【神奈川/大企業】英語を使ったITヘルプデスク

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 18468

  • エージェント取り扱い求人
  • 語学(英語)を生かす
  • 勤務地限定
  • 土日祝日休み

募集要項

仕事内容 ■業務内容
外資系大手自動車メーカーにチーム単位で常駐し、約250名のユーザーの方々をサポートします。
プロジェクトの役割としてはお客様や関連子会社の役員専用のITヘルプデスクで、PCサポートだけでなく、役員の会議サポートまでお任せします!

具体的な仕事内容は以下の通り。
■PCサポート:PC、周辺機器、モバイル端末の管理およびトラブルシュート(対象ユーザー:役員・秘書・TA・出張アライアンス役員)
■会議サポート:(事前作業)サポート依頼書を元に当日の対応方法の確定とリソースのアサイン。 (会議当日)VC機器の設定・準備、他拠点とのVC接続、トラブル発生時の一次対応・エスカレーション
■PJT体制:全体11名、平均年齢35歳
■使用ツール:
インシデント管理 Microsoft Access
ナレッジ管理 SharePoint
情報共有 SharePoint
■使用チャネル:電話>メール(Outlook)>オンサイト>チャット(Skype)※メール・電話・オンサイトに関してはあまり差はありません
■使用言語:日本語、英語(会話・読み書き)
■対応件数:約40件/日
■業務の魅力
・顧客が外資系企業であるため、英文マニュアルの読み書きをはじめ、日常会話の中で英語を用いたコミュニケーションが頻繁にあり、ITの知識も習得することが 可能です。
・将来的には同部門にてリーダーやマネージャーといった管理業務を目指すことができます。また、様々なサポート経験を活かし、社内異動にてキャリアチェンジ をはかること も可能です。

■同社の魅力
同社は現在拡大を続けているため、将来的に様々なポジション・キャリアパスが見込めます。
応募資格 【必須条件】
・テクニカルサポート/ヘルプデスク/社内SE/運用保守経験等、なんらかのIT実務経験          
・英会話、読み書きが可能な方(実務使用経験者歓迎)
勤務地 弊社お客様先
神奈川県横浜市西区
(横浜駅より徒歩10分/新高島駅(みなとみらい線)より徒歩 5分)
勤務時間 【勤務時間】
8:00~20:00の中でシフト制
1、8:00~17:00
2、9:00~18:00
3、11:00~20:00
年収・給与 年収 4,500,000円 - 5,500,000円
【昇給】年1回
【賞与】年2回
待遇 【保険】
雇用・労災・健康・厚生年金保険
【手当】
通勤手当・時間外手当・役職手当
【福利厚生】
退職金制度(確定拠出年金)・スポーツクラブ利用特典・ITS旅行パック・契約保養所利用補助 (有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
休日・休暇 【休暇】
完全週休2日制(年間休日125日)
年末年始・GW・夏季・年次有給・育児介護休暇

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1971年01月
資本金 9,365万円
従業員数 1600名
概要 私たちは、あらゆる業種のお客様の業務プロセス、リソース、ロケーションを整え、 本業に集中できる環境づくりを行います。
その専門領域は幅広く、一般事務から情報処理、システム設計・ソフトウェア開発、コールセンター、ヘルプデスク、保健 指導、採用領域まで、経験豊富なスタッフがサポートします。
業種 ITコンサルティング

【神奈川/大企業】英語を使ったITヘルプデスク

この求人の取扱い紹介会社

ヴォケイション・コンサルティング株式会社 (本社)

ヴォケイション・コンサルティング株式会社(本社)

担当コンサルタント

中川 健 (ナカガワ タケシ)

コンサルタント歴 : 5年

  • 大手・上場企業
  • その他業界
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル
  • サービス・販売