【全国/大手企業】メディカルコールセンターオペレーター

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 16808

  • エージェント取り扱い求人
  • 勤務地限定
  • 土日祝日休み

募集要項

仕事内容 ドラッグインフォメーション未経験の方歓迎!
ワークライフバランスを重視し、薬剤師資格やMR認定資格・経験を活かして活躍したい方募集です!

【主な業務内容】
●医師・調剤薬局の薬剤師・患者様から、製薬企業の医療用医薬品に対する電話での問い合わせ(使用量や副作用、併用方法など様々です)に対し、QA集を用いて対応し、必要な情報を提供していきます
●電話で受けた問い合わせ(1日10件程度です)を正確にパソコン端末からデータベースに記録します
●もし難易度が高く、QA集では対応できない場合には、必要に応じてクライアントでもある製薬会社へ伝達していきます
●問い合わせが全て完了しましたら、内容をCRM(顧客管理)システムへ記録していきます
●空き時間には自学の時間を設けており、研修内容の復習や各種領域の勉強に当てていただいています

【研修内容について】
お一人で業務対応が出来るようになるまで先輩がマンツーマンでサポートいたします。
研修は期間は1ヶ月~2ヶ月ほどで、システム操作方法から電話応対スキル、コミュニケーション能力研修、専門領域研修などを実施します。

【社風について】
チームは和気あいあいとした雰囲気で、長く就業されている方が多くいらっしゃいます。
女性の割合が高く、ライフステージに合わせて柔軟にお仕事の仕方を設計していただけます。
例えば、お子様の送り迎え等で出退勤のお時間を調整していただくことも可能です。

【キャリアパスについて】
CMICグループはグループ内に製薬企業(オーファンパシフィック)を有しており、学術室への異動も可能です。また、MR、臨床開発モニターや治験コーディネーターへの道もありますので、幅広いキャリアプランを描くことが出来ます。
応募資格 【必須要件】
社会人経験3年以上で以下いずれかの経験をお持ちの方
薬剤師資格あるいはMR認定資格保持者
高いコミュニケーション能力
基本的なPC操作スキル
勤務地 東京都港区芝浦
勤務時間 【勤務時間】
9:00~17:30
(コアタイム11:00~15:00、標準労働時間7時間30分、休憩1時間)
年収・給与 【月収】20万~35万 /年齢・経験・能力を考慮の上、決定
【賞与】年2回
【昇給】年1回
待遇 【保険】
雇用・労災・健康・厚生年金保険
【手当】
通勤手当・時間外手当・役職手当・資格手当
【福利厚生】
退職金制度・育児制度・介護制度・教育研修制度・時間短縮勤務制度
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)
【休暇】
年末年始・慶弔休暇・育児休暇・介護休暇・年次有給・特別休暇

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1999年04月
資本金 99百万円
従業員数 1028人
概要 SMO業界の最大手企業:製薬メーカーのパートナーとして、医薬品開発、販売における様々なプロセスを支援しているグループ企業
【業界内のポジション】
所属CRCの人数、受託件数、提携医療機関数など業界トップクラスの規模。多くの案件を受託しているので、社員の方々には様々な領域の開発案件に携わるチャンスがあり、多くの中途入社を受け入れ充分な研修を経て育成してきた実績がある点も魅力。
【社風・制度】 ※今後も更なる向上を目指します
社風も非常に風通しが良く働きやすい職場。CRC職は90%以上、SMA職では50%が女性。育児制度向上にも注力、女性が長く働ける環境。常時約30名ほどが育児休暇中
業種 公社・官公庁・独立行政法人

【全国/大手企業】メディカルコールセンターオペレーター

この求人の取扱い紹介会社

ヴォケイション・コンサルティング株式会社 (本社)

ヴォケイション・コンサルティング株式会社(本社)

担当コンサルタント

中川 健 (ナカガワ タケシ)

コンサルタント歴 : 5年

  • 大手・上場企業
  • その他業界
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル
  • サービス・販売