株式会社湘南ゼミナール

株式会社湘南ゼミナール

教室長(校舎長)候補

  • 管理職・マネージャー
  • 未経験者可
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 働くママ在籍
  • 5期黒字
  • 急募求人
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

未経験でも大丈夫です。充実の研修体制で講師への道が開かれています。

未経験でも大丈夫です。充実の研修体制で講師への道が開かれています。

上場を目指して校舎展開中!未経験者歓迎!異業種からの転職者も多数。
子どもたちの成長を通して、やりがいが実感できる職場です。
「日本一の学習塾」を目指す湘南ゼミナールだからこそ、
ポジションや成長機会がたくさんあります!

【効果的なマニュアルや充実した研修制度が整う】
湘南ゼミナールは神奈川県を中心に展開している学習塾で、1988年の設立以来、29年連続で業績を伸ばしている成長企業、そして安定企業であり、現在は230教室、3万5000人の生徒数を有しています。

活躍している教室長(校舎長)やスタッフの多くは、ほとんどが未経験の方で、前職がテレビ局のAD、研究職、居酒屋の店長など職種も年齢もバラバラですが、一人ひとりのバックボーンを生かした適材適所の配属を徹底しているので、入社後も順調に持てる力を発揮していただけます。

ブランドで研修体制は若干異なるものの、どのブランドも研修制度は非常にしっかりしていますので、授業をしたことがない方でもすぐに一人前の先生として授業ができるようになる効果的なマニュアルや充実した研修制度が整っています。また授業力を競うコンテストも毎年開催しており、スキルアップをきちんと評価する体制も整備されています。授業を行わないブランドもありますので、面接の際に相談しながら決めていきましょう。

集中して塾生の指導に打ち込んでもらうため、福利厚生を充実させるなど働きやすい環境を整えています。社員の定着率も90%以上と高く、中長期的に活躍・成長できる職場ですので、熱意にあふれる方であれば、未経験の方でも活躍できる可能性が大きい職場といえます。

【教室での経験を生かし多様なキャリアパスが描ける】
教室長(校舎長)候補として入社していただいた方には、まずは教室長を目指していただき、その後、いくつかの教室を束ねるエリア長、さらには事業部長などを目指していただきたいと思います。

学習塾のほか、英語幼稚園、英語学童保育、タブレット学習端末など、積極的に新規事業を展開している当社は、今後も革新と成長が見込まれますので、教室での経験を生かして他事業部・新規事業立ち上げ・本社スタッフへ転向するなど、多様なキャリアパスが描けると思います。

当社は講師、スタッフ、教室長などが一体となって理想の教育を目指すとともに、社員の成長と自己実現を全力でサポートし、人としての成長の機会を提供しています。風通しの良い社風の当社で、自己成長の楽しさと人生が充実する喜びを味わっていただけたら幸いです。

教育へのモチベーションをいつまでも保ちながら、塾生や会社とともに生涯成長していきたい環境をお探しの方、勇気をもって当社の扉をたたいてみてください。きっと、ご満足していただけると思います。

求人情報詳細

仕事内容 ■湘南ゼミナールが運営する学習塾の運営・マネジメント業務全般

展開する7つのブランドのなかから5つのブランドを対象に、本人の適正・能力と組織の現状を考慮して、一番成果のある人事配置を優先させていただきます。

【具体的には】
・小学生、中学生、高校生の学習指導、学習・進路相談、受験指導(授業を担当しない事業部もあります)
・生徒の学力やペースに応じた受験講座の提案
・アシスタント・学生アルバイトの教育・指導
・入塾面談(営業面談)
・生徒数や受講数管理(経営的視点で運営活動にも携わっていただきます)
・保護者面談などの対応
・集客・イベント企画の立案・実行による生徒募集

<配属の対象となる5つのブランド>
■湘南ゼミナール
当社の目玉の学習塾。小学校高学年から高校受験を目指す中学生までを対象に、生徒が主体的に参加できる独自の集団授業(講師も生徒もテキストを使わず、講師が発問して生徒が答えることを繰り返す独特な授業スタイル=Quick Exercise授業)を通して学習・進路指導を行っています。

