供しており7,000社を超えるご支援実績があります。

「顧客アドバイザー」とは…
”カスタマーサクセス実現に向けて継続的に仕組みを活用できるように支援する”をミッションとし、システムを導入いただいたクライアント企業様の業界・市場の背景や、目指す姿などを踏まえた上で、実際の利用状況の分析や、新たな課題のヒアリングを行い、継続的に改善策をご提案するお仕事です。

お客様の目指す姿や課題は、システム導入後も刻々と変化していきます。
その変化に応じてシステムを簡単・柔軟に変更できるのが弊社製品の特徴です。
その際に、顧客アドバイザーが製品のポテンシャルを最大限に引き出し、クライアント企業様に導入効果を感じながら活用し続けていただけるようご支援することが弊社サービスの強みです。

当社のクライアント企業は業界・規模を問いません。
有名企業の経営者や部門責任者と直接お会いでき、生のニーズをダイレクトに伺い、提案することができるのが、当社顧客アドバイザーの一番の魅力です。

【具体的な業務】
・クライアント企業への訪問
 └ システム導入後の利用状況・新たな課題などをヒアリングし、改善策を提案します。
・ユーザー企業様向けのハンズオンセミナーの講師を担当

【配属先情報】
サービス本部 コンサルティング部 カスタマーサクセスチーム 顧客アドバイザーユニット
応募条件

学歴

不問

対象となる方

【必須要件】
■下記のいずれかの経験
・業務システムの提案/導入/サポート等の経験
・業務コンサルティングの経験(アソシエイトクラスも可)
・IT講師の経験

【こんな方は優遇します!】
■多様な業界や企業の課題や背景を的確にヒアリングし分析する力をお持ちの方
■目的に沿ってお客様をあるべき手段に導ける方
給与詳細 ※前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します。
※想定年収の1/12を月給として支給。
■業績賞与 別途支給あり(毎年3月)
■ESOP制度あり(従業員の負担なしでソフトブレーンの株式をもらえる制度)
■通勤手当 全額支給(上限10万円)
■昇給:年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり)
■退職金あり
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
勤務地詳細 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9階
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)
休日休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■記念日休暇(年1回)
福利厚生等 ■社会保険完備
■従業員向け株式交付制度
■資格取得奨励制度
■書籍購入制度
■社員持株制度
■社内親睦会費補助
■社員紹介制度
■部門別表彰制度
■お祝い金(結婚/出産)
■永年勤続表彰制度(10年)
■セミナー費用補助制度
■キャリアチャレンジ制度(社内公募制)
■定期健康診断
■福利厚生倶楽部(WELBOX)
■健康保険保養所等施設
■育児時短制度

企業情報

企業名 ソフトブレーン株式会社
事業内容 事業内容:営業イノベーション事業

当社が顧客に提供する価値は「『仕組みづくり×型づくり』による売上向上」です。

当社が提供するシステム「eセールスマネージャー」はCRM/SFA(営業支援システム)において高い導入実績を誇り、単にソフトウェアを提供するのではなく、営業プロセスの棚卸しを行い、クライアント企業様の営業課題をIT化することで生産性を向上させ、カスタマーサクセスを実現するまでをサポートしています。

一方の型づくりでは、プロセスマネジメントという考え方に基づき、営業のコンサルティングやトレーニングといった教育的要素から企業の営業課題解決をサポート。

自社開発のソフトウェアを持つパッケージベンダーでありながら、コンサルティング・トレーニングまで一貫して提供できることがソフトブレーンの最大の強みです。
設立年月日 1992年6月
住所 〒 103-0027
東京都中央区日本橋1-13-1
日鉄日本橋ビル9階

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応募にあたって

応募方法 エントリー

書類選考

一次選考(60分)
配属部門役員面接

最終選考(30分)
社長面接

内定
お問い合わせ ソフトブレーン株式会社 採用担当
E-mail:recruit3@softbrain.co.jp

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