アイシンク株式会社

アイシンク株式会社

新着コンサルティングサポート【専門分野に特化した研修等の提案業務】※既存顧客対応、未経験者歓迎!

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 中途入社5割以上
  • 残業月20時間以内 
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 急募求人
  • 自社サービス製品あり

抜群のチームワークでプロジェクトが抱える課題解決を手がけます。

抜群のチームワークでプロジェクトが抱える課題解決を手がけます。

<人材育成に携わる喜び><自分自身の成長にもつながる><抜群のチームワーク>
プロジェクトマネジメントに特化した、独自の研修やサービスを企画・提案するアイシンク。
お客様が思い描くゴールにたどりつけるよう、サポートしていく仕事です。
※既存顧客へのアプローチがメイン(テレアポや飛び込み営業なし)

多くの企業や組織が、プロジェクトを次々と立ち上げています。
ただ、プロジェクトでは予想もしていないことが起こりがちです。
しっかりと舵をとっていかないと思わぬ結果を招いてしまうものです。
「何が起こるかわからないプロジェクトをどのように遂行するのかを計画し、
プロジェクトの目的を達成できるようにコントロールしていくこと」、
これを『プロジェクトマネジメント』と言います。

プロジェクトがお客様の思い通りに成功するよう、ご要望やお悩みを伺い、
研修・コンサルティングなど当社の多彩なサービスの中から
最適なソリューションを提供することが、あなたのミッションです。
「あなたに任せて良かった」・・・そんな感謝の言葉を聞ける仕事です。

【やりがい】
 <人材育成に携わる喜び>
  自分が提案したサービスによってお客様が課題を解決したり、
  研修を受講された方がその後プロジェクトで活躍されている話を伺うと
  嬉しいものです。
  「人」の可能性を広げていくことに貢献していると感じられるのが
  この仕事ならではの大きな喜びです。
 
 <自分自身の成長にもつながる>
  社内外のプロフェッショナルやビジネスリーダーたちと接点を持てるので、
  今まで知らなかったような世界を知ることができます。
  そこで学ぶことは、ビジネスパーソンとしては勿論、貴方の人間としての魅力も
  更に磨かれていくはずです。

 <抜群のチームワーク>
  営業職や提案業務の経験がなくても心配いりません。
  現在の構成メンバーは6名ですが、殆どがお客様への提案業務初経験で入社していますので
  皆が貴方の知識・スキルの習得をサポートしてくれます。
  また、この業務は自分一人だけで進める仕事ではありません。
  貴方の担当する案件では貴方がリーダーシップを発揮しながらチームをまとめ
  研修を担当する講師や他のメンバーたちとアイデアを出し合いながら仕事を進めていき、
  受注の瞬間には、皆で喜びを分かち合います。

大切なことは『お客様が何を求めているか的確に把握すること』と
『お客様に信頼していただけるよう誠意ある丁寧な対応をすること』。
その先に、お客様に喜んでいただけるサービスのご提供とお客様の成功と成長があります。

仕事内容に少しでも興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
貴方の持っている多くの可能性について、一緒にお話できることを楽しみにしております。

求人情報詳細

仕事内容 大手企業を中心とした法人顧客に向けた、プロジェクトマネジメントに関する提案業務。
お客様の要望や課題をヒアリングした上で、当社独自の多彩なサービス(教育研修プログラム、コンサルティング、診断サービス等)を提案していただきます。

【具体的な業務内容】
 ・既存顧客への弊社商品サービスの提案
 ・受注講座実施のための調整・準備(担当講師の選定、日程調整を含む)
 ☆適性のある方には新規顧客対応・新規開拓も積極的に担当していただきますし
  よりハイレベルな案件の担当やサービス企画にも携わることができます。

【入社後の流れ】
 入社後は、商材に関する専門知識をマンツーマンでトレーニングします。
 その後は、企業と講師をつなぐサポート業務からお任せしていきます。
 慣れてきた段階で担当クライアントを持っていただきます。
 順調に行けば、3カ月ほどで独り立ちできます。

