土木設計職

戸田建設株式会社 企業情報

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 住宅補助制度
  • 資格取得支援制度

戸田建設株式会社

戸田建設株式会社

上司からのメッセージ

本社 土木技術統轄部技術プロジェクト部 部長 沖田 佳隆

部門担当者からのメッセージ

【募集の背景について】
既存のインフラにおいて、維持・補修・改修といった維持修繕工事の割合が、当社が手がける土木工事で増加しています。これは高度成長期に大量に整備されたインフラ設備が老朽化し、修繕改修の時期に差しかかっていることが背景です。

また当社では、そういった社会インフラの維持・補修・改修の事業とともに、風力など再生エネルギー事業にも積極的に取り組み、得意分野として伸ばしていきたいと考えています。そのための統轄部を新設し、万全の態勢で将来へ進もうとしています。今回はそういった分野で活躍いただける方々の募集です。

【求めている人材像は?】
「土木設計部」と「技術プロジェクト部」での同時募集となります。特に「技術プロジェクト部」は立ち上げたばかりの新しいチームゆえに、メンバー同士がいかに意思疎通を図り、チームワークを高めていけるかが今後の成長の鍵となります。技術力はもちろん、周りと連携しながら仕事をスムーズに進めていくコミュニケーション力を備えた方に、ぜひともお越しいただきたいですね。

【仕事のやりがいは?】
若いメンバーの意見であっても積極的に取り入れ、生かしている組織です。リーダーシップを発揮できる方であれば、年齢に関係なく早期にキャリアアップでき、重要ポジションで活躍することができます。やりがいや手応えがしっかり感じられ、チャレンジ精神が旺盛な方にとってはまさに申し分ない環境だと思います。

<本社 土木技術統轄部技術プロジェクト部 部長 沖田 佳隆>

本社 人事部人事1課 折原 智美

採用担当者からのメッセージ

【目指すは「生産性No.1」】
当社では、中期経営計画に基づき「生産性No.1」の実現を目指して取り組んでいます。革新的な技術やシステムの開発と導入を推進していくことはもちろん、社員一人ひとりに従前の仕組みや固定概念にとらわれることのない業務改革を促しています。また、新たな技術やアイデアをスピーディーに水平展開することで、全社的な生産性向上を図り、業界No.1を目指しています。

【最高の品質を支えるのは人】
1881年の創業以来、掲げてきたのは「品質日本一」であること。その品質を支えるのはそこで働く「人」であることは言うまでもありません。だからこそ、そのスローガンに共感してくれる方に入社して欲しいですね。また、社内外の多くのステークホルダーと連携してものづくりを進めていく仕事ゆえに、個人としてだけでなく、チームとしてもパフォーマンスを発揮できる方を求めています。

【限りないキャリアが築ける】
当社は新卒・中途の分け隔てはありません。良い意見であれば、年齢やバックグラウンドに関わらず、どんどん取り入れています。部門間の連携がスムーズなので、いざとなれば皆が快く協力し合い、プロジェクトを進めることができます。スーパーゼネコンのように組織がガチガチに凝り固まっているわけでもなく、中堅とも違って大規模案件に恵まれている。両方の良い部分が当社にあります。

【全社を挙げて働き方改革を推進】
社員のより働きやすい環境を整えるため、フレックスタイム制度・短時間勤務制度の導入や社員へのiPhone、モバイルPCの貸与など、さまざまな施策を導入しています。業務の効率化にも力を注いでおり、残業ゼロが目標です。子育て中の方、オンオフともに充実させたい方も、この恵まれた環境で大いに力を発揮いただきたいと思います。

<本社 人事部人事1課 折原 智美>