業務企画職【社内IT担当】

住友林業ホームテック株式会社 企業情報

  • 年間休日120日以上
  • 従業員1000名以上
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 働くママ在籍
  • 中途入社5割以上

住友林業ホームテック株式会社

住友林業は1691年に開坑した愛媛県・別子銅山にある銅山備林の経営からスタートし、
以来320余年にわたって「木」と密接に関わる事業を展開してきました。
当社は住友林業グループのリフォーム専門会社として、1988年に設立し、
「木」を知り尽くした住友林業グループならではの確かな設計力と高度な技術力、豊富なノウハウを活かし、
木造戸建住宅からマンション、店舗、事務所に至るまで、幅広いリフォームを手がけています。

当社の社風を一言で表すなら「穏やかで真面目」。
一つひとつの仕事とお客様に対して、誠実に向き合う社員ばかりの会社です。
そうした姿勢は、社内の仲間に対しても同様です。
「困っている人がいれば周囲がしっかりフォローする」
「知識や技術を出し惜しみせず、若手に積極的に還元していく」
などといったことが、当たり前という考え方が根付いています。
また役職や職種の垣根を超えて、分け隔てなくコミュニケーションも取れます。

今回募集する「業務企画職【社内IT担当】」は一定の知識・経験を求めますが、重要なのは主体性です。
高い目標にひるむことなく、積極的に挑戦する情熱を持った方と一緒に仕事をしたいと考えています。

当社や募集職種に少しでも興味がある方はぜひ、応募していただきたいと思います。

求人情報詳細

仕事内容 ■社内顧客管理システムの企画・構築/社内インフラの企画・構築

<主な業務内容>
■社内顧客管理システムの企画・構築
・顧客、施工管理システムの企画、構築

システムの企画・構築については、当社の顧客・施工管理システム(お客様の契約から引き渡しまで一元管理)に携わる仕事です。業務効率を上げるための課題やアイデアをまとめてシステムの企画立案を実行します。
顧客管理の核となるシステムに直接関われる仕事のため、貴重な経験を積めます。 

■社内インフラの企画・構築
・社内サーバー・ネットワークなどのシステム企画・構築

インフラの企画・構築については、社内のサーバーやネットワークなどのインフラ企画・構築などに携わる仕事です。業務効率を上げるための課題やアイデアをまとめてシステムの企画立案を実行します。
応募条件

学歴

高卒 以上

対象となる方

■社内顧客管理システムの企画・構築
<必須のスキル>
・システム構築の検討や設計に携わった経験(5年程度)
<歓迎するスキル>
・ITの知識とスキル
・プロジェクトのPM/PL経験

■社内インフラの企画・構築
<必須スキル>
サーバーやネットワークなどのインフラ企画・構築に携わった経験(5年程度)
<歓迎するスキル>
・ITの知識とスキル
・プロジェクトのPM/PL経験

<求める人物像>
・受け身ではなく、自分から積極的に手を挙げてチャレンジできる方
・一緒に働く支店長やメンバーと積極的にコミュニケーションを取れる方
・フットワークが軽く、イレギュラーの事態にもフレキシブルに対応できる方
給与詳細 <月給>
245,290円以上(固定残業代(40時間分)を含みます)
※経験やスキルを考慮のうえ、当社の規定により決定します

・昇給:年1回
・賞与:年2回(6月、12月)

<月収例>
30歳:262,550円(40時間相当のみなし残業分66,140円含む)
雇用形態 正社員
勤務地 東京都
勤務地詳細 ■本社
東京都千代田区神田錦町3-26一ツ橋SIビル8階
勤務時間 9:15~17:30(休憩1時間、実働7時間15分)
休日休暇 【年間休日:123日(2019年)】
・完全週休2日制(日曜・水曜)
・会社指定日(祝日含む)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・育児休業
・介護休業
福利厚生等 ・各種社会保険完備
・資格取得支援制度
・借家手当
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・優秀社員表彰
・住友林業持株会
・住友林業グループ厚生施設
・永年勤続休暇
・慶弔見舞金
・携帯電話貸与
・交通費支給(上限80km) など

企業情報

企業名 住友林業ホームテック株式会社
事業内容 「住友林業の家」および一般住宅、マンション、店舗、事務所などのリフォーム業、「住友林業の家」のアフターメンテナンス業
※国土交通大臣許可(特-28)第14707号
設立年月日 1988年10月1日
住所 〒 101-0054
東京都千代田区神田錦町3-26 一ツ橋SIビル8階

詳しい企業情報はこちら

応募にあたって

応募方法 「この求人に応募する」からご応募ください。
いただきました情報に基づき、追って人事部よりご連絡いたします。
※応募書類は返却しませんのでご了承ください。

書類選考

一次面接

最終面接
(事前適正検査1種、当日専門試験2種)

内定

※内定まで1カ月程度を予定しています
※入社日はご相談に応じます
お問い合わせ キャリア採用担当
電話:03-5217-5117
メールアドレス:ht_saiyo@sfc.co.jp

業務企画職【社内IT担当】