■スタディ・ナビ
小学校4年生から高校生までを対象とした個別指導型の学習塾です。湘南ゼミナール独自のQuick Exercise授業(QE授業)をベースに、個別指導に必要なノウハウとコーチングを加えた「SNQE」というオリジナルの授業スタイルを実施しています。

■森塾
勉強を始めたばかりの小学校低学年から苦手を克服したい高校生までを対象とした個別指導型の学習塾になります。校舎長候補はマネジメント業務と兼務しながら、授業も担当するのが基本スタイルです。

■湘南ゼミナールPlus(プラス)
小学生(4年~6年)と中学生を対象に個別授業×映像型の学習塾です。生徒1人につき1台のタブレットを使用した定額見放題の映像授業が特徴です。校舎長は教室運営から生徒指導までをトータルに手がけることができます。

■河合塾マナビス
3大予備校としても知られる「河合塾」とタッグを組み、現役高校生を対象にした映像授業特化型の授業を行っている学習塾です。映像の中の講師がノートの取り方から教えてくれるので、授業担当がなく、社員は生徒や保護者への学習・進路相談対応やスタッフ育成・指導に専念できます。
応募条件
必須経験等
学歴大卒以上
詳細事項
経験
【必須の経験・スキルなど】
・教育業界に興味・関心がある方
・社会人の経験がある方

【歓迎する経験・スキルなど】
・マネジメントの経験がある方
・同業他社で経験がある方

※業界未経験者も歓迎
給与詳細 月給:250,000円~
年収:374万~741万円
※経験やスキルを考慮のうえ、当社規定により決定
※原則、前年度の年収の9割(500万円まで)を入社1年間保証
※374万円は最低保障年収(前年度年収を大幅に上回ってスタートしたケースも相当数あり)
※昇給・賞与年2回(6月、12月)
※交通費支給(月5万円まで)

【年収例】
470万円/27歳(校舎長候補)
735万円/34歳(校舎長)
861万円/36歳(エリアマネージャー)
雇用形態 正社員
(試用期間3カ月あり)
勤務地 神奈川県, 東京都, 千葉県, 埼玉県
詳細勤務
条件
勤務地
詳細
本部:横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル21F
※勤務先は首都圏エリアに展開する各校舎になります
勤務時間14:00~23:00もしくは13:30~22:30
※実働8時間(休憩1時間含む)
※事業部・教室・講習会などの時期により、勤務時間は多少異なります
休日
休暇
【年間休日110日以上】
・週休2日制(事業部によってシフト制の場合あり)
・ゴールデンウィーク
・夏季休暇
・冬季休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
福利厚生等・各種社会保険完備
・引越手当(単身者25万円、配偶者あり40万円、配偶者およびお子さんがいる場合50万円、規定あり)
・生活手当(単身一人暮らし:月2万円)
・家族手当(扶養の配偶者:月3万円、扶養の子1人につき:月2万円)
・勤続祝い金:勤続5年ごとに祝い金10万円ずつ支給
・従業員優待制度
・退職金前払制度
・湘ゼミ大学
・学習奨励金制度
・部活動補助費
募集の背景 学習塾のほか、英語幼稚園、英語学童保育、タブレット学習端末など、積極的に新規事業を展開しており、今後も革新と成長が見込まれるため、増員を図ります。

企業情報

企業名 株式会社湘南ゼミナール
事業内容 幼児・小学生・中学生・高校生を中心とした進学塾、大学受験予備校、その他教育関連事業

【主要事業】
・高校受験部門
・公立中高一貫受験部門
・大学受験部門(SHOZEMI大学進学館/集団ライブ授業)
・大学受験部門(河合塾マナビス/個別映像指導)
・スタディ・ナビ部門
・森塾事業部
・低学年・保育事業部
設立年月日 1988年4月
住所 〒 220-0011
横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル21F

応募にあたって

応募方法 応募は下記の「この求人に応募」からお願いします。
書類選考を通過した方にのみ、面接などの日時をご連絡します。

【選考プロセス】
書類選考

面談・面接(複数回)
※適宜、適性検査を行います

採用内定

入社
お問い合わせ 横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル21F
人事部 採用担当
TEL:045-565-5102

株式会社湘南ゼミナールが募集している求人