アイシンク株式会社

アイシンク株式会社

営業職【お客様のプロジェクト成功を支援するためのサービス提案業務】※業界未経験・営業未経験歓迎 ※既存顧客対応・新規顧客(ご紹介・反響対応メイン)対応

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 中途入社5割以上
  • 残業月20時間以内 
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 未経験者可
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 急募求人
  • 自社サービス製品あり

コミュニケーション力を生かしてお客様の課題を解決し、信頼関係を築いていく仕事です。

コミュニケーション力を生かしてお客様の課題を解決し、信頼関係を築いていく仕事です。

様々な業界の大手・一流企業のお客様に対し、どのような仕事にも通用するプロジェクトマネジメントに関するサービスの提案営業を行います。業界トップクラスのコンサルタントでもある代表と直接仕事を進める機会も多いため、自身のビジネススキルも磨くことができます。

多くの企業や組織が、プロジェクトを次々と立ち上げています。
ただ、プロジェクトでは予想もしていないことが起こりがちです。
しっかりと舵をとっていかないと思わぬ結果を招いてしまうものです。
「何が起こるかわからないプロジェクトをどのように遂行するのかを計画し、
プロジェクトの目的を達成できるようにコントロールしていくこと」、
これを『プロジェクトマネジメント』と言います。

本職種は、テレアポや飛び込み営業はありません。
重視していることは、お客様のご要望をきちんと聞き取り、
お客様に満足いただけるサービスを考え、提供することを通して
しっかりと信頼関係を築いていく姿勢と行動力です。

【やりがい】
 <人材育成に携わる喜び>
  当社のお客様は、日本を代表する大手・一流の企業や団体が中心。
  担当するお客様の業界・職種も様々です。
  自分が提案したサービスによって、お客様の課題が解決したり、
  研修を受講された方がさらに活躍されるようになるのです。
  受講生やお客様側の担当者の評価を通じて、「人」の力を育てることに貢献できていると
  感じられることが、この仕事ならではの大きな喜びです。
 
 <自分自身の成長につながる>
  多くのプロフェッショナルやビジネスリーダーたちと接点を持てるので、
  今まで知らなかったような世界を知ることができます。
  様々な企業・組織の抱える本質的な課題を知り、その解決に携われることは、
  あなた自身の社会人としての課題解決力を磨いていくことにもつながります。
  また、講師・営業として前線にも出ている代表と直接相談しながら仕事を進める機会も多いため
  そこから学べる視点・考え方もあなたにとって非常に大きな糧となるでしょう。
  
 <生かせるコミュニケーション力>
  この業務は、自分一人だけで契約を獲得する仕事ではありません。
  あなたは担当する案件でプロジェクトマネジャー的な役割を担い、
  研修を担当する講師や他のメンバーたちとアイデアを出し合い協力しながら
  チームとして仕事を進めていきます。
  あなたが持っている高いコミュニケーション力を生かせる絶好の機会です。

あなたの志向とアイシンクの様子・展望のマッチングについてお話できることを楽しみにしております。

求人情報詳細

仕事内容 【具体的な業務内容】
・提案業務
 -お客様の要望のヒアリングからサービスのご提案・受注後の全体管理までの一連業務
 -適性のある方には新規顧客対応・新規開拓、よりハイレベルな案件の担当、サービス企画にも
  携わっていただきます

【入社後の流れ】
・入社後は、商材に関する専門知識を習得しながら先輩社員の訪問に同行し、
 提案業務の一連の流れを学んでいってください。
・入社3カ月以内には担当顧客を持って独り立ちをしていただきます。
応募条件
必須経験等
学歴専門卒以上
詳細事項
経験
☆営業未経験者歓迎!
☆業務に必要なスキルや商品知識は、マネジャー・先輩社員がフォローしていきます。
☆20~40代の社員が活躍中。

【必要な経験】
・お客様の声にきちんと耳を傾け、会話のポイントを読み取れるヒアリング力
・ご自身の考えを適切に言葉や文章で伝えられる伝達力
・文章要約力
・Microsoft Excel/Power pointの基本操作スキル
・基本的なビジネスマナー

【歓迎する経験】
・提案書作成経験
・提案営業、新規顧客開拓の経験
・教育・人材・広告業界経験

【求める人物像】
・自分で考えて行動のできる方
・成長意欲のある方
・お客様へのベスト提案のために全力を尽くせるマインドの方
・協調性をもってリーダーシップをとれる方
給与詳細 月給30万円以上
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)※業績と個人の貢献度により決定
諸手当:通勤交通費全額支給、出張旅費交通費、その他手当
雇用形態 正社員
(※試用期間あり(3~6カ月)。期間中の待遇に変わりはありません。再雇用制度(65歳まで)あり)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
本社:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル33階
【最寄り駅】
 各線「新宿駅」から徒歩7分
 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩5分
 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」から徒歩5分

※転勤はありません。
勤務時間9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
※平均的な残業時間は20時間/月 程度です。
休日
休暇
◆週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆ゴールデンウイーク
◆夏期休暇(8/12-8/15)
◆年末年始休暇(12/29-1/4)
◆会社創立記念日(5/1)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休業制度・子の看護休暇・介護休業制度あり
◆その他各種特別休暇
【年間休日126日(2018年度)】
福利厚生等◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度あり(最低勤続年数3年)
◆定期健康診断
◆資格取得補助制度(受験費用補助、報奨金)
◆書籍購入費補助制度
◆慶弔見舞金
◆忘年会・懇親会などの費用の会社負担  
◆フリードリンク(エスプレッソなど)
◆都内を一望できる畳部屋の休憩室

企業情報

企業名 アイシンク株式会社
事業内容 プロジェクト成功に向けたトータルサービス
■プロジェクトマネジメントに関する人材育成・研修サービス
■プロジェクトに関するコンサルティング
■プロジェクトマネジャー・チーム・組織の分析・診断サービス
■プロジェクトマネジメントに関する研究開発
■PMP資格の取得・維持に関するトータルサービス

※PMP(Project Management Professional)はプロジェクトマネジメントに関する世界標準
 資格です。
※アイシンク株式会社は米国プロジェクトマネジメント協会(PMI:Project Management
 Institute)の公認教育機関(R.E.P.:Registered Education Provider)です。
※2015年に開発したプロジェクト成功診断システム「ONIGAWARA」は特許2件を取得して
 います。

【主要取引先】
株式会社日立製作所、富士通株式会社、日産自動車株式会社、第一三共株式会社、旭化成ファーマ株式会社、日本たばこ産業株式会社、宇宙航空研究開発機構(JAXA)、東京大学 ほか (敬称略、順不同)
設立年月日 2000年5月1日
住所 〒 163-0633
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル33階

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募」からエントリーしてください。
書類選考後、10日以内に通過者にのみ電話、またはメールにて面接日時などをご連絡します。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的で第三者に譲渡・開示することはありません。

【採用プロセス】
 ▼書類選考
 「自己PR」「仕事に対する姿勢・主体的に取り組んだこと」を重視しております。
 ▼一次面接
 ▼二次面接
  条件確認面談(最終合否判定前に、雇用条件について要望をお伺いします)
 ▼内定
 ▼入社
お問い合わせ ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

アイシンク株式会社
〒163-0633 
東京都新宿区西新宿 1-25-1 新宿センタービル33階 
担当:採用担当
E-mail:hr@i-think.co.jp
電話番号:03-5909-0912(代表)