法務・コンプライアンス担当

PWM日本証券株式会社 企業情報

  • 外資系
  • 勤務地限定
  • 幹部候補
  • 中途入社5割以上
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上

PWM日本証券株式会社

皆さまとともに成長することが、
私たちPWM日本証券の願いです

PWM日本証券のビジネスモデル

PWM日本証券は、IFA(Independent Financial Advisorの略で「独立系ファイナンシャルアドバイザー」と呼んでいます)という独立した立場のファイナンシャル・アドバイザーと提携することで、お客さまの視点に立った資産運用を実践しています。
当社のビジネスモデルは、販売者(金融機関側)の利益を優先させることなく、お客さまの利益に徹することであり、お客さまと長期的なおつきあいをさせていただくことで成り立っております。

そのためには、目先の利益にとらわれず、お客さまの長期的なライフプランに従って、ご満足いただける資産運用を考えなければなりません。正しい投資スタイルを追求できるビジネスモデルだからこそ、IFAも社員も自信を持って、お客さまの視点で行動できるのです。


◎独立性:常にお客さまサイドの資産運用をご提案します。
PWM日本証券のビジネスモデルの基本となっているのは、「独立性」です。特定の運用会社との依存関係がなく、独立した金融商品取引業者であるため、お客さまに対しても、IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)に対しても、常に中立の立場で接することができます。
あえて自社商品を持たず、特定の商品を販売しなければならないという圧力もないため、お客さまの立場で商品選択ができるとともに、客観的な基準で投資信託の調査レポートも出せるのです。ライフプランやニーズは、お客さま一人ひとりによって異なります。お客さまの声にじっくりと耳を傾けて、中立の立場でお客さまにふさわしい資産運用のプロセスをご提案できることは、当社の大きな強みです。

◎長期運用:個人の長期資産運用プロセスをご提案する専門家集団です。
PWM日本証券では、アセット・アロケーション(資産配分)戦略を基に、長期にわたって、お客さまのご要望に合わせたポートフォリオをご提案いたします。アセット・アロケーションとは、幅広い金融商品を組み合わせて資産を構成することでリスクを抑え、より高いパフォーマンスを出せるよう工夫する投資手法のことです。当社の専門家集団は、多様なニーズにお応えできる長期資産運用プロセスをご用意しています。
一方、お客さまの身近には、いつでもIFAというアドバイザーがおりますので、ライフプランの変化やその後の見直しなども、安心してご相談いただけます。当社とIFAの強力なパートナーシップが、お客さまの長期にわたる安心を支えます。

◎誠実公正:お客さま最優先のコンプライアンスを実践します。
コンプライアンス体制の強化も、お客さまの視点に立ったものです。PWM日本証券のコンプライアンス機能は、金融庁や関係各省庁の承認を得ることや、法令順守といった枠組みへの対応だけではなく、金融商品取引業者としての「誠実性」を目指すものです。
自ら決定した基準に従って自己規制しながら、責任ある行動を実践します。「お客さまに合わない商品は、お勧めしない」という誠実さを持って取り組んでいます。社員一人ひとりが自分の仕事に誇りを持って取り組める体制づくりと、お客さま最優先の誠実公正なビジネスが、当社のコンプライアンス機能の本質です。

代表ご挨拶

“皆さまとともに成長することが、私たちPWM日本証券の願いです”

PWM日本証券は、1999年4月、LPL日本証券として設立以来、IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)を通じて、お客さまに最適な投資プロセスを提供するために設立された専門証券会社です。
このビジネスモデルをゼロからスタートさせ、多くのお客さまならびにIFAの皆さまの暖かいご支援のもとに、今日まで歩んでまいりました。ここに、深く感謝申し上げます。

私たちのビジネスモデルの原点は、「独立性」「長期運用」「誠実公正」です。
お客さまの長期的なライフプランに沿った、最適な資産形成を考えなければなりません。正しい投資スタイルを追求できるビジネスモデルだからこそ、自信を持って、お客さまの視点で行動できるのです。

世の中にあふれる膨大かつ超高速で動く世界中の情報を取捨選択し、将来を見通し、投資家の皆さまをサポートする「投資アドバイザー」の役割は、ますますその重みを増しています。弊社ではお客さまの大半が個人投資家の皆さまであり、長期にわたる資産形成のお手伝いが今こそ求められています。
経済環境の先行きが大変見通しづらい時代ではありますが、IFAビジネスに特化した証券会社だからこそ、お客さまが長期にわたって安心できる資産形成、「投資者を守る投資プラン」を、広く日本に普及させていくことがPWM日本証券の使命だと考えています。
お客さま目線での資産形成サポートを行う使命を、社員一丸となって追求していく所存です。

当社でなければできないサービスを一緒に取り組んでいただける仲間を募集いたします。


代表取締役社長 青木英樹