ICT職(システム運用、システム企画、新規サービス開発)

戸田建設株式会社 企業情報

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 住宅補助制度
  • 資格取得支援制度

戸田建設株式会社

建設業界については何も知らなくても構いません。自分の意見や考えを発言・発信していける方に期待します。

建設業界については何も知らなくても構いません。自分の意見や考えを発言・発信していける方に期待します。

「生産性No.1のゼネコン」になるために、いかにICTを活用していくか――。
戸田建設でやれること、やっていただきたいことは数多くあります!

【今までの枠を超えた人材に期待】
戸田建設が目指しているのは「持続的成長」、
そして「生産性No.1のゼネコン」となることです。
その実現に向けて現在、積極的に進めているのがICTの活用です。

今や情報通信技術なしには、
会社の枠組みやビジネスモデル、業務の在り方を変えることはできません。

2019年3月にICT統轄部を新設しました。
社内の変革のスピードを速めていくためにも、
ICT統轄部が強力なリーダーシップを発揮していくことが期待されています。

今回、社内システムの「運用」「成長」「変革」を担う新たなメンバーを迎え入れ、
体制の強化を図っていきたいと考えています。

建設業界の経験・知識は一切問いません。
「今ある仕組みを支えるだけでなく、より良くしていきたい」
「自社を超えた幅広いネットワークを生かし、新たな価値を創出していきたい」
そのような思いを持った方からのご応募を期待しています。

【戸田建設で働く魅力】
◆建築の名門として、「誠心誠意」の姿勢でものづくりに挑む
1881年の創業以来受け継がれる、戸田建設ならではのものづくりは今も健在です。

◆豊富な実績、確かな技術力、品質へのこだわりが強み
誠実で確実な仕事ぶり。顧客・社会からの評価も絶大なものがあります。

◆個の力を引き出し、生かす
「企業は人で成り立つ」との基本認識のもと、
社員の資質、能力を最大限に発揮できる職場づくりを目指しています。
ダイバーシティにも注力中です。

◆全社を挙げて働き方改革を推進
フレックスタイムの導入や社員へのiPhone、モバイルPCの配布など
さまざまな施策を行っています。
業務の効率化にも力を注いでおり、残業ゼロが目標です。

求人情報詳細

仕事内容 ■経験・能力に応じて、以下のいずれかの業務を担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
<社内システム運用>
社員4000人が使用する基幹システムや業務システムの運用、メンテナンス業務をお任せします。
情報セキュリティーの対策、利便性向上に向けたデバイスの活用も進めていただきます。
社員の業務を効率的に回していくために、皆がシステムやデバイスを安全に使えるようにしていく仕事です。

<社内システム企画>
従来と同じやり方を継続するだけでは、これからの成長は見込めません。
業務のさらなる効率化が必要になってきており、様々な仕掛けを考えて実行していただきます。
並行して、従来からの基幹システムの改善も進めていただきます。

<サービス開発>
ICTを活用して、会社の形態やビジネスモデルの変革をサポートしていただきます。
当社にとっては、もはや建物を建てて終わりではありません。
建設後にお客様にご利用いただくなかで、様々なデータを取りまとめていく仕組みを創り上げることで、今までにないサービスを開発・提供することが可能になり、それを実現していく仕事です。

【配属先について】
配属先は、本社ICT統轄部です。
2019年3月に新設した部署で、統合利益管理システム部・デジタル企画部・インフラセキュリティー部などから構成されています。
統轄部全体で30人ほどの社員が在籍しています。

●統合利益管理システム部
「統合利益管理システム」を中心とした新しい仕組み作りを進めているほか、ICTを基軸とした業務変革を研究しています。

●デジタル企画部
実際にICTを基軸とした業務変革を担うセクションです。

●インフラセキュリティー部
インフラとデバイスの管理や情報セキュリティ―対策を行います。
応募条件

学歴

大卒 以上

対象となる方

◆大手SIer、事業会社の情報システム部門・経営/事業企画部門などで活躍されていた方は歓迎。

【求める経験】
<社内システム運用>
・コンピューター、セキュリティー、インフラの知識

<社内システム企画>
・プログラミングスキル
・システム開発の経験
・人的なネットワーク構築力
・業務改善の経験、知識

<サービス開発>
・新サービス、新事業を立ち上げた経験
・異業種との連携を推進できる能力
・経営企画、事業企画の業務経験

※いずれも、建築関連の知識・経験は問いません。
給与詳細 年収:450万円以上
年齢・経験などを考慮し当方にて決めさせていただきます。

給与改定:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当:住宅手当、家族手当、通勤手当、時間外手当ほか

【モデル月給(大卒)】
30歳:309,960円
40歳:418,790円
45歳:470,990円
雇用形態 正社員
(※試用期間(3カ月)あり。その間の待遇・給与は変わりません。)
勤務地 東京都
勤務地詳細 本社:東京都中央区京橋1-7-1

【最寄り駅】
JR各線「東京駅」から徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋駅」6番出口から徒歩2分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」A5番出口から徒歩6分
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間、休憩60分)
※フレックスタイム制あり
休日休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(10~20日、最高40日まで保有可)
・慶弔休暇
福利厚生等 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度
・財形住宅貯蓄・融資
・生命共済
・社内預金
・持ち株会
・独身寮(個室、冷暖房完備)
・社宅
・全国に保養施設、宿泊施設など有り
・各種教育研修(教育研修・階層別研修・職種別研修・社内留学制度・資格取得支援制度など)

企業情報

企業名 戸田建設株式会社
事業内容 ◆建築一式工事、土木一式工事などに関する調査、企画、設計、監理、
 施工その総合的エンジニアリングおよびコンサルティング業務。
◆地域開発、都市開発などに関する調査、企画、設計、監理、施工、
 その総合的エンジニアリングおよびコンサルティング業務。
◆不動産の売買、賃貸、仲介、管理および鑑定。
設立年月日 創業:1881年1月5日 設立:1936年7月10日
住所 〒 104-8388
東京都中央区京橋1-7-1

詳しい企業情報はこちら

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募する」からご応募ください。
書類選考を実施し、合格者のみ、後日こちらから詳細日程をご連絡いたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類は返却いたしません。予めご了承ください。

【選考プロセス】
▼書類選考
▼面接
▼内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
お問い合わせ ご不明な点は、お気軽にお問い合せください。

戸田建設株式会社
〒104-8388
東京都中央区京橋1-7-1
人事部
採用担当 折原(オリハラ)
TEL:03-3535-1360
MAIL:recruit@toda.co.jp

ICT職(システム運用、システム企画、新規サービス開発)