【独り立ちした後の仕事内容】
 ・お客様の要望を的確にくみ取り、課題解決に導けるような提案の実施
 ・研修終了までのきめ細かいフォローによる顧客満足度の向上
 ・上記を通じて売上向上へ貢献
応募条件
必須経験等
学歴専門卒以上
詳細事項
経験
☆未経験者歓迎!業界・職種経験不問、人物と成長性重視の採用です。
☆業務に必要なスキルや商品知識は、マネジャー・先輩社員がフォローしていきます。
☆20~40代および子育て中の社員が活躍中。

【必要な経験・スキル】
 ・お客様の声にきちんと耳を傾け、会話のポイントを読み取れるヒアリング力
 ・ご自身の考えを適切に言葉や文章で伝えられる伝達力
 ・Microsoft Excel/Power pointの基本操作
 ・基本的なビジネスマナー(新入社員研修で学んだ 等)
 ・文章要約力

【歓迎する経験・スキル】
 ・PowerPointを利用した資料の作成経験
 ・法人向けの提案営業経験、新規顧客開拓経験
 ・デザイン系のスキルや業務経験

【求める人物像】
 ・自分で考えて行動のできる方
 ・成長意欲のある方
 ・協調性をもってリーダーシップをとれる方
給与詳細 月給30万円以上
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月) ※業績と個人の貢献度により決定
諸手当:通勤交通費全額支給、出張旅費交通費、その他手当
雇用形態 正社員
(※試用期間あり【3~6カ月】。期間中の待遇に変わりはありません。 ※再雇用制度【65歳まで】あり)
勤務地 東京都
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
本社:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル33階
【最寄り駅】
 各線「新宿駅」から徒歩7分
 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩5分
 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」から徒歩5分

※転勤はありません。
勤務時間9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
※平均的な残業時間は20時間/月 程度です。
休日
休暇
◆週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆ゴールデンウイーク
◆夏期休暇(8/12-8/15)
◆年末年始休暇(12/29-1/4)
◆会社創立記念日(5/1)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休業制度・子の看護休暇・介護休業制度あり
◆その他各種特別休暇
【年間休日125日(2017年度)】
福利厚生等◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度あり(最低勤続年数3年)
◆定期健康診断
◆資格取得補助制度(受験費用補助、報奨金)
◆書籍購入費補助制度
◆慶弔見舞金
◆忘年会・懇親会などの費用の会社負担  
◆フリードリンク(エスプレッソなど)
◆都内を一望できる畳部屋の休憩室

企業情報

企業名 アイシンク株式会社
事業内容 プロジェクト成功に向けたトータルサービス
■プロジェクトマネジメントに関する人材育成・研修サービス
■プロジェクトに関するコンサルティング
■プロジェクトマネジャー・チーム・組織の分析・診断サービス
■プロジェクトマネジメントに関する研究開発
■PMP資格の取得・維持に関するトータルサービス

※PMP(Project Management Professional)はプロジェクトマネジメントに関する世界標準
 資格です。
※アイシンク株式会社は米国プロジェクトマネジメント協会(PMI:Project Management
 Institute)の公認教育機関(R.E.P.:Registered Education Provider)です。
※2015年に開発したプロジェクト成功診断システム「ONIGAWARA」は特許2件を取得して
 います。

【主要取引先】
株式会社日立製作所、富士通株式会社、日産自動車株式会社、第一三共株式会社、旭化成ファーマ株式会社、日本たばこ産業株式会社、宇宙航空研究開発機構(JAXA)、東京大学 ほか (敬称略、順不同)
設立年月日 2000年5月1日
住所 〒 163-0633
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル33階

応募にあたって

応募方法 下記の「この求人に応募」からエントリーしてください。
書類選考後、10日以内に通過者にのみ電話、またはメールにて面接日時などをご連絡します。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的で第三者に譲渡・開示することはありません。

【採用プロセス】
 ▼書類選考
 「自己PR」「志望動機」「職務経歴」を重視しております。
 ▼一次面接(面談)
 ▼二次面接(提案書、またはプレゼンテーション審査)
  条件確認面談(最終合否判定前に、雇用条件について要望をお伺いします)
 ▼内定
 ▼入社

※面接は複数回行う場合もあります。
お問い合わせ ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

アイシンク株式会社
〒163-0633 
東京都新宿区西新宿 1-25-1新宿センタービル33階 
担当:採用担当
E-mail:hr@i-think.co.jp
電話番号:03-5909-0912(代表)